ランチと買い物事情

いつもの土曜日の朝
一通り家の中の掃除を終えて気がつくともうお昼近く!!
ってことでまるけんのお散歩へ
ま、いつもの近所の公園ですが、テクテクテクテク、まるけんも嬉しそうでした^^
家に帰ると、お腹が空いたのでケンタロー氏を叩き起します

2010011601.jpg

べ・・別にランチまでケンタロー氏に作ってもらおうなどという目論見はありませぬ
休日のお家ランチは私の担当です・・・
が!!今日は初めましてのカフェに行ってみました^^(←結局作らない)
私が大好き!!なタイ料理がいただけるアビマーニさんです♪

2010011602.jpg

ランチは10種類以上☆どれもこれも美味しそう~!
これをキッチンからホールから全てひとりで担当しているマスターに脱帽!

ケンタロー氏オーダーのナシゴレン 半熟玉子のとろっとした感じがたまりません

2010011603.jpg

私は大好きなグリーンカレー!と行きたいところでしたが
過去にはグリーンカレーのルーとココナッツミルクを買いだめて
毎日でもグリーンカレー!なんて生活を送っていた私がを頼んだら
次回からこいつしか食べないに決まってます

と言うことで、タイ風焼きビーフン♪
ドリンクもついて、パーキング代も補助していただいてお得な上に美味しい☆
これまた週末のランチにバリエーションが増えました^^

2010011604.jpg

店内にはハンドメイドのわんこグッズ他、わんことは関係のない
地元の方が作成されたハンドメイド作品が展示販売されています

2010011605.jpg

地元との交流を大切に&わんこにも優しいマスターのおしゃべりで
ほっこりするひとときを過ごさせていただきました♪

まるけんにもおやついただいちゃったしね^^

2010011606.jpg

この後は小平市の角上魚類へ買い出しへ
お魚大好きなぱら家には欠かすことのできないお魚屋さんです♪
毎回必ず欠かさずに購入するのは大ぶりの冷凍ムキ海老&鮭とばイチロー(要はさけとばw)
その他、粕漬け用のお魚や乾物などをごっそり買い求めてます

対面販売で珍しいお魚も定番のお魚も、そのラインナップの豊富さもさることながら
「えっ!!これ、一尾あたりこんなにお安くていいの?ていうか、パック売りより安ーい!!」
という程お得なお値段・・・ しかもリクエストに応じておろしてくれますよ
ちょっと買い過ぎても味噌漬けや粕漬けにしてしまえば日持ちもします^^
(相当な角上ファンですなーー)

うん、これでぱら家の食卓も安泰!!という状態で毎回ホクホクなのです

それにしても今年の冬も去年に負けず劣らず乾燥がすごい!!
自宅ではリビングと寝室と加湿器が欠かせません

これでまるけんの被毛も少しは潤うかと思いきや、車の中では・・・

2010011607.jpg

けんた、尻尾ボーボー・・・

あー、なんて言うか・・・
車で出かけた割に飼い主のランチと買い物に付き合っただけのまるけん
も・・・申し訳ないけど、代わりにまるけんの手作りフード頑張るから許してね~☆


E-30
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

Pagination

Comment

tak

タイ料理、スパイシーで美味しいですよね!
以前、グリーンカレーで口内大火災が発生したことありますが・・・(笑)
のんびりゆったりな休日でしたね。
特にイベントがなかったとしても
大好きなパパママとお出かけできて、まるけんは嬉しかったと思いますよ!
  • URL
  • 2010/02/08 06:47

puru

ご無沙汰しておりますm(__)m
まるちゃんもけんたちゃんも元気そうですね!

実は、最近Relative Navigatorというものをしりまして、うちのココを登録したところ・・・
なんと、けんたちゃんがまったくの血統が同じで検索をされまして!
あまりにもびっくりしてしまいまい、ちょっと動揺しています(笑)
以前に、ぱらちゃんさんがお顔の系統がにてると
おっしゃっていましたが(^^)納得です
こんなことって、あるんですね~弟?妹?どちらにしても
兄弟だったんですね♪

miki

こんばんは、ご無沙汰しています~^^;
こちらのカフェね、昨日行ってみたのですよ~
でも、コインパーキングが満車であきらめたのです(涙)
やはりなかなかヨサゲですね。私もタイ料理大好き♪なので、今度ぜひリベンジしたいものです^^
でも、ワタシ的にはお魚屋さんの方がさらに気になる~(笑)
地元のスーパーとか、お魚売り場はどこも微妙な気がして・・・
こちらも、機会があったら行ってみちゃいます☆
 
静電気うちもすごいです、シッポ毛がホント、ぼーぼーで困ります(汗)

ふく

アビマーニさん行かれたんですね(^^)
ご主人一人でやってるのスゴイですよね!そしてメニューの豊富さ…
厨房に小人さんでもいるのかと思った(笑)
でも一度行ったきりなのでまた行きたいなぁ。

角上魚類、なんかすごそうー!
うち肉ラーですけど、魚も好き♪
でも我が家は冷凍保存なので新鮮なお魚さんだともったいないなぁ。
それこそ粕漬け、味噌漬けにすればいいのでしょうけど(笑)

けんちゃんのおちりがすごいことに!
うちは抜け毛の季節がやってきました…
  • URL
  • 2010/02/09 10:09

junko

こんにちは~!
私も小平の角上に何度か行った事がありまーす。
実家がそっち方面なので^^
角上のお寿司が好きだったりします♪

ぱらちゃん

★takさん
ええ!タイ料理美味しいですよね♪
たとえ口内で大火災が発生しようと、
ある意味2度にわたって辛い思いをしても
何故か止められないあの辛さ・・・(マゾ?)
東京でもこの地方は本当にのんびり一日を過ごすことができてありがたい今日この頃です^^
まるけんも・・・喜んでくれてるといいなぁ☆

★puruさん
こちらこそご無沙汰しており・・・
・・・て!!!!
お誕生日が一緒&ちょっと似てる=兄妹(姉弟)
という発想がなかったので本当にびっくりです!!!
思わず電車の中で泣いちゃいました(汗)
すぐにお返事できずすみません でも本当に嬉しいですーー!
こうなるとココちゃんとけんたがそっくりに見えるから不思議w
親戚さんの多いまるに兄弟が見つからないのに
本当に親戚さんが少ないけんたの同胞
しかもお父さんまで一緒の姉妹が見つかるとは思っていなくて本当に嬉しい・・・
また新たな発見をありがとうございました♪

★mikiさん
こちらこそご無沙汰しております☆
先日はミトンちゃんお誕生日おめでとうございました♪
mikiさんの記事にホロリ・・・
私もまるけんには幸せをもらいっぱなしの日々です
とは言え、mikiさんの愛情いっぱいでミトンちゃんは幸せだと思いますよ^^
7歳も元気いっぱいで!可愛い笑顔を沢山見せてください☆
アビマーニさん、コインパーキングは案外大きいのに満車だったとは!
日によってお客さんの数はだいぶ違うようで
マスターもまったくその日の様子が読めないようでしたが
店内広々余裕のある間取りで食事も美味しいので是非にリトライしてください♪
角上、オススメですw 
ちなみにお気に入りのひとつに「やわらか厚削り」という鰹節があります
ニンゲンもお出汁などで美味しくいただけますが、
まるけん用にはそのままミキサーにかけてご飯に入れたりしてます♪

★ふくちゃん
初トライしてみました♪美味しかったーー♪
おそらく20席ほどとは言え、すべてひとりでこなすご主人はすごい!!
メニューも豊富だし、また是非に行きたいです^^
角上、楽しいよ~♪隣が八百屋さんで焼き芋とかも売ってます♪
もちろん角上の中にもお惣菜ででっかいエビがフライになってたり
お寿司も充実しているので、機会があれば是非に行ってみてくださいな☆
しばらくご無沙汰しちゃってますが、近々遊びましょ^^

★junkoさん
おお~、junkoさんも角上をご存じで!
いつも駐車場が渋滞していて人気のお店ですよね^^
駐車場待ちしても、活気があるのでワクワクしちゃいます♪
お寿司、ボリューミーで美味しいですよね
あ・・・夜中なのに・・・お寿司が食べたくなってきた~☆
  • URL
  • 2010/02/11 00:46

GIZU

お久しぶりです。ナーティーの母です。(改名しました)
実は、以前からコメントしようと思っていたのですが
私の所のブログを始める頃で、ミエミエのようで躊躇していましたが
どーしても、ぱらちゃんに伝えたいのでコメントしちゃいます。

実は家も、大の角上ファンです。だからぱらちゃんも好きなんだって
知って嬉しくなっちゃいました。

でも家はテンション上がって買いすぎちゃうので、あんまり行かないように
してるんですe-441
前回行ったのが、忘年会の買出しで大晦日。すごいアメヨコ以上に
活気がありましたよ。あれー?随分前だな。今すぐに飛んで行きたいなー。
今度、ぱらちゃんお勧めの、冷凍ムキ海老&鮭とばイチローチェック
してみますe-374

ナーティーも今年の尻尾はすごかったです。この年で初ブラッシング
スプレーを試しました。年々乾燥に敏感になってるのはナーティーのせいか
それとも私の肌か。
  • URL
  • 2010/03/23 15:50

ぱらちゃん

★GIZUさん
すすす・・・すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい!
先日はまたご一緒していただきありがとうございました♪
そしてGIZUさんも角上ファンと聞いてとっても嬉しくなっちゃいました^^
年末の角上は朝何時から営業してんの!?って感じで気合いばっちりですよね!
私も角上に行くとテンション上がりますよね~♪
私のもうひとつのお気に入りは冷凍ムツです^^
冷凍のまま、ガーゼに包んで粕漬けにしちゃいます
シャケとかもお手頃なので一気に漬け込んでしまいます~
日持ちもよいですしね、結構はまってます♪
冷凍ムキ海老&鮭とばイチロー、是非にお試しあれ!
ここ最近の冬の乾燥は半端ないですね~
んっと、乾燥に敏感になっているのはきっと温暖化のせいに違いない!!
なーーーんて、GIZUさんと同じことを常々思う私なのでした^^;
  • URL
  • 2010/04/15 23:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン