fc2ブログ

耳毛への想い

すっごく天気のよい連休ど真ん中 
前日の夜には、お台場でも行く?なんて話していたのに
気がついたら何故かFunny Faceでエビフライと唐揚げを食べてましたw

2010011001.jpg

お正月あたりにお散歩しようと思ってやってきたのに
どこもかしこも駐車場がいっぱいいっぱいだった小山内裏公園&南大沢アウトレット

今日はラッキーなことに小山内裏公園の駐車場に車を停めることができたので
久しぶりに公園から南大沢へ続く遊歩道をお散歩してきました♪

2010011002.jpg

うん、やっぱりこの道スキ^^
まるもけんたもゆっくりお散歩楽しいね♪

このところ耳毛が貧相になってきた疑惑のまる(疑惑じゃないな・・・(汗))
あらやだ、まるちゃん、耳毛復活っぽい写真じゃないこと??

2010011003.jpg

おそらくあっちから近づいてくるであろうお友達に釘付けなけんた
けんたも一時に比べたら耳毛が薄くなってきたかも・・・
てことは、まるけんの耳毛最盛期は1歳~2歳頃だったってこと?

2010011004.jpg

なんて母ちゃんの悩みはどうでもいいって感じで嬉しそうなけんた

2010011005.jpg

遊歩道をポクポク歩いて南大沢へ

2010011006.jpg

少しお茶したいね・・・なんて思ってアウトレットに向かったのですが
これまたすごい人!人!人!!
人混みが大の苦手な私もケンタローさんも人に酔ってしまい
かろうじてタリーズでコーヒーをゲットしてそそくさと退散してきたのでした^^;

2010011007.jpg

ベンチでお茶 青空の下のコーヒーは美味しいね♪
もうちょっと暖かくなったら天気のよい日にお弁当持って裏山でも行きたいね~

やってきた道を戻るようにお散歩していたら、かわいいお友達にも会いました
ポメラニアンとMダックスちゃんのミックスちゃんだそうです♪
すんごく愛想もよくてとってもかわいかった~!

2010011008.jpg

けんたは今日もお決まりの一歩たりとも
この時のこのけんたの表情は何気にお気に入りw

2010011009.jpg

後々聞いたところによるとお台場は年末にできたアウトレットで激混みだったそうです
うっかりそんなところへ行かなくてよかった~(汗)
今日も地元でのんびりのんびり過ごした一日だったのでした

2010011010.jpg

そうそう、まるのアレルギーが発覚したのをきっかけに
我が家でも手作り食にしてみようか、なんて話が持ち上がっていました

2010011011.jpg

で、今日から夕食のみ療法食と手作りフードのミックスにするところからはじめることに

手作りとはいっても毎回作るのは大変なので、
かぼちゃ、さつまいも、にんじん、トマト、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、ごま、豚挽肉など
基本的にまるがOKそうな食材を出来るだけ沢山刻んで
大きな鍋でコトコト煮て1週間分を冷凍保存することにしました

時々炒り子のふりかけや馬肉をトッピングしてバリエーションを出してみようかと思ってます^^

じっくり煮ることで食材の旨味が引き出されて、調味料を使っていないのに普通に美味しい♪
これでまるもけんたも耳毛が生えてきますように~(←執念??)


D200(お散歩)
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

E-30(まるけんのご飯)
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
スポンサーサイト



Pagination

Comment

グーグーガンマ

いや~わかるなぁ~。耳毛欲しいよねぇ~(苦笑)
でも、まる君もけんた君もアルファよりはお耳の毛、あると思うよ~(*^m^*)
手作りごはん始めたんですね~!忙しいのに偉いわー!e-460
うちも野菜類は1回で2~3日分作ってます。(^-^)v
手作りごはんじゃ~耳毛は増えないと思うよ。(爆)
だって、手作りごはんで耳毛が増えたら、アルファは今頃は
耳毛フサフサになってないとおかしいもんねー!(≧◇≦)

けんた君の「一歩たりとも…」を撮ってる時のぱらちゃんの姿を
想像すると、、、ヽ(≧m≦*)ププッ

りんこ

おぉ~!
ぱらちゃんも手作り始めたのね♪
愛する我が子の健康の為に頑張ろうね(大げさ?・・・笑)
うちは豚さんはアミィがダメみたいなのよね・・・
出来れば食べさせたい食材なんだけどね~

tak

人ごみキライ仲間ハケーン!(笑)
私、都会に行くと疲れちゃって・・・
ゆったり散歩と手作りゴハンのスローライフ!
いいなぁ~、ステキな休日ですね!
  • URL
  • 2010/01/29 23:00

ぱらちゃん

★グーグーガンマさん
手作りご飯やっとこさ始めました~
自分がやってるのは「細かく切って煮る!大量に煮る!!」という
簡単なものですが、これがまた調味料が入ってないのに
沢山煮込むことで野菜本来の甘みが引き出されて美味しいんですよね^^
耳毛への望みは薄くとも(涙)、美味しくご飯を食べてもらえるようにがんばりまっす☆
それにしてもアル君のご飯のバリエーションの多さには脱帽!!
いや、普通に人間が見ても豪華です~☆参考にさせていただきますね♪

あ・・・撮影現場・・・最近妙に低姿勢ですの(笑)

★りんこさん
はい!やっとこさ手作りスタートです~
これで少しでもアレルギーが回避されることと
まるの薄毛はアレルギーのせいだと信じて(しつこい?)
せっせせっせと食材をきざみますっ(笑)
せっかくの犬生ですもんね
美味しいもの沢山食べて元気に過ごしてほしいです^^

★takさん
ええ、人混みは大嫌いなんでございますの
だから旬なスポットには行けない(笑)
のんびりのんびりな休日はホントに贅沢です^^
  • URL
  • 2010/02/04 22:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛すサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン