美食の冬☆

土曜日のぱら家は忙しい・・・

平日におうちの片付けができればよいのだけど、それもなかなか・・・
洗濯やら掃除やら日々気になるごちゃごちゃしたものの片づけは
週末の土曜日に集中してしまうのです・・・(汗)

で、大抵の土曜日の午前中はおうちのキレイキレイに使われて
そこからダラダラとコーヒーなんぞ飲みながらホッと一息つくと
まるけんのお散歩はお昼過ぎが定番

今日は夕方に裏山にお散歩に行ってきました

2010010901.jpg

まるの大好きなロープ持参で^^
ふふふ、ホントに嬉しそう♪

2010010902.jpg

ロープさえ登場すればゴキゲンに遊び続けるまる
ロープを追いかけるのも、引っ張りっこも大好きです
あはは、しんけーん^^

2010010903.jpg

一方のけんたはいつものようにロングリードで放牧~
しばし匂い嗅ぎなどしていますが、時々一緒に走ったりしてリフレッシュ

2010010904.jpg

こんな風に30分ほど遊んだ後は美味しい時間
おやつ食べる子ーーー♪

2010010905.jpg

まるにもけんたにも同じだけあげるから順番ねーー^^

2010010906.jpg

・・・と、けんちゃん、食欲旺盛ですね
ではちょっと立ってみたりしてくださいな

2010010907.jpg

はい、よくできました^^
この姿がかわいくてね~(親ばか)

2010010908.jpg

おうちから公園をはしごしてグルリと1時間半のお散歩でした
リフレッシュ&美味しいおやつ、よかったね^^
ちょこっと寒くなってきたから帰りましょう

2010010909.jpg

家に着くと、デッキに居座るおやじさんが・・・
寒い中スモーカーと向き合いながら夕食準備w

2010010910.jpg

今日の夕食は豚バラ肉と野菜の燻製でした♪美味かった☆

2010010911.jpg

年末に妹夫婦がやってきてからすっかりスモークにはまってしまったケンタロー氏
ぱら家の美食 どこまで行くんだぁぁぁ~!


E-30
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


P.S. 
2009年12月12日からお正月の記事をUpしました
ええ、何事もなかったかのようにw

Pagination

Comment

junko

ばてぃこ改めjunkoになりました。
宜しくお願いします♪

自宅で燻製も作っちゃうんですか!
すご~いv-405
すごく美味しかったのでしょうね~~^^

裏山は自宅から近いんですか?
こんなお散歩コースが欲しい!!

MIYU

きゃ~このUP率はなに??(驚)
私も気合入れなきゃまずいわ…(^^;

それはそうと…
ぱら家の美食はとどまるところを知らないようで…
やっぱりドックラン付きカフェなんぞオープンさせて欲しいわね~
宜しく!!


P.S.
まる、ロープを前に良い笑顔だね~
おばちゃんなんだか安心したわ(笑)

iori

自宅で燻製…幸せそう*´▽`*
けんちゃん綺麗なたっち♪チャミも立ちますよ~
両手も広げてるからつい「ばんじゃーい!!」って掛け声しちゃうんだよね…

↓の方…昨年末も「迎え火」ありがとうございましたぁ
いやぁ去年も楽しかった、美味しかった!!(笑)
多摩に行くとほんと元気が出てパワーチャージされます♪
今年も胃袋鍛えて臨みますよ~ ̄▽ ̄♪

puru

あら!沢山の記事UPされていますね!
楽しく読ませていただきました♪

2ワンともほんとにかわいい~v-238

まるちゃんの笑顔、いいですね~e-349

ぱらちゃん

★junkoさん
junkoの呼び名に慣れましたか~?
私もその昔は別のHNだったので変えた瞬間は非常に新鮮でした^^
自宅で燻製・・・やりますよ、うちのシェフは!!
飽くなき食への追及!お陰で体重は右肩上がりです(涙)
裏山は自宅から歩いて10分ほどの公園です
どんだけ自然がいっぱいなんだ多摩(笑)
junkoさんもまた是非に堪能しに来てください♪

★MIYUさん
ふはははははーーーっ!!見たかぁ~w
て、その後がまた頓挫してますがね・・・(涙)
そう、美食家のシェフのお陰で食を堪能しております^^
ドッグラン付きカフェ・・・
半定期の四半期毎ドリンク持ち込み開催なんてどう?
(て、飲むのかよ・・・w)
まるへの心配ありがとうね^^
すっかり元気に毎日けんたとバトルしてます~♪

★ioriちゃん
ええ、自宅の燻製、結構はまってます
私は見てるだけーーーw
ioriちゃんもいつか是非に食しに来てくださいな♪
チャミ君のたっち見てみたいわ
「ばんじゃーい!」って掛け声、その気持ちは分かるわ~^^
今年は少し時間ができるとよいねぇ
迎火も2回と言わずもうちょっと早めに帰ってきてくださいな♪
またioriちゃんの胃袋を満足させるべく食の開拓にいそしみますわ^^

★puruさん
ものすごい気合いでUPしちゃいました
まるで冬休みの宿題を片付けるみたいにw
何がどうして私をそうさせる!?
まるはロープを出せばこんな笑顔です^^
それ以外は仏頂面が多いんですけどね、どんだけ好きなんだw
  • URL
  • 2010/01/26 22:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン