なんてことない日曜日

ちと肌寒く、天気もいまひとつな日曜日
午後は打ちっぱなしに行きたいケンタロー氏
日用品を買い足しに行きたい私
そんな訳でこの週末は特別なお出かけはなし 今日も近場でお散歩です☆

行き先は駅方面
駅に抜ける公園の道はには銀杏の木が沢山植えてあるのですが
今日はその道がすっかり金色に染まっておりました♪

2009112901.jpg

今年は金色に染まった銀杏並木の昭和記念公園にも行ってないしね、せめてもの記念撮影
まる&けんた3歳の秋

2009112902.jpg

コーヒー屋さんと言えばド○ールとかス○バとかいろいろありますが私が好きなのはタ○ーズ
こちらドリンクが一番美味しいと思うのです☆
最寄駅にはひろーいテラス併設のタ○ーズさんがあり
まるけんをお迎えする前から時々ボーっとしに立ち寄っておりました

コーヒーを買っている間テラスで母ちゃん待ちのまるけん
昨日に引き続き、お買い物中もいい子で待っていてくれるので
目の届く範囲で短時間ならばある程度安心してお買い物ができます^^

2009112903.jpg

ケンタロー氏と軽めのランチ(ブランチ??)をとり来た道とは違う道を廻って帰還です
車の通りが全くない遊歩道が多いのも嬉しい♪

2009112904.jpg

まるけんの食事は基本ニンゲンが終了してからです^^
食事中はソワソワしながらもなんとか我慢のまるけんですが
いざキッチンでまるけん用のフードを準備し始めるとソワソワはマックスに☆

2009112905.jpg

けんたすごーく真剣(笑)

2009112906.jpg

待ちきれなくてプルプル震えちゃうまる

2009112907.jpg

珍しくこーんなベロンチョ☆
そりゃぁお散歩やおやつと同じくらいのお楽しみタイムだもんね^^

2009112908.jpg

そうそう、午後は隣の駅に新たにオープンしたショッピングセンターを物色してきました
行きつけの居酒屋さんが8月にお店をクローズしてこちらのテナントとして再スタートを切ったので
どんな様子になったのかと遠目に物色(怪しい人?)
今はオープンしたばかりでバタバタしているであろうと思われるため
ちょっと落ち着いてきた頃にお邪魔しようとその場を離れたのでした(母心!?)

その代わり(?)お隣のお花屋さんでお花をお買い上げ♪
大好きなガーベラ2本とブプレリューム☆

2009112909.jpg

そこへ赤く色づけしたユーカリの葉っぱで全体を引き締めました

2009112910.jpg

シンプルだけれど、やっぱりお花があるって部屋がなごみますね♪


D200
お散歩
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

室内
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro

Pagination

Comment

かずみん

ナナメ下からのまるくん、けんたくんの表情が
とってもツボです~( ´艸`)可愛い~♪
我が家はこむぎが舌チロちゃんですが、
ぱら家はまるくんが舌チロくんなんですね~(*´∇`*)
けんたくん、胸毛が立派になってきましたね!

Q

タ○ーズ派。

質問!
わんこは銀杏の匂いに耐えられるの??
(くだらなくてごめん)
  • URL
  • 2009/12/10 23:08

りんこ

あれ~今年は銀杏並木見てないんだっけ?
そういう私も去年ほどは行ってないかも・・・(年パスが泣く?爆)
今はイルミネーションが綺麗だよ~
時間が合えばご一緒しましょう~

ぱらちゃん

コメントへのお返事が遅れてすみません!!

★かずみんさん
下からアングルは美アングルなのです~♪
ただし、自分でやると鼻の穴が・・・(汗)
まるはよく舌チロしてますが、
けんたの舌チロは結構珍しいかも!
わんこの舌チロはたまりませんよね^^
こむたん、避妊手術無事に終わってよかったです☆
(読み逃げしちゃっててごめんなさい!)
何気にこむたんとけんたが似てるかも(キャラクター的にも)
なんて思ったりしてますが、近いうちに会わせてみたいです~

★Qちゃん
なんと!ここにもタ○ーズ派が!!
美味しいよね~♪
銀杏、どうやら平気みたいですよん
ただし、実は食べるとキケンなので
実が落ちている場合は着地させてないんですが^^

★りんこさん
そうなんですよ!今年は数えるほどしか行ってないのです
故に年パス購入しておりません~☆
りんこさんは消化できそう??
イルミネーション♪見たい見たい!!!
ということでよろしくお願いします~♪
  • URL
  • 2009/12/18 12:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン