けんた☆3歳

本日めでたく我が家の次男坊けんたが3歳になりました☆
あははーーなアホ面健在^^

2009112504.jpg

前日にまるがマズルをパンパンに腫らしたため
お誕生日だというのに朝からひとりでお留守番になってしまったけんた
しかもIHヒーターの故障によりおケーキなどは作れず(涙)
(それでもケンタロー氏がささみとお野菜のご飯を作ってくれたのでそれは嬉しかった模様☆)

ひとりお留守番のあとはちょっぴりお散歩

けんちゃん視線ちょーだいな

2009112502.jpg

ちょっ・・・視線・・・(涙)

2009112503.jpg

相変わらず写真撮影にはまったく興味のないけんたでしたw

そして自宅では・・・

けんちゃん現行犯逮捕の図

2009112507.jpg

我が家ではまるけんのフリースペースはリビング&時々寝室のみで
和室へは基本的に立ち入りを禁止しているのですが
ここにおもちゃ箱があるのをよーく知っているまるけんは
叱られるのを承知で鍵の開いたゲートを開けて忍び込んでは叱られています^^;

今日は大胆にもけんたがおもちゃ箱にin!!
見つかった瞬間完全に石になりましたがおもちゃに化け切れなかったね~(笑)

2009112508.jpg

お友達大好き、お姉さん大好き、
編みボール大好き、おやつはもっと好き!!
母ちゃんのことは多分好き
ケンタローさんはきっともっと好き(笑)なけんた

生まれてきてくれてありがとう
家族になってくれてありがとう
その笑顔にいつも癒されて助けられているよ

2009112501.jpg

3歳のお誕生日おめでとう!!
母ちゃんはけんたのこともかわいくてかわいくて仕方ありません
いつまでもその笑顔が耐えることのないように守るから
これからも兄ちゃんと仲良くずっと一緒に暮らしていこうね♪


さて、今年のまる&けんたへのバースディプレゼントは屋根つきのベッドにしてみました
屋根を使用しない時にはぺっちゃんこにして普通のベッドとしても使用できます♪

色はまるが茶系のチェック

2009112505.jpg

けんたは青と赤のチェックです

2009112506.jpg

これで冬もぬくぬく暖かのはず~♪
とは言え、やはり屋根に乗っちゃう子たちなのですでに屋根が変形してますけどね^^;


E-30
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Pagination

Comment

MIYU

1日遅れたけど…
けんた、お誕生日おめでとう
母ちゃんと一緒にけんたに初めてあった時
おばちゃんはこんなに可愛く笑う姿を想像できませんでした(笑)
素敵な家族に囲まれてこんな笑顔がみせれるようになって
本当に良かったね
これからもにゃはは~ なけんたで居てください


このハウス可愛いね
昨日しっかり横目でチェックしていたさ!(笑)
まる、お大事に~

グーグーガンマ

けんた君、3歳のお誕生日おめでとーv-314
いつもいつもアルファのことを追いかけてくれてありがとうね~♪
けんた君の笑顔はダイナマイト級だね☆
プレゼントは、、、アルファで!(爆)
これからも家族みんな元気で楽しく過ごせますようにね~e-266
うちも和室は立入禁止です。唯一これだけは今のところトレーニングが残っているようで、
ボールが転がっていっても入らないんですよぉ~。
もうこれだけしか自慢できることがないのー!(苦笑)
かわいいベッドですネ♪パピーの頃に使ってたベッドに似てる~。破壊されましたが…(^◇^;)
まる君、大丈夫?

JUN

我友けんたよ

君の成長を心より嬉しく思ふ

健やかに、そして幸せに、次の誕生日を迎えられることを願います

けんた君の親友JUNよりv-512


tak

けんたくん、お誕生日おめでとう!!
いつも底抜けに明るい笑顔のけんたくん。
その笑顔から、貰っている愛情の深さがうかがい知れるってもんです。v-238
この、幸せもの!(笑)
これからも、まるにいちゃん共々元気に過ごしてね~!
  • URL
  • 2009/11/26 23:34

りんこ

けんちゃん、お誕生日おめでとー☆
石になったけんちゃんのまじめな瞳がいつになく素敵( ̄m ̄*
3歳もまるちゃんと一緒に楽しく元気に過ごしてね♪

ところでまるちゃん、どしたの?
大丈夫??
  • URL
  • 2009/11/27 00:42
  • Edit

miki

けんたくんも3歳だね、おめでとう^^
まん丸なお目目がかわいいけんたくん、
これからもずっとこんな笑顔いっぱいの日々を過ごしてね♪

ベッド、暖かそうで良いですね☆
うちはこういう屋根つきのベッド、なぜか絶対入らないんですよね(汗)
屋根があったほうが、冬は暖かそうなのにね~

  • URL
  • 2009/11/27 01:13
  • Edit

hirotti

すっごい出遅れちゃった。ごめんなさいですm(_ _"m)ペコリ

けんちゃんお誕生日おめでとう~♥
マル君と仲良く、そして病気知らずで楽しい3歳を過ごしてね♪

ベッドの配色がお二方に似合っててとっても素敵☆
ちゃんと入ってくれて、きゃわいいなぁ~(^^)
  • URL
  • 2009/11/27 07:05
  • Edit

かずみん

けんちゃん、お誕生日おめでとう~♪
けんたくんの笑顔は本当に輝いてて大好きです。
でも、アウアウしゃべってるけんたくんも好き☆

お誕生日プレゼントの2WAYベットも
色がそれぞれに合っていて、とっても似合ってますよ!

ぱらちゃんも2パピへの愛が一方通行気味ですか?(汗)
その辺について今度語り合いましょう(爆)

ひなコ

けんたくん!おめでとー☆☆☆
オモチャ箱の緊張のお顔よりアパッと笑った顔が
やっぱりけんちゃんだね。(笑)
これからも兄ちゃんと毎日仲良くガウガウダンスを踊ってください。

我が家も冬用ベッドを新調しました。
まるけんタイプのベッドも検討したけど、やはり屋根乗り系なので
ドームカドラーにしましたよ。
さすがのエマもこれには乗れずベッドは潰されてません。(笑)

ぱらちゃん

★MIYUさん
お祝いありがとうございます♪
そんでもって、先日はプレゼントまでいただいちゃってありがとうございました!
勿体なくてまだ登場させてませんが、近々けんたに捧げたいと思います♪
そう、あの日あの時あの場所のあの顔がこんなゆるい顔になるとは(爆)
これもMIYU家の支えあってのものでございますよっ!
ハウス可愛いでしょ~♪
まるの心配もありがとうね!現在すっかり元通りです

★グーグーガンマさん
お祝いありがとうございます♪
アルファ君はけんたのアイドルだもんね☆
プレゼントにアルファ君を差し出されたらそりゃあもう!!(ナニ??)
けんたの恋が実るかどうかは??ですが、また次回もよろしくお願いします~
ボール大好きなアルファ君なのに、立ち入り禁止場所には行かないとは!!
しっかりトレーニングの成果が出ていますね~
うちの悪ガキどもにも見習ってほしいものです^^;
ベッド・・・現在まるのは洗濯中・・けんたのはすごーくひしゃげてます(笑)
まる、現在はすっかり元通りで元気です
原因は現在取り調べ中(多分分かんないですけどね~)

★けんたの親友JUNさん
お祝いありがとうございます♪
次のお誕生日にもこんなアホ面で笑っていてくれるよう母ちゃんがんばりまっす!
  • URL
  • 2009/11/29 19:24

ぱらちゃん

★takさん
お祝いありがとうございます♪
こんな満開な笑顔でこちらの愛情以上のものを
しっかりと投げ返してくれているけんたに感謝感謝の日々です~
3歳もまるけん共々元気に過ごせるようがんばります☆

★りんこさん
お祝いありがとうございます♪
けんた石になるの図
叱らなくちゃいけない場面で噴き出しそうになりました(笑)
まるは前日に帰ったら顔がおまんじゅうになってました・・・
原因は分かりませんがアレルギーかも?
現在は無処置ですっかり元通りになってます~

★mikiさん
お祝いありがとうございます♪
でかメロン けんたの目を見てるとそんな単語が連想されます^^
秋口からベッドを探していたのですがなかなか見つからず
あきらめた頃に鶴川のペット○ォレストで見つけました☆
ミトンちゃんは平たいベッド派なんですね☆
まるもどちらかというと平たいベッドが好きですが、
このベッド派ドームにしても平たくしても使えるので
上に乗っかって潰していても寛大な気持ちになれます(笑)
  • URL
  • 2009/11/29 19:34

ぱらちゃん

★ひろっちさん
お祝いありがとうございます♪
まさに病気知らずのけんた!
アニ○ムさんどうしようかな~なんて悩むくらいです(笑)
まる共々元気な3歳を過ごせるようにがんばります~☆
ベッド4種類あったのですが、ケンタロー氏と意見一致でこの色に
けんたは屋根付きベッドが大好き
まるは平たいベッドが好きですが、このベッドは案外気に入ってるみたいです♪

★かずみんさん
お祝いありがとうございます♪
いつもいつも底抜けに明るいけんたの笑顔
まだ会ったことはないけれどこむたんもきっと同じ感じかな、と想像してます♪
このベッドはお店で見つけて一目ぼれでした
リビングのドアに近いところにハウスがあるので
やっぱり屋根があった方が隙間風が辛くなかろうと(苦笑)
色もそれぞれのイメージでとっても気に入っています♪
わはは、そうなんですよ、愛の一方通行!
じゃ、次回のお題はそれで(笑)

★ひなコさん
お祝いありがとうございます♪
緊張のお顔はけんたのイメージとは違いますよね
やっぱりあはははーーーな笑顔がけんたらしいです^^
まるとのガウガウダンスも健在ですが
最近家の中でのガウガウがレベルアップしてますよ~
うんうん、ひなコさんのお宅も屋根乗り派だよね
カドラーなら大丈夫?けんたは・・・乗っちゃうだろうなぁ~
エマケラ姉妹もぬくぬく暖かな冬ですね♪
  • URL
  • 2009/11/29 19:44

ティンカーベル

遅くなりましたが・・・
けんた君、お誕生日おめでとうございます。
笑顔の素敵なけんた君。
けんた君の事がかわいくてしかたがない・・・と~っても良く分かります。
私もベル達が愛おしくて仕方がありません。
そばにいてくれるだけで幸せですよね。
これからも兄弟仲良く、健康で元気で楽しい1年になりますように・・・

りょうこ

遅くなってしまいましたが・・
けんた君、お誕生日おめでとう~^^

けんたくん、ほんと笑顔がチャームポイントですね♪
でも、まじめな顔(おもちゃ箱にin)は、イケメン君ですね~!

これからもまるくんと一緒に、ママを癒してあげてね!

PS まるくん、大丈夫ですか(><)?
  • URL
  • 2009/11/30 20:24

ぱらちゃん

★ティンカーベルさん
お祝いありがとうございました!
お返事が遅くなってすみません(汗)
そうですね☆そこにいてくれるだけで本当に幸せ♪
時々は鬼ババのように叱ったりする母ちゃんですが
この子たちがいてくれるお陰で日々かみしめる幸せが増えました
ティンカーベル家もHappyな日々が続きますように^^

★りょうこさん
お祝いありがとうございました!!
お返事が遅くなってすみません~!
真面目な顔をしている時は叱られている時か
ご飯を待っている時か、はたまた母ちゃんに呆れている時か(笑)
変わらずけんたの癒し笑顔が見られるようにがんばります^^
まるにご心配いただきありがとうございます
すっかり元気にしております
まるのことについてはまたまとめてUPしたいと思います☆
  • URL
  • 2009/12/05 21:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン