連休最終日

八王子の洋菓子店バーゼルさんが南大沢に
新たにお店を出したとの情報をいただいたのでさっそく行ってきました
11月1日にオープンしたばかりのatelier BASEL 野猿街道の大田平橋交差点近く
駐車場は8台ほどのスペースがあってとっても嬉しい♪

店内はテラス席のみわんこOK 
テラスといいつつも建物の中のようにしっかりと壁も天井もあり
寒い季節もブルブル震えることなくわんこと一緒に食事が楽しめます
(正しくはわんこと一緒に人間が食事を楽しめる・・・(汗))

2009112301.jpg

天井にはかわいらしいドライフラワーの演出
人用スペースでは雑貨なども販売しており
とぉ~っても好みなソファ席もあったりしてステキです♪

2009112302.jpg

今日のオーダーは豚ばら肉と野菜のコトコト煮☆
そしてこれはコトコト煮についてきたパンなのですが、実はこれ、食べ放題!!

2009112303.jpg

メインのコトコト煮は野菜がゴロッと沢山入っていて
しかもどれもやわらかく味がしみていてとぉ~~っても美味しかった!
ここに来るために叩き起こされたケンタロー氏も納得の一品だったようです
ケンタローランキングの順位高し!!

2009112304.jpg

けへっ♪そうなのよ、まるちゃん
いつも付き合ってもらってすまないねぇ
後で君たちにはちゃんとパンをおすそ分けするから待っててね☆

2009112306.jpg

このところカートでカフェに入るとめっきり諦めのよいけんた
大騒ぎすることもなく密かにお外のデッキで寛ぐチワワちゃんにご執心でした
諦めというよりも・・・心なしか怒ってるかも^^;

まぁまぁ、パンでもお食べになって機嫌を直してくださいな☆

2009112307.jpg

プラス200円でデザートもつきます それが、コレ!!
幸せな甘さ・・・ 
がっつりパンやコトコト煮を完食してしまったことを忘れちゃうほど危ない美味しさです☆

2009112308.jpg

気のぬくもりを感じるテラス内にアンティーク調のテーブルや椅子
この感じが居心地の良さのお手伝いをしているかもーー

2009112305.jpg

テーブルにパラソルを立てる穴が☆覗いてみたらトイフォトちっくに^^

2009112309.jpg

さてさて、予想以上に美味しくて満足なランチを終えて今日のお散歩は南大沢へ
・・・と言いたいところですが、小山内裏公園の駐車場も
アウトレットの駐車場も駐車待ちの車でいっぱい(汗)

さすが天気の良い三連休の最終日
では地元のよこやまの道でも歩いてみようかと多摩東公園に向かったものの
陸上競技場の駐車場も満員御礼(滝汗)

あーーーっ!もう!!!
てな訳でやってきたのは若葉台西公園

2009112312.jpg

駅方面から西公園を抜けて、野球場へ
ここは初めて来る場所でしたが、よ~く見ると野球場の上でうごめく人の姿
遊歩道になっていると思われる道を辿っていくと
そこはちょこっと見晴らしのよい展望台になっておりました

2009112311.jpg

道なき道を下り、長峰からぐるりと小一時間のお散歩を終えて再び若葉台へ
天気も良くポカポカ暖かいお散歩日和の一日

2009112313.jpg

人もちょっと汗をかくくらいの陽気
まるもけんたもがんばって沢山歩いたね♪

2009112310.jpg

ご近所とはいえ知らない道を歩くウキウキ感を思いがけず味わえたお散歩でした♪

そうそう、本日着用のお洋服 先日ふくちゃんにいただいたものでした☆
おNewのお洋服でさらにウキウキ☆
ふくちゃん、かわいいお洋服ありがとーー^^


D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

Pagination

Comment

tak

連続UPキタ!
楽しい3連休だったようで何よりです。
それにしても
最近、美食の限りを尽くしてますね!
3つの記事の、合計摂取カロリーは・・・(笑)
  • URL
  • 2009/11/25 23:08

ぱらちゃん

★takさん
珍しくがんばっておりますよっ!!
連休ものらりくらりと地元で過ごしました^^
美食・・・はっはっは!なんて言うか、命かけてますよね(汗)
カロリーなんて気にしてらんないっすよ~^^;
  • URL
  • 2009/11/29 19:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン