ミニドッグラン完成♪

2007年夏 天才J巨匠の技をもって我が家のウッドデッキが完成

しかし、美しいウッドデッキとは対照的にその庭は草ボーボーのまま放置
そして早2年が経過・・・

このままでは・・・このままではいかん!!!
と思い立ち、庭に芝生を敷くことに

天才J巨匠再び登場(結局自分でやらないヒト)

そして今般、大雨の中2日間の大規模工事を経て
我が家の庭はプチドッグランへと変貌をとげたのでありました!!
巨匠名づけて「ドッグランPARA」 ワーーパチパチパチ☆

2009100901.jpg

いや~、公開するのも恐ろしいほどに荒れ果てた庭が生まれ変わりましたよ!!
この仕事の過酷さはこちらを参照
JUNさん、ブヨの傷跡は残っていませんでしょうか??

そして、有休取得促進日だった本日、めでたくまるけんをプチドッグランへ放牧してみることに

2009100902.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、ドッグランではまるけんは
決してボールに興味を示したりしません
それよりもお友達の尻を追いかけるか、地面と仲良くなっているか、
あるいはお客さんわんこと相撲をとっているか・・・(汗)

でも・・・

空高く放たれたボール
それを追いかけるわんこ
そしてボールを咥え、嬉しそうに戻ってくるかわいいわが子

これって夢じゃぁないですかっ!!!

そんなわけで、ダメもとでいいからボール投げてみました

2009100903.jpg

そうしたらですよ
なんと、ボールを追いかけて走るじゃありませんか!!(驚愕)

2009100904.jpg

しかも「母ちゃんボール投げて」って催促ですよ

2009100905.jpg

こんなかわぇぇ顔して(感涙)

2009100906.jpg

感激です感激です
ええ、投げちゃいますよ

ほらっ!!取っておいで♪

2009100907.jpg

そして思い切り駆け回っておくれ♪
母ちゃん何度だって投げるよ!!

2009100908.jpg

・・・ただ・・・

2009100909.jpg

ボールが戻ってこないので

2009100910.jpg

何度もまるけんから奪いに行く羽目になりましたけれども

まぁ、それでもいいんです
野外でおもちゃに興味を示してくれたことがとっても嬉しかったんです
特にけんたは何にも興味を示さなかったので
自宅故に、ボール以外に興味を示す対象がなかっただけなのかもしれませんが
それでもここから「お外でもボール遊びは楽しい」って覚えてくれたよいのです

2009100911.jpg

お化けのようになっていたエレガンテシマもスリムになりました
(まるちゃん栄養補給中~)
雑草に覆いつくされていた地面もふかふかの芝が敷かれました
荒れた花壇もえいやっと取り払ってもらって生まれ変わったプチドッグラン

2009100912.jpg

JUNさん、雨の中ありがとうございました!!
チーム多摩のみなさまに喜んでいただけるようがんばって現状を維持します^^


E-30
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Pagination

Comment

グーグーガンマ

わ~♪♪いいなー!いいなー!ドッグラン!
ウッドデッキに芝のランだなんてー、憧れちゃうなー!
アルファも今でこそボールへの執念は凄まじいものがありますが、
昔は淡白でつまらなかったのですよ。
今度会った時は、まる君&けんた君ともボール争奪戦ができるかな?(苦笑)
JUNさん、さすがですね~(*^ー゚)b

MIYU

おぉ~ 綺麗な”ドックラン”になったね
こりゃ来月が楽しみだ♪( ̄m ̄*
(私は別のものが…くふっ)

>JUNさん、ブヨの傷跡は残っていませんでしょうか??

ブヨに襲撃され腫れ上がったJUNの眼の周りは
その貼れもひかないのにうちに更に
”蚊”に襲撃されて更に凄いことに(^^;
まぁ…彼の仕事の宿命だね

JUN

第一期工事の時も台風の中やってたような...

きれいな芝生を維持する為、芝刈り・除草等で忙しくなりますね

第三期工事にて、芝生全面張替えにならないように....ふふふ


tak

すご~い、ドンだけ豪邸なんですか!
こんなマハラジャ生活で、まるけんはシアワセだ~。
芝生、ホリホリしないでね!(笑)
  • URL
  • 2009/10/16 06:45

かずみん

天才J巨匠、すばらしいであります!
ドッグランPARAいいな~
ちなみに我が家のなんちゃってドッグランは
第一期工事後、見事に溶けました(爆)
メンテナンス頑張ってくださ~い。

それにしてもまるけんくんの笑顔が
なんて可愛いんですか!
かあちゃんが見たかった笑顔がそこにありますね(*´∇`*)

りんこ

おぉぉぉ~v-10
素晴らしい出来じゃないですか~☆
巨匠!いい仕事しましたね( ̄m ̄*
ぱらちゃんとこは日当たりいいからきっとよく育つね♪
巨匠の言うがごとく、芝刈り&空気入れ&肥料etc頑張るのだよ~
日当たりの悪いうちの庭の芝は息も絶え絶えでつわ(^^;
いつか見に来て・・・あはは・・・(涙)
  • URL
  • 2009/10/16 23:26
  • Edit

ばてぃこ

ぱらちゃんちってすっごく素敵な予感がします~♪

実家の庭は芝生なんだけど、お手入れが大変そうですよ~
頑張って下さい!!
春・夏は結構虫も多いし。

でもやっぱり芝生のお庭があるっていいですよね!
我が家にも欲しいぃ~~

kakatti

あのデッキでの男子飲み
世界の経済がうんぬんとか・・・
思い出すわー(笑)

Jさん、さすがですね!
J夫妻ともまたご一緒したいです~♪

寒くなってきたけど、また宴に誘ってー!
鍋パしようよv-411
  • URL
  • 2009/10/21 09:33

ぱらちゃん

★グーグーガンマさん
ははは・・・ドッグランできちゃいました!
ウッドデッキも芝もJUNさんのおかげです♪
アルファ君も淡泊だったんですか?
今のアルファ君からは想像できませんね~
これはまるけんも期待できるかしら??
て!! アルファ君と一緒だったらきっとアルファ君争奪戦ですね(笑)

★MIYUさん
うふふ、おかげさまですっかりドッグランになりましたよ~♪
デュルラルコンビにも喜んで走ってもらえるかな?
ううう、それにしてもまさかそんなにブヨがうろついていたとは・・・
近頃庭に出ていると、隣の奥様方から
「雨の中大変そうだったわ~」と言われまふ・・・(汗)
それほどすごい状態だった・・・と察し・・・
これはJUNさんにお礼しなくちゃね♪くふっ

★JUNさん
そういえば第一期工事も・・(汗)
嵐を呼ぶ男ですか??(違うて・・・)
芝刈り&除草・・・
第三期工事が入らないよう、がっ、がんばります~!

★takさん
あはは・・・マハラジャて!!
その分肩に乗っかる重いものが・・・(汗)
芝、掘るなら雑草もとってくれぃ!!と切に願う母なのでありました
  • URL
  • 2009/10/22 23:00

ぱらちゃん

★かずみんさん
ええ、天才J巨匠のわんこへの愛情たっぷりなランでございます☆
第三期、第四期と続かないよう、管理人がんばります!!
と・・溶けたとわ??千葉の森の魔法でしょうか??
かずみんさんも是非に遊びにいらしてくださいませ♪
まるけん、本当に嬉しそうで母ちゃん感無量です☆

★りんこさん
JUNさんがチーム多摩のために雨の中作ってくれたランです!
もうね、「庭」って自然に呼べなくなってます(笑)
空気入れ・・・週末に隣の奥さんと話してそれが何者か初めて知りました
ううう・・・大変そう・・・(汗)
夏には芝がお化けにならないようにがんばります~
そうそう、来年の春にはルルアミ家のローズガーデン見せてください♪

★ばてぃこさん
あはは・・荒れてるところは写さないですから(笑)
お手入れ・・やはり大変ですか!!
すでに雑草が顔をのぞかせてたし!!
恐るべし野に生きるものたち!!
憧れだけで思い切って芝をお願いしちゃいましたが
ザンネンなことにならないようにがんばります~☆

★kakattiさん
そう!あの世界の経済を語った庭がリニューアルオープンしました
これはまた巨匠を囲んで経済を語らなければね♪
冬に庭で鍋パーティーでもしますか
こたつ設置OKだし(笑) また遊びに来てね♪
  • URL
  • 2009/10/22 23:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン