新潟喰い倒れ紀行☆2日目ランチ

  • 2009/10/04 18:23
  • Category: 旅行
2日目は見事に快晴☆ 朝食の前に昨日の河川敷までお散歩に行こうか♪

20091003_0517

枯れたままの紫陽花 ドライになっても綺麗♪

20091003_0514

阿賀野川の下流では釣りをする人もちらほら
近所にこーんな大きな釣り場があるって贅沢ですね☆

20091003_0518

おうちに帰ってからご飯~♪

20091003_0519

100%まるよりも早くご飯を食いつくすけんた
食べ終わった後はまるのご飯に釘付けですが
ここで食らいつこうものなら母ちゃんの鉄拳が待っているのでじっと我慢の子☆

20091003_0520

さて、気になっていたまるけんと蓮の相性
昨日到着したときに対面させたら、蓮には相当ショックだったようで
「フーーーッ!!」と唸る唸る・・・
ここに住んで一週間でこんな生き物が来たらびっくりするよね
ということで今回はまるけん2階のお部屋がメインの居住スペースとなっていたのですが
ちょっとだけ対面タイムを設けてみました(蓮の動きに興味津津のまるけん)

20091003_0521

蓮、あっという間に固まっちゃいました(汗)

20091003_0522

そして家出(滝汗)

20091003_0523

猫が苦手なけんたのヘタレた行動を見るまでもなくラウンド終了・・・

20091003_0524

意味はないけど・・・そこにバランスボールがあるから乗せてみた

20091003_0525

けんた超凹み(笑)

20091003_0526

さて、朝ゆっくりのケンタローさんを起こして本日の食い倒れ紀行へ出発です
姉夫婦&ちゅんぺーと一緒にやってきたのはカーブドッチワイナリー

20091003_0529

何年か前にも訪れたことのあるカーブドッチ
敷地の中にはブドウ畑、イングリッシュガーデンやレストランにスパまであったりします♪

20091003_0527

手入れの行きとどいたイングリッシュガーデンでお散歩♪

20091003_0530

昨日の天気がうそのようにとても気持ちの良い日でした☆

20091003_0528

木の枝についたまま枯れてしまった姫リンゴ

20091003_0531

色とりどりのお花
20091003_0532

の中で煙草をふかすオヤジ

20091003_0533

100円でワインの試飲もありますよ♪

20091003_0534

けんちゃんは飲めないんだよ・・・

20091003_0535

さて、予約の時間になりましたので
20091003_0536

ガーデンレストランでランチをいただきましょうかね☆

20091003_0537

シャンパンをいただいていい気分になっていたので
ガーデンレストランの外観写真がありませんが


20091003_0538

食べ物はちゃっかり撮ります
私のオーダーは仔羊のソテー蜂蜜とバルサミコのソース♪

コースの前菜 キッシュ&タコのサラダ&お魚のパテ♪
完全につまみです(笑)

20091003_0539

メインの仔羊ちゃん ほどよく脂ののったお肉をワインビネガーのソースでいただきました♪

20091003_0540

むむむ、美味~♪もちろんデザートとドリンクもついてます☆

20091003_0541

青空を見上げるとブドウの実が
さすがはワイナリー♪

20091003_0542

ほどほどに食事が終わるとまるけんにもご褒美にパンをちょっとおすそわけ
けんちゃん目が真剣ですよ~

20091003_0543

食事の後はまたしばしお散歩やお土産を物色

20091003_0544

ショップで白ワインを一本ゲット♪(また酒か・・・なんて言わないでーー)

20091003_0545

さてさて、この後は日本海へ参ります♪


D200
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン