動物愛護週間

うちから車で約20分
東八道路と某街道の交差点に一件のペットショップがあります

往来の多い通りに面したショーケース 西日が直接当たるその中に
1歳くらいかと思われる一頭のパピヨンがいることに気付いたのは最近のこと

2009092601.jpg

信号待ちの一瞬に見るその子はショーケースの中から行きかう往来を見つめたり
時には狭い空間でぴょんぴょんと跳ねまわったり 元気でかわいらしいパピヨンです

2009092602.jpg

お散歩は連れて行ってもらえるのだろうか
ケージから出る自由な時間はあるのだろうか

2009092603.jpg

店員さんはちゃんと愛情を注いでくれているのだろうか
淋しくはないだろうか
そして、あなたは人を信じているのだろうか?

2009092604.jpg

車を降りてあなたをちゃんと見つめる勇気すらない私 ごめんね・・・

2009092605.jpg

だけど・・・いつか優しい家族に迎えられることを祈っているよ
絶対に絶対に幸せになりますように



今週は動物愛護週間とのこと
テレビでもそれについて取り上げている番組がありました

ペット産業の裏で犠牲になる沢山の命があること
主に深夜営業のペットショップを取り上げていましたが

ペットショップだって悪いところばかりではない
ブリーダーだって善意のあるところばかりではない
またその逆もそうであり

動物愛護センターに持ち込まれるペットが増えていること

ずいぶん前にひょんなことから動物愛護センターへ行ったことがありました
その時の私は情けないことに
あの部屋が区切られている意味も知らず
その中にいる彼らの悲痛な叫びを理解することもできなかった
「愛護」センター そんな名前やめてしまえばいいのに

結局のところ全ては人間性の問題

いたずらに失われる命がひとつでもふたつでも減り
輝く命が増えていきますように


E-30
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン