秋の大運動会in昭和記念公園

秋の大運動会と銘打って開催された昭和記念公園でのオフ会に参加してきました
今回は総勢13ワン&13名という大所帯なので集合写真でご紹介です☆

奥から
サラちゃん&てふてふちゃん(ばばりん)
マハロちゃん&コロンちゃん(ばてぃこさん&おさむさん)
柚ちゃん(ふくちゃん)
ナーティー君(まゆみさん&Yappyさん)
アルファ君(グーグーガンマさん&ソニーベータさん)
まる&けんた
アミィちゃん&ルルちゃん(りんこさん&ルアぱぱさん)
ラルジュちゃん&デュール君(MIYUさん&JUNさん)

2009092201.jpg

集合は10時半~11時半に昭和記念公園ドッグラン!
今日も元気に走り回るわんこを撮るぞーーーって張り切っていたのに
思いっきり出遅れて渋滞にはまった我が家・・・

しかし、本日この方も

2009092202.jpg

この方もあまりランではボールに興味がなかったそうで

2009092203.jpg

その代わりにこの方の天下だったようでした
そーんなお顔で「投げて♪」なんて言われたらおばちゃんいくらでも投げちゃうよーーー!

2009092204.jpg

ということで、しばしアルファ君に遊んでもらっちゃいました♪

2009092205.jpg

さて、アルファ君と言えば、けんたの意中の人
ランではアルファ君自らけんたにご挨拶してくれたりして
むむむ!薔薇色のけんたの恋の行方やいかに??

2009092207.jpg

さて、一方頭の中にお花が咲いちゃったみたいな顔したまるが喜んでお迎えに行ったのは・・・・

2009092208.jpg

柚ちゃん@女子力満点
(そりゃーもう、私が見習いたいくらいお色気ムンムンです)

2009092209.jpg

そしてこちらは違う種類のフェロモンを出し続けるふくちゃん
ラッちゃん、すんげい飛んでるし!!

2009092210.jpg

おや?もう一方すんごい笑顔の子がやってきましたよ~
ジャーーーン!!!!

・・・知らないわんちゃんです(爆)

2009092211.jpg

そして何かのスイッチが入っちゃったまる
こらこら、おまいの誘い方は雰囲気も何もあったもんじゃないんだ・・・(汗)

2009092212.jpg

けんたも参戦・・・・(大汗)
けんたがすんごい柔らかい形してるんですけど

2009092213.jpg

様子を見守るもおそらく遊んでくれていたのであろうMダックスちゃん
終いにはこの状態に・・・(滝汗) ごめんね~

2009092214.jpg

そうこうしている間に初めましてのマハロちゃん登場~☆
コロンちゃんは、お外で待っているようです♪

2009092215.jpg

さて、では次なる会場に移動しますか!(の前に集合写真~)

2009092216.jpg

目的地はみんなの原っぱ♪
移動中もなにやら忙しいまる・・・おいこら、デュール君は牛乳屋さんじゃないんだ・・・

2009092217.jpg

そうそう、正しいお散歩をお願いしますよ!!

2009092218.jpg

・・・
何かが違うし・・・・(涙)

2009092219.jpg

なんだか前半だけでどっぷり疲れるものを見ちゃいましたがこれからランチだし!!
ということでみんなの原っぱではピクニックシートを広げてゆっくりランチです♪

うんうん、デュッ君、嬉しそうだね♪

2009092220.jpg

みんなに撫でられてゴキゲンなラッちゃん 楽しいね♪

2009092221.jpg

あ・・アミィちゃん、ホントに楽しそうだね~!
ネジがどこかにふっ飛んだ感じ??

2009092222.jpg

おや、ナーティー君、何かありましたか?

2009092223.jpg

て!!!!(汗)

2009092224.jpg

けんちゃん!!!実力行使ですか!!!
既成事実を作っちゃえば・・・て!!!やめなさーい!!!
(あ、でもアルファ君、随分慣れてきてたみたいですね~♪)

2009092225.jpg

そして・・・・柚ちゃん命・・・・なまる・・・・
嗚呼・・・うちの息子ってばどっちもどっちだぁ~

2009092226.jpg

そんなまるの永遠の恋人柚ちゃんはふくちゃんにシメられてたり・・・
(ふくちゃん、割り箸(笑))

2009092227.jpg

マハロちゃんはママの膝で遠目にわんこを観察☆

2009092228.jpg

コロンちゃんは優しい微笑みをたたえながら控えめに遠慮☆

2009092229.jpg

てふちゃんもお姉ちゃんの後ろでいいそうで

2009092230.jpg

サラちゃん、大丈夫よ!!喰われたりしないから!!

2009092231.jpg

そんな時パパの後ろで気配を消していたルルちゃんが何かを発見!!

2009092232.jpg

キタッ!!!久々の美尻!!!!(@ふくちゃんのバッグチェック中)
チーム多摩イチの美尻を誇るデュッ君 嗚呼、来てよかった・・・(感涙←ヘンタイ)

2009092233.jpg

まぁ、そんなアホなランチタイムを過ごしたんですけれども、胃袋が満たされたら移動しますよ
次なる目的地はコスモスの丘です♪

2009092234.jpg

まぁ!!美しいコスモス!!!って言いたいところですが
9月22日現在コスモスは3分咲き・・・もないくらい 
満開まではまだまだこれからって感じのようでした

2009092236.jpg

でも、ちゃっかり記念撮影はいたしますよ♪

2009092235.jpg

フレームinして、ハイ!チーズ!!(Photo by JUN-san)

2009092237.jpg

人もまばらだったのでまるけんの記念撮影~

2009092238.jpg

お、ナーティー君連れて行ってくれるの?

2009092239.jpg

向かった先はみんなの原っぱ
こちらの片隅にコスモスがほぼ満開の場所がありました♪

2009092240.jpg

花弁の感じが随分違うね☆ このかすれた感じのピンクもとってもかわいい!

2009092241.jpg

おお!柚ちゃん、いいこと言うね♪

2009092242.jpg

去年は時期を逃して見れなかったチョコレートコスモス
今年はもしかすると時期的にバッチリなんじゃ!!!
ってBBQガーデンの近くのお花畑まで急いで向かったのですが
なんと、ロープが張られていて、しかもコスモスを栽培している気配もなく(チーン)

気がつけば園内を結構歩いていたりして、そろそろ日も傾きかけてきましたよ
マハロちゃん、コロンちゃんはここでお別れです
マハロちゃん&てふちゃんの記念撮影♪とっても良く似ていますよね

2009092243.jpg

そしてマハロちゃんの視線がほしくて姑息におやつで呼んじゃいました~
うふふ、真剣なお顔がまたかわゆし♪

2009092245.jpg

最後は全員で記念撮影・・を撮っている飼い主sを撮影~☆
ちなみに左のふたりは全く関係のない方々ですな

2009092244.jpg

こちらが主役のワンs☆

2009092247.jpg

マハロちゃん&コロンちゃんが写ってないですがごめんなさい!(汗)
みなさま楽しい一日をありがとうございました♪
そしてMIYUさん、今日も楽しい会の幹事ありがとう!!!
また次回お会いできるのを楽しみにしていますね~♪


D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO

Pagination

Comment

ばてぃこ

先日はありがとうございました~!
いつもブログで拝見していたパピちゃん達に会えて嬉しかったです^^

あぁ、とっても素敵な写真ばかりですね~
どうしたらこんなに綺麗に撮れるのでしょうか~~~v-286
私はブレブレばかりでほぼ全滅です・・。
しかも自分が写ってる写真をみてびっくり!
カエルみたいな顔して写ってるのばっかりでした(爆)
きっと皆さまの写真にも「ばてぃこガエル」がいるかと思います・・。
お恥ずかしいぃ。

またお会いできたら嬉しいです♪

ふく

いちいち反応しちゃうのだけど…
怒涛のアップお疲れ様です!(笑)特に↓のカフェ、チョー行きたいっ アフタヌーンティしたーい!

そしてこの日はお疲れ様でした♪
柚の魅惑の残り香、まるくんには堪能してもらえたようで。私の太ももに付いた残り香ですらいとおしい…みたいな感じでした(^m^)
だってあんな笑顔で私に寄ってきてくれるなんてないもの>< 柚にジェラシーです(爆)
そしてシメ写真使ってくれてありがと(^^; 割り箸&カメラだよ?私なにしてたんだ?( ̄* ̄ )

これに懲りず、また遊んでね~☆
  • URL
  • 2009/09/26 01:26

tak

遅めの連休、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシもとある事情により、連休中でございますよ。
しかし、相変わらず豪華絢爛なメンバー集めますね!
写真もキレイだし。
90マクロで、何故にブレない&ピンの合ったスナップが撮れるのか・・・
現在、MFに大苦戦中であります。(泣)


  • URL
  • 2009/09/26 09:49

グーグーガンマ

先日はご一緒してくれてとても楽しかったでーす♪
けんたくんとアルくん、もしかしてもしかするかもしれませんね~( ̄m ̄*)
飼主としては複雑な心境ですが(男&男?)以前に比べるとすごい進歩
なのでうれしい限りでございます。(苦笑)
きっと次回はもっと距離が狭まるような気がするな~!
今度は是非、薔薇色世界のツーショット写真撮ろうねー!(爆)

hirotti

あぁーーーーーー
確かあずきの親戚さんもいらっさったのですよね?
参加したかった~(>_<)残念
みんな楽しそうだにゃ♪
  • URL
  • 2009/09/26 21:27
  • Edit

かずみん

大運動会の名にふさわしいパピちゃんズ~(*´∇`*)
あああああ、その片隅でにやにやしたかったです(T_T)
いつか絶対、多摩に乗り込みますので!

今回は、まるけんくんはアロハでかっこよくきめてますねヾ(≧▽≦)o

りょうこ

ご無沙汰しておりまーす。

いつもながらの、きれいなお写真、ステキな色味、
かわいいパピズ・・・思いっきり癒されましたよ^^。

ぱらちゃんのお写真を見ていると、
会ったことのないワンコちゃんも
なんだか性格がわかる感じがします。

ダックスちゃんもかわいいー!!

そして↓ioriさんがっ!!
お元気でしたか?
一回だけお会いしたことがあるんですよ~^^。
思わぬところで、ピヨチャミ君たちも見れて大満足です♪

ところで、集合写真、いつもきれいですが
F値ってどれくらいで撮っていらっしゃるんですか~?
ぜひおしえてください^^。
  • URL
  • 2009/09/27 19:32

MIYU

怒涛のUPお疲れ様~
この日が来るのを待ってたよ!(笑)

さすがな写真のオンパレード…
みんなの楽しげな表情を逃してないよね~
(私的にアミィちゃんの写真がおもいっきりツボ!)

そうそう!!本日↓の素敵カフェに行ってきた~
(詳しくは後日ブログでUPしますが助かりました♪)
美味しかったよ♪

りんこ

しつこいけど・・(笑)
怒涛のアップ!お疲れ様☆

先日はお疲れ様でした~
楽しかったねー♪
笑ったよねー♪
写真も毎度ありがとう♪
また遊ぼうね~♪
  • URL
  • 2009/09/27 22:32
  • Edit

Yappy

お写真ありがとうございました。

>さて、一方頭の中にお花が咲いちゃったみたいな顔したまるが・・・
には笑ってしまいました。

上の写真で天真爛漫な顔してかわいーく登場したMダックスさん、
この数分後、超恐怖におののく顔となって私のカメラにも収まってました・・・
  • URL
  • 2009/09/28 20:55

ぱらちゃん

★ばてぃこさん
こちらこそありがとうございました~♪
マハロちゃん&コロンちゃん、どちらも女の子らしくって
笑顔が優しくて癒されました~
うちはあの通りのやんちゃっこ×2なので(汗)
うちのカメラにはばてぃこガエルは写ってませんでしたよ~
近頃うっかり気を抜くとすごい顔で写ってたりするので
できるだけアップで写らないように気をつけてます(笑)
ばてぃこさんのトイデジに触発されて
E-30のアートフィルターで遊び始めました♪
また遊んでくださいね~
★ふくちゃん
怒涛のアップ劇場、いつまで続くことやら(笑)
この日もありがとうね~!
久々にあの切なそうなまるを見ました~
あんな笑顔っていうか、エロ顔ですかね~(汗)
まるがあんな風になるのにけんたは・・・??ナゾだ・・・
そして写真ありがとう~!!!嬉しかっただす♪
まるの笑顔が他のカメラに収まるのは珍しいのだ(チョロチョロしてるから(笑)
こちらこそまたよろしくです~!あ、ヘンプの本も持っていかなくっちゃね!
★takさん
おお!奇遇ですね♪禁断の連休(笑)
写真、何気によーく見るとボケてたり手ぶれてたりしますよ
小さい写真だから誤魔化し~(汗)
先日私もOM10でMFやったら、もう全然感覚忘れてました
こりゃイカン!!
  • URL
  • 2009/09/29 07:44

ぱらちゃん

★グーグーガンマさん
先日はどうもありがとうございました~!
相変わらずのけんたからのラブラブ攻撃に
アル君が少しは慣れてくれたかと思うと感激♪
目指せ!!薔薇色の世界!!(?)
そして目指せ!!ランの王者!?
次回も楽しみにしています~♪
★ひろっちさん
はい!てふちゃん似のあずきちゃんの親戚さんにお会いしました♪
(紛らわしいって?)
次回はあずよもコンビで是非是非お会いしましょう!
今から楽しみだ!!
★かずみんさん
はい!我が家はなぜか他のわんちゃんと運動会してましたが(笑)
ボール命!な子達がそろってますからね
駆け回るパピsはなかなか圧巻ですよ☆
是非に多摩地区までおいでくださいませ♪
こむぎちゃんの暴れっぷり(?)楽しみです~!
ははは、一瞬ドレス着てっちゃう?って思ったんだけど(笑)
★りょうこさん
こんにちは!遊びに来てくれてありがとうございます♪
お元気ですか?(て、私は常に読み逃げですみません!)
わんちゃんそれぞれにこんなに性格があるものだとは
わんこと暮らすまで知りませんでした
ホントにいろんな表情が撮れて楽しいです♪
はい、ピヨチャミ&ioriちゃん健在でしたよ☆
また年末あたりに登場するものと思われます(笑)
集合写真のF値、あまり決まった数値はないのですが、
大抵うちの子か、中心の子の目にピントを合わせて
だいたい4.0よりも絞って撮っているようです~
その時の明るさやわんこの整列具合にも寄りますが
ざっと見直してみるとどうやら5.6あたりが多いようです(結果オーライ(笑))
何枚も撮った中のマシな一枚を載せるので
それ以外のはピンボケ量産してます~(苦笑)
ご参考になるかどうか(汗)
  • URL
  • 2009/09/29 07:48

ぱらちゃん

★MIYUさん
この日も幹事ありがとうでした~♪
怒涛のUPで追いついたのも束の間、また置いていかれそう(笑)
写真・・・この日は何気にピンボケ量産してたのよ・・・
飼い主と同じだわね・・・(汗)
アミ太、こんなお顔もかわいいよね♪
私的には久々の美尻かも(笑)
おお、あのカフェ情報が早速お役にたったのね
なかなか楽しそうな場所へお出かけしたようで
次のUPを楽しみにしているね!!

★りんこさん
おお!最強者どの!!(許して)
怒涛のUPがんばりました♪
一日遊び倒し、歩き倒し、喋り倒して楽しかったです~♪
次回はわんこたちが元気なうちに到着してもっと写真を撮りたいです~
またよろしくお願いしますね♪

★Yappyさん
遊びに来てくださってありがとうございます♪
あはは、笑ってくれましたか!ホントにあのエロ顔には参ります(汗)
ナーティー君とも遊べるようになるとよいのですが
なにせ行動が大胆なので、迷惑かけちゃってたらすみません~!
Mダックスちゃん・・・・Yappyさんのところにもいましたか(汗)
まる&けんた共にあんな感じですがあきれずにお付き合いくださいませ☆
  • URL
  • 2009/09/29 12:55

ばばりん

すっかり出遅れてますが(滝汗)
先日はお世話になりました&お疲れ様でした~。
私のカメラには、今回もやっぱり美尻なまるけんが多かったです(>_<。)
次回は是非可愛い笑顔を納めさせてくださいねん❤
まる君もけんた君も恋愛成就するといいね( *゚艸゚*)
応援してます。
また遊んで下さいね。宜しくお願いしま~す。

いつも写真 有難う~。
使わせて頂いちゃいました お許しを!(事後報告)

miki

ご無沙汰しています~
ワンコがわらわら、楽しそう^^ うちのミトンはすっかりドッグランで遊ばなくなってしまったので(汗)
みんなの楽しそうな様子を見ると、とってもうらやましいですよっ
 
そうそう、先日また福島に行ってきたのですが、
ぱらちゃんのブログを見て気になっていたサンディーズさんに行ってきました^^
とってもよかったです♪ 特にお料理と、お酒(笑)
ステキな情報をアリガトでした☆

ぱらちゃん

★ばばりん
この日もありがとうね~♪
あはは、まるけんの美尻☆やっぱり(笑)
お友達とお出かけすると嬉しくてじっとしてないからね~
恋愛成就・・・いつかするのだろうか!?
写真の件問題なしです~☆
また次回も遊んでやってくださいませ♪

★mikiさん
こんにちは♪
まるけんもドッグランではあまり遊ばないのですよ~
もっぱら匂い嗅ぎ専門です(爆)
どちらかというと裏山でロープ遊びの方がはしゃいでますね
福島旅行読破しましたよ~♪
3泊4日の晴れ続き旅行~ウラヤマシス☆
サンディーズさんの美味しいお料理とお酒を堪能されたようで何より
私もまた行きたいお宿です~
こちらこそまたまた素敵な福島を知ることができました♪ありがとうございます☆
  • URL
  • 2009/10/01 12:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン