一軒家カフェオフ☆後編~わんこの本音&胃袋の限界まで~

さて、宴もたけなわでございますが、ここらでゲームのお時間です
すでにおもちゃを狙ってはじけ飛んでいる子が若干一名おりますが
これからは飼い主とわんこの信頼関係が非常に問われるゲーム・・・

2009090643.jpg

まず最初のゲームは・・・
おもちゃとおやつを持った人にはさまれた飼い主さんの処に
ちゃんとわんこがやって来るかどうか! 
なーんて企画した人にとってはある意味自虐的な・・・モゴモゴ(ジシュク)

こーんな感じでいいところまで行っても、恐ろしいおやつ&おもちゃの魔力

2009090645.jpg

ほら、こーんな風にね

2009090646.jpg

飼い主さんは改めて「やっぱりかぁ」と苦笑いをする羽目になるのだけど

2009090648.jpg

このおうちはすごかった!!何がすごいって、ルルちゃん、アミィちゃん共にりんこさんまっしぐら
ママの迫力権力を見せつけられましたヨ(ぶたないで~)

2009090647.jpg

他人事じゃないんだよ、君たち
誰だい、直前までまっすぐやってきておやつに踵を返したのは(←まるです)

2009090644.jpg

この後は後ろ手で自分のわんこの肉球を当てるゲーム
これは飼い主さん次第のゲーム☆勝率は5分5分だったかな~
私は・・・4頭のうち、最後2択で間違えちゃった(汗)
一番すごかったのは任意で手に置かれた肉球を触ってラッちゃんを言い当てたふくちゃんだったかも!!

そして最後に行われたのが「待てゲーム」
うん、飼い主さんとの信頼関係(て言うか力関係?)がよぉ~く分かるこのゲーム

まぁ、うちはやっぱりまるでしょ、ってことでまるが出陣したのですが、
よくよく見てみると、多頭飼いのおうちの先陣はもれなく上の子(笑)

最後に2番目だけを集めて行われた「待てゲーム」は番外編っていうか、論外編(笑)
飼い主の期待を裏切ることなくけんたは一番最初に離脱してくれましたよ・・・

やっぱり私は怖い母ちゃんじゃないのね~!!!(人生いいように考えなくちゃね♪)

2009090649.jpg

いや~、それにしても飼い主とわんこの信頼関係
ある意味わんこの本音を垣間見ることのできるゲームタイムでした
くっ、けんた、フリーダムすぎるっ(涙)


楽しいゲームの後はお外で遊びましょう♪
ここでもフリーダムけんた

2009090652.jpg

ボールで遊べる子たちはよいなぁ・・・(涙)

2009090653.jpg

こんなわくわく顔のわんこ達の横ですごかったのが

2009090654.jpg

てふちゃん☆

2009090655.jpg

ブログでは拝見していたものの、てふちゃんとシャワーの対決??初めて見ることができました

2009090656.jpg

思わず私もてふちゃんに遊んでもらっちゃった~ うんうん、いい笑顔だね♪

2009090657.jpg

小さな小さなプランターに小さなバラの花
お家の中だけじゃなくてお庭も素敵なカフェでした♪
(うちの庭、どうにかせにゃぁ・・・)

2009090658.jpg

さて、ひとしきりお外で遊んだ後は(て、まるけんは偵察して回ってただけなんだけど)デザートタイム
大好きな胡麻団子に・・・・白玉まで!!

2009090659.jpg

わんこたちの

2009090661.jpg

こんな囁きが聞こえてきそうなほど食べつくしました(汗)
ええ、完全に胃袋が伸びきりました~!

2009090662.jpg

おお、なんだかみんなでお代官様にさばかれているような光景ですが、最後の集合写真
(サラちゃんごめんね~(涙)
素敵なカフェでたっくさんのわんこに囲まれて、そしてたらふく食べてとっても幸せな一日でした♪


2009090663.jpg

幹事をしてくれたMIYUさん、素敵な企画をありがとう♪
この日はじめましてだったナーティー君ご一家&今日もまるけんに大人気だったアル君ご一家
まるけんが猛烈アタックですみません(汗)が、今後ともよろしくお願いします!!
立派に乳母や役を演じきってくれたふくちゃん、けんたの面倒(捕獲)をたくさん見てくれてありがとう
そしてチーム多摩のみなさま、いつもいつもありがとう!

またみんなで遊べる日を楽しみにしております♪
次回までに胃拡張が治りますように・・・・(爆)


D200
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro

Pagination

Comment

ひなコ

一軒家カフェ!!
なんて贅沢なんでしょう。
うちのような吠えコを持つとまわりに気を使わずに
過ごせるって大切です。
あ、、でもお姉ちゃん以外のワンコにはほぼすべて吠えるんだった。(汗)
次男&次女チームの対決面白い!
論外っていうのが目に浮かぶよう。 ( ´艸`)
下のコのそういうのってやっぱりしつけにかける時間の問題?
うちも絶対にダメダメです。
自信あり。(笑)

りんこ

またまた怒涛のアップお疲れ様~☆
しかし、ほんとぱらカメラウーマンv-8の写真は綺麗っていうか・・
ナイスな瞬間切り取ってるって言うか・・・
素敵です(なんて素直な私♪←スルー宜しく)

この日も美味しくって楽しい日でしたね♪
論外チーム、意外とがんばっちゃってたよね(^^;
疲れてたのか・・飼い主の異様な殺気に(爆)
恐れをなしたのか(≧▽≦)ぎゃはは
あの日からなぜかルルちゃん甘えん坊さんです~
また明日も宜しくね♪
  • URL
  • 2009/09/21 23:55
  • Edit

ふく

とりあえずこちらを(笑)

乳母参加させてくれてありがとうございました♪おかげでちょっとまるけんとの距離も縮まったような…(気のせいだったけど><)
けんちゃん確保し過ぎたみただいね(^^;
加減が分からなくてすみません~。

あ、帰りも送ってくれてありがとうございましたm(__)m それなのに飲み物を置きっ放しに(汗)ゴミ増やしてすみません…
柚はおいちージャーキーに興奮度MAXでした(笑)どうもありがとう☆

ps 柚の匂いチェックは尻尾フリフリだったので匂いで参加した気になれたようです(^m^)
  • URL
  • 2009/09/24 11:33

ぱらちゃん

★ひなコさん
ホントになんて贅沢なカフェ!!でした
目の前には緑の山々、すごーく理想の場所です☆
オーナーさんのご主人による整体も受けられるんですよ
次男次女の対決面白いでしょ?
躾にかかる時間の問題なのか、次男次女に特有(らしい)自由な環境のせいか(笑)
そのなかでもけんた自由すぎて・・・ちょいと躾に関して考えちゃう面もありましたよ
ひなコさんのお家はエマちゃんはやっぱり完ぺきそう☆
ケーラちゃんも案外いけると思うんだけど、今度やってみる?(^m^)

★りんこさん
怒涛のアップがくせになりそう~!!!て、がんばったでしょ??(笑)
飼い主さんたちのリアクションが楽しくて♪
(自分の写真は撮れないのを良いことに(^m^))
いやぁ、この日は食べて食べて食べまくって笑いまくりました
ナイスなオフ会を企画してくれたMIYUさんに感謝ですね♪
そして先日もありがとうございました!
食欲の秋到来(ふふふ)、また遊んでくださいね♪

★ふくちゃん
乳母やーーー!本当に助かっちゃいました!ありがとうね♪
いつも割と放任しちゃって、どうにもダメーーな時に捕獲してますが
ある程度は厳しくする必要ありなのかも☆Thanksです♪
捕獲されても、抱っこされた相手がふくちゃんだからけんたも嬉しそうだった(笑)
柚ちゃんにジャーキーに気に入ってもらえてよかった~!
ふくちゃんのように手の込んだおやつは作れないけど
焼くだけ簡単おやつならいつでも作っちゃいますよ~♪
そして、先日はお久の柚ちゃんありがとうでした
まるが・・・・やらしー顔で追いかけまわしてごめんね~(>_<)
これに懲りずまた次回もよろしくです!
  • URL
  • 2009/09/24 13:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン