

病院とかNew Faceとか

本日はまるの病院の日 まるはGPTの値が高く、春には薬を飲んでいたのですが、
一度薬をやめて様子見をしていたので、投薬を再開するかどうかの検査に行くのです

その前に病院の近くのご近所の公園でお散歩

2009082903.jpg

大きな広場は催し物があるようで、屋台などが出ていたので脇の小さな芝生スペースで放牧~
でもとっても暑い日だったので、このくらいのスペースでも十分だったね~

2009082904.jpg

まるはお約束のロープ遊び♪
最初は一緒に走っていた母ちゃんですがあまりの暑さに
日陰でバテていたケンタローさんにバトンタッチしてひとっ走りしてもらいましたよ~

2009082905.jpg

暑かったけど楽しかったね♪(ちっくんが待っているとも知らずに超笑顔~)

2009082906.jpg

この後はいつもの病院へ
まるは声も上げずにちょちょいと採血完了~
体重も計ってもらいました
まる 2.46キロ、けんた2.48キロ
うんうん、いい感じの体重です♪
特にまるはパテラがあるので、春の2.7キロ台はちょっとNG
毎晩ケンタローさんがお散歩してくれてるのと、フードの量がちょうどいい塩梅なのかもしれません
この体重をキープできるように気をつけなくちゃね

診察が終わったのがお昼時だったので、ご近所のevoldogcafeへ行ってみました♪

2009082907.jpg

ここでもカルボナーラ(笑)
生パスタの歯ごたえがGoodでした♪

2009082908.jpg

店内はちょっとした雑貨やお洋服(ヒト用です)なども販売してオサレな雰囲気~
カフェスペースは座り心地のよさそうなソファもあって、広々くつろげます♪

2009082909.jpg

お店の奥にあるミニドッグランへ出入りするわんちゃんたちが気になって仕方ない様子のまるけん
そう、ここは昔のフレッシュネスバーガーがあった場所なのでした☆

2009082910.jpg

さて、この夜、こんなモノがおうちへやって来ました♪

2009082920.jpg

ゼイタクこの上ない・・・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macroデス☆

今日はケンタローさんが午後から新宿に行きたいというので
そんならば私はヨ○バシでレンズでも見に行っちゃおうかな~なんて
のこのこついて行ったらば、ケンタローさんの行き先もヨ○バシで
レンズ売り場に連れて行かれたと思ったら
「よし、好きなの買っていいぞ!」
となんと男前な!!そう、わたくし、昨日がお誕生日だったのでした

憧れつつも自分ではなかなか手が出なかった90mm Macro♪
それにしても初めてのお誕生日に指輪とかじゃなくて
レンズをプレゼントしてもらうなんてどんだけ男らしいんだ、私・・・(汗)
げへっ☆ケンタローさんありがとう!!

※ いつもの標準ズームいじりながら「このクソマクローーー(怒)」とか怒鳴ってたからレンズに決まったらしい
あ、あくまでも撮影距離の限界をちゃんと理解せずに購入した自分がどうよ、って話ですが(汗)


初撮影はやっぱりまるけん♪

けへっ♪

2009082921_90.jpg

くふっ♪

2009082922_90.jpg

ボケ感がいい~♪柔らかくてピシッっと決まるの、すごーい♪

しかし、今だなかなか使いこなせてないレンズもあるのだ
そしてD200だって使いこなせてないのだ
いつもついついズームレンズに頼りがちだけれど
これからもうちょっと短焦点を登場させてもっともっと練習しなくちゃ~!だわ☆

で、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
半月ほど前にこんな方もおうちにいらっしゃっちゃったりしてました(汗)

・・・E-30・・・(汗)
E-500は好きだけれど、もう少し性能的にアップグレードしたかった
E-3の後継機種まで待とうかと思ったのですが、そこまで私に必要かどうか自問自答した結果
気軽に持ち歩けそうなE-30に決定☆
うん、なんて言うか忙しさの反動・・・的なところも否めないけど ゴニョゴニョ・・・(´・ω・`)

2009082925.jpg

やっぱり好きなOLYMPUS

NikonとOLYMPUSの二足のワラジ
身の程知らずと知りつつも、い・・・いいの!!好きなんだからっ!
ということで、これからもわんこライフ&カメラライフを堪能しますよ♪
ああ!お出かけしたいっ!!


E-30(お外の写真)
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

D200(おうちの写真)
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro

Pagination

Comment

tak

アラ、意外にもマクロをお持ちじゃなかったんですね。
オットコマエな誕生日プレゼントで念願のゲット!
嬉しくて仕方ないでしょう。(笑)
これから訪れる紅葉の季節。
E-30ともども、大活躍させちゃってくださいね!
  • URL
  • 2009/09/18 06:54

まちゃこ

ぱらちゃん
いつの間にE-30がお手元に....
うううううううらやましい
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます
是非今度E-30触らせてくださいませませ
  • URL
  • 2009/09/18 09:36

ぱらちゃん

★takさん
ええ、そうなんです~ 
単焦点のマクロはオリンパスの35mmのみだったのでした
takさんもマクロを購入されてましたよね♪
ひなコさんにお借りしてお試しさせていただきましたが
ピシッとほんわかな素敵なレンズですよね♪
秋のこの素敵な季節、takさんもカメラライフ楽しんでくださいね~!

★まちゃこさん
お祝いコメントありがとうございました☆
はい!!やっちまいました!!!
次回お会いする際にはE-30持参で参りますよ~
しかし、カメラをそろえてもいかんせん・・・腕が・・・(涙)
秋のこの季節いろんなものを撮ってみたいものです~
  • URL
  • 2009/09/24 13:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
