まるけんと一緒の2ヶ月

けんたが家族になって2ヶ月が経ちました

最初やきもちばっかり焼いていたまるは・・・・
相変わらずやきもち焼きなんだけど(笑)
それでも毎朝起きると私に甘えるよりも先にけんたを遊びに誘ったりして
けんたがいる我が家の光景が日常になったみたいです

けんたが「ボクけんた!」ってまるを押しのけてアピールするから
ちょっとムカつく淋しいみたいだけど、まずはお兄ちゃんが一番!
車でのお母さんの膝はまるの専売特許だからね~

2007063001.jpg
あいつはライバル

まぁ、こんな感情むき出しの世渡りベタなところも愛しかったりするのですが(笑)

さて、近頃、聞き分けがとっても良くなってきたけんた
常に私の顔を見て、何をしたら褒められるか、じぃ~っ考えることしばしば

オスワリもフセもできるようになったし、マテとNoはまるより完璧☆

まるより先にご飯を食べ終わっても、まるのご飯には手を出さずにじっと我慢
ホントはもっと食べたくて食べたくて仕方がないから
自分の食器の前でずっとフセをして私を見たりするので飼い主もじっと耐えてます(笑)

まるのトイレを使うことを覚えてしまったのでまるがちょっと嫌そう・・・
だから「自分のトイレでしなさい」ってジェスチャーをすると
ちょっと考えてから自分のサークルに入っていって用を足したりする

まるがけんたが遊んでいるおもちゃを奪いに行くと
自らおもちゃを譲って代わりにまるが遊んでいたおもちゃで遊ぶ
時々、その手を使って本当に欲しいおもちゃを手に入れたりして(笑)
とても温和で(時々まるにキレるけど)、基本的にものすごい平和主義

ここ何日かは両耳が立っていることが多くて半分ファーレンを卒業しそうです(笑)

2007063002.jpg
世渡り上手と呼んでくだちゃい

けんたがやってきて2ヶ月 長いような短いような
でもその間に沢山の変化があってふたりの沢山の成長ありました
と同時に私自身にも沢山成長の機会があったと思います


最近、子供の頃に行っていた乗馬キャンプを思い出しました
馬は子供の教育に良いといって先代オーナーが始めたポニーキャンプ

馬はとても頭が良く、コントロールすべき人間が精神的にもしっかりしていないと
完全に馬鹿にしちゃって思うようになんて動いちゃくれません

朝起きて馬を飼いつけ、馬に乗り、馬の手入れをして一日を終える
生き物、しかも自分よりも何倍も大きい動物の世話をし過ごすことで
動物への優しさを覚え、精神力を養い、心身ともに強くなる

信頼されるボスにならなくちゃいけない
ただ可愛がるだけの愛情ではなく
そこには強いリーダーシップが必要なのです
ボスは馬におこる些細なことにもきちんと気を配らなければならず
そのためにはいろんな気づきや注意力が必要です
だって、ボスは仲間を守ってあげなくちゃいけないから

このポニーキャンプには休みになると今も全国から子供たちが集まって来ます

きっとね、わんこも同じだよね
そしてそれは人の子供でも同じこと
子供の誕生と共に親も一緒に成長していく
リーダーたる飼い主や親がしっかりしていなければ
子供はどうしてよいか分からなくなっちゃうよね

ホントは子供が欲しかったけど、子供もいないまま離婚しちゃって
ずっと子供のままだった私にまるけんがいろんなことを教えてくれています
まるけん、ありがとうね☆(・・・って今もダメ飼い主だけど)
頼りないお母さんだけどこれからもよろしくね!


さて、けんたの血統書が届きましたよ!
早速Relative Searchで親戚さん探ししてみましたが
なんとなく予想通りかなーり少ない☆
岡山生まれだから多分このご近所にはそんなにいないと思うし
でもけんたがいたペットショップにはけんたの兄弟がいたらしいから
いつか会うことができるかもね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://marupapi28.blog105.fc2.com/tb.php/42-631b33a9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン