占い付き横浜散歩☆

一見無口そうに見えて、話し出すと話題豊富なケンタロー氏
仕事、家族、まるけん、友人、音楽、お笑い、海外生活、ゲーム、経済(これは私は聞くだけ)
と、彼の守備範囲は結構広いのですが、きっと胡散臭い話には興味がないだろうと思っていたのですが
何の拍子に去年の占いの話をしたらば意外にも興味を示したようだったので横浜までやってきました
(まぁ、私が横浜に行きたかったと言うかーー)

2009071201.jpg

占いに行く前に山下公園でお散歩

2009071202.jpg

暑い日だったので笑顔炸裂のまるけん

2009071203.jpg

最近はまるけんの記念撮影をする時にすっかり撮影スタッフと化すケンタローさん
写真には写ってないですが、まるけんの気を引くために
掛け声をしてくれたり、おやつで釣ってくれたり、それを見てる方が面白いかも(笑)

2009071204.jpg

山下公園の薔薇はすっかりピークを終えておりましたが一部こんな場所がありました

2009071205.jpg

暑さにやられて人間もグダグダなので、ご飯を食べに行きますよーーー!
って、やってきたのは中華街の中にあるわんこOKな中華料理店
予約をしておいたので、お店の一番奥に席を用意してくださいました♪

2009071207.jpg

うん、これこれ、コレが食べたかった・・・

2009071208.jpg

まるもけんたもお待たせね~☆

2009071209.jpg

さてさて、その後本日の目的、占いに行ってみました☆
昨年私が見てもらった先生はお休みだったのですが、
四柱推命で見ていただきたかったのでその旨告げると
「大御所ですよ」と言われる年配の綺麗な女性の占い師さんが見てくださることに

「大御所」と呼ばれるだけあって、貫禄☆ うん、なんか、いいかも
生年月日&生まれた時間を告げ、いざ先生のお話が始まってみると
性格が当たる当たる 横でゲラゲラ笑いたくなるほど当たってました~
占いは参考程度に聞き流すというケンタローさんですが、案外面白かったようです

去年の先生とはまた違うタイプの先生
私もやっていただきましたよ、ついつい(笑)

で、開口一番、ケンタローさんに向かって

「このお姉さんは大変よ~ 気が強くてぶっとい筋が一本通っちゃってるわよ!!」

・・・・て、

去年は男呼ばわり

今年は気の強い女呼ばわり

デスカ・・・(笑)

き、気を取り直して!!
ともかくも全般的に腑に落ちる話が沢山あって勉強になりましたよ♪
占い全てを信じるわけではないですが、ひとつの目安と言うか注意点というか

私の空亡のタイミングは絶好調の頂点にあるんだとか
空亡にはまるとどんなにがんばっても全体の運気は目減りしたまま流れるので要注意とか

何よりこの先生は過去のこと聞き出してすり合わせたりしないのでその点とっても好きでした♪


さて、占いの間いい子にお膝で待っていてくれたまるけん
その後は根岸森林公園でリフレッシュ

2009071210.jpg

横浜にもこんな広い公園があるんですね 空が広くて心地よい♪

2009071211.jpg

芝生の上でしばしまったりした後は園内をかるくお散歩して帰路につきました
まる&けんた、お付き合いありがとうね♪

「やっぱり・・・気が強い??」
「うん、強いよ(笑) でも悪いことじゃない」

うん、何て言うか微妙だけれども(笑)
ありがとう、ケンタローさん(涙) ええ!逞しく生きていきますともっ!!
自分の男らしさ(?)を再確認してしまった一日だったのでした


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン