じいちゃんばあちゃん上京1日目

今日も元気にお散歩♪家を出たところで行く気満々なまるけん

2009062001.jpg

いつものコースで紫陽花など撮りながら

2009062002.jpg

の~んびりとお散歩を楽しみました

2009062003.jpg

で、今日のまるけんの登場はここでおしまい
なぜならば!愛知からじいちゃんばあちゃんが上京したから

今回は孫のHALのバレエの発表会での晴れ姿を観ること
ついでに白洲邸を見学して、翌日は青梅まで行っちゃおうかな~、なんて
65歳を過ぎて、少し無理はしつつも旅行を楽しもうという両親
どこもかしこもわんこNGですが、一人じゃ絶対行かない場所なので全行程お供することにしました♪

鶴川駅で両親をピックアップ 白洲邸見学の前に腹ごしらえ~
ということでやってきたのはお蕎麦や「櫻屋」さん

2009062004.jpg

あれ?お蕎麦屋さん??て、写真間違えてないですよ~☆
テーブルが片付いていないなぁと思いきや、これ、全部自由に取ってよいお惣菜です(爆)
入るなりすんごいインパクト!!!

某ブログで見たところ23種類ものバリエーションのお惣菜をちょこちょこつまんだら
それだけでもおなか一杯になりそうですがこれで驚いてはいけない・・・

はいっ!!天ぷらそば!!! 揚げたての天ぷらがかる~く20種類ちかく(爆)

2009062005.jpg

うん、とにかくすげぇ・・・・の一言 父母と共に必死に食べましたよ~
味の方は、お惣菜もしっかりした懐かしい味付けで好きでしたし
冷たいお蕎麦も好みの味でした~ 天ぷらだけ衣はがしつつ(ボリューム的に決壊(笑))

食事の後は鶴川の白洲次郎邸へ
近所に住む同僚によると、テレビドラマのおかげで見学者が急激に増えたんだとか

2009062006.jpg

農家を改築した住まい 古き良き懐かしい香り
しっかし、板の間は分厚い桜の木なんかつかっておりまして
こりゃ、元は農家でも富がなければここまで改築はできないなぁ~と(笑)

平屋に住んでいた子供の頃は2階建てとか憧れたけれど
平屋ほど贅沢なものはない!!ええなぁ~、平屋(とは言え、この頃のおうちはバリアフリーではないです)

2009062007.jpg

そしてお庭は、ここ、鶴川なのに、軽井沢の空気が流れてるーーー!
こんな広い庭だったらドすっぴんでまるけんの散歩ができるかと(そこか、ポイントは!?)

うん、懐かしさと当時のモードがミックスされた「ああ、心地よい」と思えるステキなお屋敷でした

2009062009.jpg

夕方には東伏見へ移動してHALの発表会
写真はありませんが、未就学児から高校生までの子供たちが立派に演目を踊りこなしていました
不器用なHALがちゃーんと踊っているのも感激 思わず涙が出ちゃいました これからもがんばれHAL!
(涙もろくなってるのは年とったからでしょうかね?)

この年になっても両親とこうして一緒に東京見学できる、ホントに幸せですよね
愛知から移動して東京を縦断、とても疲れたと思いますが、明日は青梅の玉堂美術館です☆


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

Pagination

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン