”一歩たりとも”の宿命

本日のお散歩はお買い物ついでに南大沢へ☆
の前に腹ごしらえです いつものカフェで大好きなカルボナーラ

2009041801.jpg

ケンタローさんはチキンカレー このチキンカレー、とっても美味だったのですが
仕込みが大変なので定番メニューにはできないのだそう
何回に1回かの周期で週替りメニューには登場するそうですが
出会えたのがラッキーだったかも 次に会えたらこれにしよう☆ 

2009041803.jpg

さてさて、ゆっくりと美味しいランチをいただいた後はまる&けんたのお散歩
桜はすっかり過ぎ去ってしまいましたが、満開の季節であれば素晴らしく美しいであろう遊歩道へ
この辺は最近新しいマンションが建った所
駅から歩くと少し距離はありますが、閑静な住宅街で雰囲気はとっても良いです
家の前を車は走らないし、静かだし、緑も多くて住みやすいんだろうな~☆

2009041804.jpg

自転車も通らないとなればゴキゲンでお散歩のけんた

2009041807.jpg

しかし、何故ストライキ体勢に入るのか・・・・

2009041805.jpg

げーー、ばっちい・・・(涙)

2009041806.jpg

何を主張しているのか
一時治まった「一歩たりとも」が最近またひどく復活してきました

2009041808.jpg

くっ・・・(怒)

2009041809.jpg

どこに何のスイッチがあるのやら
一歩たりともを連発したかと思うと、褒めてやればゴキゲンで歩き出したりして・・・
いずれにしても今日はこの時点でシャンプー決定!

2009041810.jpg

八重桜が満開の遊歩道

2009041812.jpg

今日はナイスなタイミングで友人のkakattiさんにチラリと会うことが出来ました♪
ご主人のお仕事の都合でメキシコにお住まいだったのですが、最近帰国されて偶然にも多摩仲間に
お二人ともお元気そうな様子でよかったです☆近々またみんなで飲まねば(笑)
まるもけんたもふたりに会えてよかったね♪

2009041811.jpg

で、帰ってから約束どおり風呂につっこみました
まるは若干とばっちり気味

2009041813.jpg

どうじゃ、駄々ッ子はこうなるんじゃ 一歩たりともには天罰が下るのです

2009041815.jpg

ところで、ブローしていて嬉しかったのが、まるの耳
ちょっとだけパピヨンっぽいと思ったりして くへっ☆

2009041814.jpg

けんたも耳の上の方に耳毛を押し上げてみたりして
けへへっ 何と言われようとパピヨンぽい~☆

2009041816.jpg

2頭一度のシャンプーは体力使うけど

2009041817.jpg

フワフワ&サラサラはやっぱり気持ちがいいですな♪

2009041818.jpg

それにしても2週間に1度はちときつい
けんちゃん、一歩たりともは是非とも控えてくださいな☆

Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

Pagination

Comment

ふく

先日はありがとうございました♪
帰りも送ってくれてありがとう(駐車場代お支払いするのすっかり忘れておりました…次回でお願いします!)
ひっさしぶりにまるけんに会えてウキウキしちゃったよー。そしてまるくんが柚を忘れてなくてホッ。更に大人になったけんちゃんにポッ(笑)

そういえばあのカフェに随分行ってないです。チキンカレーおいしいんだ?これは試してみなければ!運悪くてあたらなそう(^^;
けんちゃんの一歩たりとも!は見ててかわいいんだけど、あの地面でやるのはご勘弁だわねぇ。あぁ柚はしょぼ毛でよかったわ(自棄)

今度はケンタロウさん交えての会も希望(笑)
楽しみにしてます♪
  • URL
  • 2009/05/10 11:04

ぱらちゃん

★ふくちゃん
先日はとってもお久しぶりでしたぁ!
柚ちゃんにもふくちゃんにもしんさんにも会えて嬉しかったよ♪
まるも柚ちゃんにアターックしてたけど、見事に撃沈(笑)
駐車場代はどっちにしろ一人のつもりだったからお気になさらずっ☆
そうなのよ、教えてもらってからすっかり入り浸っておりますが
定番のカルボナーラのみならずチキンカレーも美味しかった!
けんたの一歩たりともは最近頻発していて本気で泣きそうです・・・
次回はケンタローさんもチーム多摩のフルメンバーに加えてもらえると良いなぁ☆
どうぞよろしくね♪
  • URL
  • 2009/05/13 12:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン