

食い倒れ in 山梨

恒例の(?)イチゴ狩りに行ってきました♪
天気がいまひとつ、の朝でしたが、ハウスだし、行ってしまえば何とかなる!!!
と気合を入れて中央自動車道をびゅーんと一路山梨県まで☆

2009031401.jpg

企画&ご一緒いただいたのはいつものチーム多摩幹部メンバーです(笑)

2009031402.jpg

今回はなんと3レーン貸切!!!のゴージャスなイチゴ狩りとなりました♪
下の写真は・・・自レーンを食い尽くしてMIYUさんレーンに突入のルルアミ家(ぶたないでーーー!)

2009031403.jpg

まるけんもテンション低めながらもイチゴ狩りを堪能した様子

2009031405.jpg

2009031406.jpg

今年のイチゴは甘かった♪

2009031404.jpg

イチゴもゴチソウだけど、わんこも大好きイチゴ!!ってな訳で
期待に満ちたわが子たちを見るのもまたゴチソウ(性格悪いな~)

2009031407.jpg

だって、ほら、こんな見返り美人なルルちゃん(りんこさん、パパさん、プチルーちゃん)や

2009031408.jpg

お目目ぱっちりで舌チロのフルコースなアミィちゃん(りんこさん、パパさん、プチルーちゃん)

2009031409.jpg

それください!!でイチゴに釘付けのデュール君&ラルジュちゃん(MIYUさん)の美人アングル♪

2009031410.jpg

いやぁ、パピsの視線のコントロールはお手のものな状態!!!
イチゴ狩りのみならずわんこ撮りもしっかり堪能しました♪

まぁ時にはこんなに恨めしそうな姿があったりもしますが・・・

2009031412.jpg

さて、一方わんこ修行中のケンタローさんは私の練乳までも使ってイチゴを堪能した後・・・・

マイハニーを見つけちゃったらしい(爆)

2009031411.jpg

それはラッちゃん
(「まるけんもかわいいけど・・・一番好みはラッちゃん」って恥ずかしそうにコクりましたよ)
ラッちゃんもまんざらではなさそう(?) 良かったね~

さて、こちらのイチゴハウスには、なんと看板犬ちゃんがいました

お目目ぱっちりなチワワちゃんと

2009031414.jpg

この冬に拾われたMixの女の子☆

2009031413.jpg

二人ともパパさんのレスキュー活動で保護された子達だそうです
優しい家族と出会えてよかったね☆


さて、イチゴを堪能した後は・・・食事本番(爆)
河口湖まで移動して宝刀屋敷みさか路にてほうとうをいただきました♪

2009031415.jpg

去年からココには一度来てみたかったのよね♪
ほうとうと言うと太くしっかりした麺のイメージがあったのですが、
こちらのは細くて比較的柔らかく食べやすいほうとうでした☆
うん、美味美味!!

2009031416.jpg

あたちはもらえない・・・と悟りを開く子や

2009031417.jpg

ぼくは諦めない!とアツアツの鍋に果敢に挑戦する子・・・

2009031418.jpg

それぞれにヒトは食事を楽しみ、わんこは時間をやり過ごした後は
こちら、森の劇場でお散歩♪

2009031419.jpg

ちょっと肌寒かったものの、園内はボードウォークになっており
人が少なかったのもあってお散歩には絶好の場所となりました♪

2009031420.jpg

天気もいいし、空気も空もキレイ!!
森のチャペルでは偶然にも野生の鹿が走り去るのを見ることが出来ました♪

2009031422.jpg

今日はイチゴ柄のお洋服でバッチリ決めたルルちゃん

2009031423.jpg

同じくお姉ちゃんとお揃いのお洋服で元気にお散歩をしていたアミィちゃん

2009031424.jpg

久々の遠出でも元気に歩いていたまる

2009031425.jpg

ママが場所を離れてもよい子で待っていたデュール君

2009031426.jpg

ファンから撫でられるラッちゃん

2009031427.jpg

存分にケンタローさんに甘えるけんた

2009031428.jpg

それぞれにお散歩を楽しみ、河口湖の最後は記念撮影
園内にはこんなブランコがあって、撮影にももってこい♪

デュルラル兄妹

2009031429.jpg

ルルアミ姉妹

2009031430.jpg

まるけん兄弟

2009031431.jpg

こうして並べてみるとそれぞれのおうちの雰囲気がありますよね☆
家族同士って割と似てきますよね わんこも家族だなぁと♪

2009031432.jpg

みんなで記念撮影 よくできました♪
はいはい、ちゃんとご褒美が出ますからね~☆

2009031433.jpg

そしてその後は・・・見慣れた食器(笑)
地元までブーンと車を飛ばして帰ってきました
私のじゃないですよ ケンタローさんのプリンです(私はもーお腹いっぱい)
デザートまでこなせれば立派にチーム多摩の仲間入りです(万一本人が望まなくても)

2009031434.jpg

最後の最後まで各地のグルメを食いつくし堪能した春も近いある一日だったのでした♪


おまけ

飼い主たちが最後のグルメを楽しんでいる頃・・・けんたはラッちゃんに叱られていました

2009031435.jpg

そしてラッちゃんはママに叱られ・・・

2009031436.jpg

ラッちゃんのこんな顔を見たのはこの日以来だな~
叱られたお顔もかわええよ♪


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

Pagination

Comment

MIYU

けんたろうたん、あたちの可愛さを見抜くとは
ただものではないでちね‥
また抱っこしてもよいでちよ♥

ぱらたん‥ 負けないでちよ!!(フン)


‥とラルジュが調子にのってる今回の記事
あらためて!この日も有難うでした
けんたろうさんも2ワン→6ワンとかなりレベルUPの修行でしたが
ツンデレラルジュを気に入ってくださるとはなんと将来有望な‥(笑)

でもラルジュも誰でも良いって子じゃないから(旦那Kにはつめたい)
笑顔で抱っこされているってことはけんたろうさんとはきっと‥‥


相思相愛‥‥ぱらちゃんどうする!?(笑)
次も楽しみにしてるね~♪

tak

嗚呼、大好物のイチゴ!
まだイチゴ狩りいってないんだから
食べつくさないで~!(笑)
  • URL
  • 2009/03/26 22:53

りんこ

今頃の挨拶でごめんちゃい(^^;
この日も楽しかったね~
イチゴ、食いつくし一家の暴露ありがとう(爆)
けんたろうさんも順調にワンコ修行進んで行ってますね~♪良い事ね♪
またの機会にルルアミもガウガウ犬代表で協力させてね(笑)
写真、みんな素敵だけど~最後のラッちゃん♪
なんとも可愛らしい~(≧▽≦)

ぱらちゃん

★MIYUさん
この日もありがとう♪(て、もう遠い昔?)
やっぱり春はイチゴ狩りよね♪
ラッちゃんもケンタローさんを気に入ってくれたようでよかったわ~
好きな女の子に嫌われちゃったら悲しいもんね(笑)
ともあれレベルアップなオフ会もなんなくクリアしてくれてホッとしております
また共々よろしくね~!

★takさん
イチゴ大好きなのですね♪
春はやっぱりイチゴです!
今年はぶどう狩りとかも行ってみたいなぁ~
(食べてばっか!?)

★りんこさん
いえいえ、今頃のUPですから(笑)
この日も先日もありがとうございました♪
ケンタローさんのわんこ修行・・・なんと!
私が忙しい時は自主的にまるけんを
散歩させてくれてます(夜に限りますが)
イチゴ狩りの時はひそかにアミィ師匠を可愛がってましたね~(笑)

最後のラッちゃん、「あたち、何にも悪くない」って感じでカワユシでしょ♪
この表情、私もお気に入りです☆
  • URL
  • 2009/04/03 13:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
