お花を撮りに・・・

今日は朝からヘタこいた!!!な土曜日・・・
急遽予定変更してまるけんと一緒の一日と相成りました☆

2009030701.jpg

ホントはね、デジカメの講座のはずだったんだけど・・・

2009030702.jpg

何故か会場を都内と勘違いしており、駅まで行ってから間に合わないことに気づく始末(汗)

2009030703.jpg

おかげでまるけんにとってはお留守番しなくて良い一日になってラッキーだったかな?
裏山でお散歩して、ランチにトロアシアンに行ってきました

2009030704.jpg

私の愛しいサーモン明太アボカド丼と

2009030705.jpg

ケンタローさんのピリ辛ぶたしゃぶ丼(水菜の量がすごい!)

2009030706.jpg

こんなゴチソウの横にさらにゴチソウが!!
偶然お会いしたロンチーのほっぷ君♪ まぶい!!まぶ過ぎるよ!!!

2009030707.jpg

ほっぷ君のママに抱っこされてゴキゲンなけんた
いいねーー、キミはいつでも楽しそうで

2009030708.jpg

それにしてもほっぷ君、イケメンだと思いませんか?
いやぁ、癒し系イケメン!抱っこもさせてもらって、写真も撮らせてもらって
思いっきり堪能しちゃいました♪また会えるとよいなぁ~

2009030709.jpg

ランチの後はこちらの公園へ

2009030710.jpg

今日行くはずだった講座はお花撮影の講座
・・・なのに・・・なのに、私のバカ・・・
せめて自主的にお花を撮影しようとこちらまでやってきた次第です

2009030712.jpg

早咲きの桜 河津桜だったかな?

2009030711.jpg

パンジー(だと思われる)

2009030713.jpg

クリスマスローズが沢山咲いていましたよ♪

2009030714.jpg

素朴なイメージのクリスマスローズですが、この品種はとってもエレガント☆

2009030715.jpg

黄色いお花の木 ミモザじゃないし、なんだろう??(笑)

2009030716.jpg

母ちゃんの撮影待ちのまるけん
いつもいつも付き合ってくれてありがとね♪

2009030718.jpg

わんこ修行も約2週間 そろそろお散歩も板についてきたケンタローさんです
いやー、ホントに気の利くお方で、私まで散歩に連れてってもらってるような錯覚が・・・(汗)

2009030717.jpg

まるけんを撮影しつつ

2009030719.jpg

クロッカスを撮影しつつ

2009030720.jpg

まるけんを撮影しつつ(こっち向け、コラ)

2009030721.jpg

菜の花を撮影

2009030722.jpg

そういえば最初にまるが記念撮影したのはこの菜の花畑の前だったよね
あれからもう2年が経ったんだなぁ☆

そして最後に偶然この方たちにお会いしましたよ(いや、偶然では・・・)
おいおい、けんちゃん、どこにずっぽり・・・(汗)

2009030723.jpg

今まで何度も来ているこの公園、なのにこんなに歩いたことない!!ってくらい園内を歩き回りました
たんまりのお散歩にお花撮影にりんこさんの驚いた顔が楽しかった(共犯:MIYUさん) 
チーム多摩のみなさま、今後ともよろしくお願いしますね♪

おまけ
ラッちゃんベロ長いね~♪

2009030724.jpg


OLYMPUS E-500
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Pagination

Comment

りんこ

忘れてた・・・(@@;
そうだった・・・この日、はめられたんだった(爆)
ちょっと悔しいから、突っ込んどこう(イジワル!? ̄m ̄*)
うちの玄関先にもこんもり咲いてるけど~(≧▽≦)
パンジーじゃなくってビオラだよぉ~~~ん☆
ε=ε=ε=ヾ(;´ー`)ノ 逃げちゃお

tak

写真講座はザンネンだったけど、代わりに食べるゴチソウと愛でるゴチソウを堪能してきたんですね!
ほっぷクン、まさに微笑みの貴公子・・・v-10
  • URL
  • 2009/03/19 22:36

ふく

昭和記念公園花盛りだ!キレイだなぁ。
でもトロアシアンのご飯がしばらく行ってないのでそちらの方に惹かれるような…(笑)

ほっぷ君てなんか何にもしてなくてもソフトフォーカスがかっているようにみえるお顔だね(^^)
まるけんもタイプの違うイケメンでいいバランスだ♪

  • URL
  • 2009/03/21 20:09

ぱらちゃん

★りんこさん
おおーパンジーじゃなくてビオラなのですね☆
その辺の区別がまったく(汗)
まぁその適当さはうちの庭をご覧いただければ一目瞭然・・・
そうそう、この日はコソコソ携帯いじってました~
あの時のあの表情は忘れませんぜ(笑)

★takさん
ザンネンは自分の注意力のなさが一番ザンネンでした・・(涙)
はい、結果ゴチソウ三昧になりまして(笑)
微笑みの貴公子とは!なかなか詩的で良いですなぁ♪

★ふくちゃん
この季節の昭和記念公園は愛でるお花が沢山あって素敵だよね♪
私もトロアシアンすっごく久しぶりでした~
あ、近々ご近所カフェに連れて行って~(嘆願)
ほっぷ君、そうそう、ふくちゃんナイス表現!
なんていうか、写真そのものが柔らかくなるのよね~
まるけんにもこのジェントルな笑顔を見習って欲しいっ!
けんたはアホ面だし、ドッグランのまるなんて・・・エロ面・・・(滝涙)
  • URL
  • 2009/03/22 10:14

ほっぷ

こんにちは♪
こんなに、美しくとっていただいて感謝感激です☆実物となんと違うことか・・・
私も明日くらいにアップできるかなぁと探しに来ました(笑)
写真教えて下さい!!こんなにきれいに撮れるのに写真講座ですか?
私に教えて下さい、昭和記念でもどこでも行きまーす。
私も、こんな風にお花もワンコ撮りたいです・・・
  • URL
  • 2009/03/23 13:42

kakatti

お元気そうでなによりです。

今週日本に帰ります。
一時帰国ではなくて帰任です。

新しい住所はぱらちゃんちに少し近くなります!
まる&けんにも会いたいなぁ♪

連絡事項がありますので、メールください。
会社のアドレス教えてもらってないんだもの~~~!(笑)
  • URL
  • 2009/03/24 02:52

ぱらちゃん

★ほっぷママさん
この日は楽しい時間をありがとうございました
まるけんも綺麗なママさんに終始釘付けで、
遊んでもらって本当に嬉しかったと思います♪
ほっぷ君、私の腕ではなく、モデルさんがいい子に撮らせてくれたんですね♪
イケメンだったので思わずバシバシ撮っちゃいました(笑)
微笑みの貴公子、まさにそんな感じです!
お教えするなんてとんでもないです・・・恐縮・・・
私は独学ですが、この人の写真が好きって思うものを真似したりして勉強しています☆
多摩エリアでフラフラしていますのでまたお会いできると良いですね♪

★kakattiさん
お久しぶり!!て、日本に戻ってくるのを楽しみにしていますよん♪
ホントにご近所さんだね!
このトロアシアンでお茶が出来るかな!
  • URL
  • 2009/03/25 22:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン