まるとけんたの社会貢献

よーく晴れた土曜日の朝♪

2009022101.jpg

梅も咲き誇るいつもの裏山に

2009022102.jpg

お散歩に行ってきました♪

2009022103.jpg

昨日(いや、今日)の明け方まで一緒に飲んでたケンタローさんと一緒に(爆)
いやぁ、飲みもお散歩も付き合ってくれるなんて、なんていい人なんだっ!

2009022105.jpg

このところよく一緒にご飯を食べる彼ですが、実は彼はわんこが苦手です
(幼き頃わんこに噛まれたトラウマ有り)

それでも、「まるけんと居たら犬が苦手なのが克服できるかも」と果敢にもお散歩にトライ&デビュー
もっとも、苦手と言う割には最初からまるけんとよく遊んでくれてたんですが☆
そう、オトコ嫌いのけんたがあれよあれよと懐いてしまうくらい

まるちゃん、けんちゃん、ケンタローさんがわんこ苦手を克服できるようよろしくお願いしますよ☆
(それって社会貢献って言うのかなーーー)

2009022104.jpg

お散歩の後はおうちに帰ってまるけんともどもシャンプー大会
ふたりともふわふわになったので、思わず庭のデッキでパシャリ☆

2009022106.jpg

今日の夜には大学の先輩が2名おうちへやってきます
まるちゃん、けんちゃん、お姉さま方を癒して差し上げるのよ
(これも社会貢献か?)

あれ?何かつっこみの声が・・・
ええ、ご想像どおりまた今日も飲みます 飲みますとも!!!(爆)
(一升瓶が2本も冷蔵庫で眠ってるオンナもなんだかなーーーー)


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

Pagination

Comment

ルカ

こんにちは(^^)
ネタなんぞなくても、まるけん君のかわゆし写真と
花鳥風月&ゴチソウの素敵写真があれば、満腹です♪

一升瓶が2本!!!も、「おーーーー」と
思いましたが、それよりも「ケンタロウさん」と
ぱらちゃんのご関係に身を乗り出したい、
バラエテー番組好きのおばちゃんです(^^;
下世話ですみません(*^^*)テヘ
  • URL
  • 2009/03/11 15:56
  • Edit

りょうこ

ご無沙汰しておりまーす。

最初のダッシュのまるくん、いいお顔ですね♪

うんうん、まるけん君なら、いい社会貢献ができますよね^^。
私も貢献されたい~(笑)

ハルも、人が大好きなので「ワンコちょっと苦手」な友達や
「ワンコちょっと恐いよ~」の子供の間でちょっとした
社会貢献してると思います(^m^)

ルカさんじゃありませんが、私もケンタローさんが
気になりますよ(笑)

オトコ嫌い(だったんですか??)のけんた君がそんなに
なついてしまうとは、いい人に間違いないですね!
  • URL
  • 2009/03/11 16:04

tak

「小さいころにワンコに噛まれて・・・」
意外と多いですね、そういう方。(笑)
ワタシのいとこの「ケンイチさん」もそのクチで。
しかも、まぁちゃんさえ怖がってるんですよ!
大の大人が・・・
それに比べたら、ケンタローさんは克服どころか大のワンコ好きにだってなれますとも!
  • URL
  • 2009/03/11 17:26

まるけん君、いい社会貢献してますね~
でも、ケンタローさんも克服しようとしてるなんてエライですね!!
私も中学生くらいのときに友達の家のワンコにガブッとされましたe-447
今でも傷が残っています・・・
でも、生まれながらにして大の動物好きの私は犬嫌いになることはぜーんぜんありませんでしたe-319
そればかりか、噛まれるようなことをした私が悪かったと反省しております・・・
でもケンタローさん、写真で見る限りとても犬嫌いには見えませんね!!
  • URL
  • 2009/03/11 23:47

ぱらちゃん

★ルカさん
ありがとうございます~
今年は梅の花を撮る難しさで、ウンウン唸っている春です~
あ、2本の一升瓶は順調に消費されました♪
ケンタローさん、こんなに努力してもらえるとは・・・
ええ、ありがたいことです

★りょうこさん
ロープをちらつかせたらいつでも超絶品笑顔のまるです(笑)
どんだけ好きなんでしょうね~
ああ~っ、私もハル君に貢献されたいっ!
是非にハル君とけんたで相互に貢献してもらいましょう♪
そう、けんたは男の人と動きの大きい人(ラジオ体操してる人とか)と子供は概して苦手なのです
イメージとして意外ですよね☆
最初はどうかな?と思ったケンタローさんとの関係ですが
想像以上に良好で、ホッと胸をなでおろしております☆

★takさん
一度噛まれると大きいも小さいも関係ないようですね~
きっとまぁちゃんでさえビッグに見えてしまうのでしょうね☆
かく言う私も噛まれた体験ありでしたがなぜかめげませんでしたよ(笑)

★姫さん
まるは小さい子もOKなので、公園で会うお子ちゃまにもそっと身を差し出します
貢献貢献(笑)
姫さんもガブっと経験ありでしたか!
私もわんこに噛まれた経験ありですが、なぜかわんこ嫌いにはならなかったですね~☆
ええ、写真で見ても実際に見てもわんこ苦手には見えませんが
見えないところで耐えてくれてるのかも・・・(汗)
  • URL
  • 2009/03/15 10:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン