近場でマッタリ

ちびっとうす曇りな土曜日 今日はボチボチのんびり過ごそうかね
ということで、今日もお気に入りの公園へやってきました
ふくちゃんのところで「芝生わんこ立ち入り禁止」になってるって知ったのだけど
あらヤダ!本当に立ち入り禁止になってるわ~

仕方がないので歩道を歩いて丘の頂上へ

2009012401.jpg

わんこ立ち入り禁止のわけは子供が芝生で遊ぶので衛生上の問題とのこと
そんなにこの公園でお散歩する人はマナーが悪かったのでしょうか?

小さい頃野山やたんぼで遊んで育った自分としては全てが自然のなすこと
たかだかお散歩のわんこを取り除いたところで果たして衛生的と言えるんでしょうかね?
近頃の過剰とも思えるような人間本位のキレイ好きな世の中 丈夫な子供は育つんでしょうか?

・・・と、文句を言っても仕方あるまい
もっと肩身が狭くならないようにわんこと暮らす者はそれなりにマナーに気を配らなくちゃ、ですね☆

2009012402.jpg

お散歩中のわんちゃんとご挨拶♪
この瞬間が生きがいと言っても過言ではないくらいお友達大好きなけんたです(笑)

2009012403.jpg

ボケの花を撮っていたら雪が降ってきました!
私にとっての東京での初雪☆

2009012404.jpg

そしていつものカフェに行ってみると

2009012407.jpg

こんなかわいい子がっ!!!!

ダンボ君と

2009012405.jpg

うららちゃん♪

2009012406.jpg

くっ!明るさが足りなくてブレブレ・・・(涙)

ダンボ君とうららちゃんのママさんに言われて気がついたのですが、
実は前回、昭和記念公園に行った時にすれ違っていました♪
その時私はまるけんを預けてトイレに急いでいた(笑)途中だったので
残念ながらダンボ君とうららちゃんとご挨拶できなかったのですが、
すれ違った時にかわいい子達だなぁと思ったことは記憶にあったのです☆ 再会できて嬉しかったぁ♪

近頃車に乗るとまずは私の膝に乗ってきてしまうけんた
まると同じように甘えたいようですが、お散歩して楽しかった一日の最後は
こうして助手席で気持ち良さそうに寝てしまいます
ふわふわの大きなクッション ひろーいけんたのキングサイズベッド☆買ってよかったなぁ♪

2009012408.jpg

遠出はしなくてもこうしていつものように一緒にお散歩できること うん、幸せ☆


OLYMPUS E-500
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Pagination

Comment

ばばりん

うんうん、このパピヨンちゃん達、昭和公園んドックラン入口で擦れ違ったよー。
小さくて可愛かったよね♪

公園の芝生、犬だけ立ち入り禁止にしてもね~。
多少の雑菌も(?)免疫力強化には必要よね!?(チガウ!?)
昔は・・落とした飴玉も3秒ルールでセーフだったような。。(笑)
今の子は除菌・抗菌の中で育ってるねー。

ぱらちゃんってそこのお店の常連さんだね☆近いの?
  • URL
  • 2009/02/02 11:08
  • Edit

Yumi

先日はお会いできて、嬉しかったですi-179 カフェに入って来たまるくん&けんたくんを見た瞬間、「あっ。この前、昭和記念公園でお会いしたパピちゃんだ!」とすごい確信を持ってお聞きしましたが、後から冷静に考えたら、人違い(じゃなくて、犬違い)でなくて良かったですi-229
まるくんもけんたくんも、とっても懐っこくて可愛いですね~e-266
きっとまたどこかでバッタリお会いできると思いますので、楽しみにしてま~すe-343
  • URL
  • 2009/02/03 19:43
  • Edit

ぱらちゃん

★ばばりん
お返事が遅くなってごめんね!
ばばりんもこの子達を覚えていたのね♪
わんこと暮らすまではわんこのお顔で区別がつくなんて考えもしなかったけど
こうして再会してもお互いのわんこで思い出すからすごいよね♪

うんうん、まったく!除菌・抗菌は大切だけど動物と共存できないってのはどうかと・・ね
でも昨日行ったら看板がはずされてました!
きっとわんちゃんを飼ってる方から苦情がでたんでしょうね

うん、このカフェは駅で言うと二駅、車で10分くらいなのでFunny Faceと同じくらいの近場なのです~
思い起こせばばばりんが教えてくれたんだよね♪ありがとう!

★Yumiさん
お返事が遅くなってごめんなさい!
この日は偶然にも再会☆ということで気づいてくださって嬉しかったです♪
そしてたくさん写真を撮らせていただきありがとうございました!
先日の昭和記念公園ではすれ違っただけでもかわいい子だな~と印象的でした♪
またランなどでお会いできるのを楽しみにしていますね!
  • URL
  • 2009/02/09 12:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン