いざ山梨へ☆お邪魔します編

お餅つき、焼き芋、お野菜の収穫をたっぷりと楽しんだ後はあつし邸へお邪魔しまぁーす!

おうちの玄関で愛犬のあかねちゃんがお出迎え
この写真は翌日撮ったものですが、愛情たっぷり具合がよく分かるこの表情です♪

2009011126.jpg

お家の中では奥様のあーちゃん&あゆむ君&あさひ君と
愛猫のあとむ君が興味津々でまるけんを出迎えてくれました!

20090111271.jpg

シャイなあんずちゃんはこの日は姿を見せず、翌日にご対面☆

20090111281.jpg

あとむ君はやんちゃと伺っていたので、まるけんとの絡みがどうなるかな~と

母ちゃんの実家にも黒猫のムギがいるのですが、御年19歳&ビビリーなため
まるけんと一緒だと普段は姿を見せないので、まるけんとあとむ君の関係に興味津々



・・・おい

2009011129.jpg

何も心配することはなかったようで・・・(汗)

ここらでニンゲンどもはおいしい学校・香りの湯
あつし君曰く、意外に込んでいない穴場というこの温泉
大きなお風呂に湯温の違う湯船&ジャグジー&ミストサウナと充実していて
Y恵ちゃんと一緒にたっぷり堪能♪
特にミストサウナはハーブの香りたっぷりでリフレッシュ!

元は学校だったと言うこの土地を利用しての施設
和食・古宮では懐かしい学校給食を楽しむことが出来るようです♪

特産品売り場ではふきのとうと剥きくるみを購入
その土地土地の特産品は新鮮で美味しくて大好きなのよね☆

おうちに戻ると奥様のあーちゃんが夕食の鍋を用意してくれていました
お肉もお魚も、そしてなによりあつし家のお野菜がたっぷりなお鍋
甘くて美味しくて沢山いただきましたよ~!(この日ばかりは酒より食)
あーちゃん、ありがとうございました!

2009011131.jpg

大人が集まれば何が始まるか? 懐かしい!麻雀です(笑)
あの頃、同級生の男子たちは近所の溜まり場の下宿に入り浸って麻雀修行に勤しんでいたっけ
ということで、長男のあゆむ君はお父さんの大学時代の再来か!?

2009011132.jpg

最後は親に振り込んで終わったようですが、
(ばらしちゃった、ごめんよ、あゆむ君)
お父さんの指導によりなかなかの雀師に育っているようですよ~
そんな風景を見るだけでなんだか若返る!

・・・と、あつし家に来てすっかり登場しないけんたはどうしていたかというと

2009011130.jpg

そう、意外なことににゃんこ様が怖かったようです
わんこOKなあとむ君がリビングにいると・・・

2009011133.jpg


2009011134.jpg


2009011135.jpg

という具合にニンゲンに助けを求め、抱っこをせがむという状態でした(チーン)

2009011136.jpg


2009011137.jpg

そうだよねーーー あとむ君はお父さんたちのお手伝いしてただけなのにね☆

母ちゃんの予想としては
まる→あとむ君の近くまで行くものの遠巻きに様子を観察
けんた→エヘエヘ笑いながらあとむ君に近寄る
でした まるは予想の範囲内だったけどけんたは意外だったな~
わんこもにゃんこも同じかと思っていたけれど案外別世界なのですな☆

お子ちゃまたちも夜更かしをしていたけれど、そこそこの時間でよい子で就寝
あーちゃんとY恵ちゃんも寝た後に、夜中まで話したけど今回は飲み過ぎなかったよっ!
(あれで?って言わないでね)

至れり尽せり 幸せな気分でお布団に入ったのでした~☆
うーん、贅沢!!


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

Pagination

Comment

あつし

それにつけてもあとむに対するまるクンとけんたクンの反応ったら! 対照的でしたね~。

特にけんたクン、せっかくお休みのところをあとむが忍び寄った瞬間の表情は忘れられません~。大きな瞳を見開いたまま、固まってたね(笑)。

でも、次の日は幾分慣れた様子。
ふたりの距離が縮まっていたもんね。


次回は涼しい夏を過ごしに来てね。満天の夜空の下で飲み明かしましょうね~!
  • URL
  • 2009/01/19 00:24

tak

おじゃましたお宅は農家さん?
風景や日常の生活風景がなんだか懐かしい・・・(実は農業に憧れてたり)
あったか家庭で育った、肝の据わったあとむくんと
けんたくんのカラミが微笑ましい!(笑)
  • URL
  • 2009/01/19 06:31

ぱらちゃん

★あつし君
ほんとにね~(笑)おなじ家で育っているわんこ&にゃんこなのに
それぞれの個性がくっきりと浮かび上がってたね!
わははっ!思い出した!
あとむ君を目の前にして固まったけんたのまん丸な目!!!ぶはははっ!!!
次回会う時にはもうちっと距離が縮まるかな?
楽しみにしているね♪

★takさん
そうですよ~ あつし君はお父様の家業を継いで農業をされています
生活風景、私もすごく懐かしかったです
takさんも農業に憧れていらっしゃるんですね☆
自然と向き合うのは厳しそうですが、その分あつし君は生き生きとしています
私は・・・生き生きできてるんだろうか?なんて考えたりして
あとむ君とけんたの絡みは・・・爆笑でした!
  • URL
  • 2009/01/20 12:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン