ひなコさんと試し撮りデート☆

仕事納めをしていた昨日の午後、戌年なワンコのひなコさんから携帯に一通のメール
吉祥寺に美容院のついでにレンズの試し撮りをしたいのでランチでもいかが?とのこと
ええ、行っちゃいますとも!!!

朝一番からまるけんを連れて小平の角上魚類で正月用の海鮮をわんさか買い出した後、
発泡スチロール容器に保冷材をぶっこんでそのまま吉祥寺へ
色気もへったくれもなし・・・

待ち合わせの時間よりは少し早く着いたので、井の頭公園をお散歩
今日はひなコさんのレンズ試し撮りオフだから私も・・・と
いつものTAMRONに加え、先日購入した50mm F1.4Dと85mm F1.8Dを持参
(85mmは朝のお散歩で使っているのでこの日は登場しませんでしたが)

公園内の弁財天にて

2008122701.jpg

ちらりと見える”OMIKUJI”の文字
おみくじもローマ字にするとなんだか不思議 ここは観光スポットになっているんですね

2008122702.jpg

さて、公園内をブラブラしていたら、ひなコさんの方が早くお店に着いたようですよ
待ち合わせのガレットのお店へ急ぎます

2008122703.jpg

ひなコさんとは彼女がD90を購入してから合うのは初めて
毎日エマちゃん&ケーラちゃんの写真を沢山撮っているだけあって
カメラを構える手つきもすでに板についています

2008122704.jpg

ガレットとスープのセット
私もひなコさんもニンジンのポタージュをセレクト

2008122705.jpg

フレッシュトマトときのこのジェノベーゼ

2008122706.jpg

・・・とコーヒー ああ、至福☆

2008122707.jpg

相変わらずカフェではしぶーい顔のまるですが

2008122709.jpg

ひなコさんに遊んでもらってけんたはゴキゲン

2008122708.jpg

この日2頭はお隣のカップルさんに遊んで欲しくてアピール光線をバンバン出してました
お隣さん、すみませんでした~(汗)

2008122710.jpg

年末のせいか、いつもは沢山のお客さんで賑うこのお店も今日は空いていてのんびり

2008122711.jpg

イチデジユーザーになってもノーファインダー健在のひなコさん
ばっちり映像を確認しながらの撮影よりも意外に面白い写真が撮れたりするからいいですよね♪

2008122713.jpg

お互いのレンズを交換して試し撮りしたりして楽しかった!
ああーー!いいなぁ!単焦点のマクロレンズッ☆

2008122712.jpg

ランチの後は井の頭公園をお散歩
まるけんの写真をひなコさんが沢山撮ってくれていたので私はまるけん以外を(笑)

2008122714.jpg

茶の愉に移動してスウィーツをいただきながらつきないイチデジ談義

2008122715.jpg

またもう食べてばっかり・・・ってまるちゃんの抗議の目線を横目にしつつ(笑)

2008122716.jpg

前にmikiさんも書いていらっしゃいましたが、
理論的にはその焦点をカバーするズームがあれば十分なはずなんですが
やはりレンズ一本一本が写し撮る表情はそれぞれに違っているんですよね
それがレンズ沼へと誘い導かれる所以なのでしょう~(汗)

ご存知のように今年はカメラに注ぎ込んだ・・・ええ、注ぎ込みましたともっ(開き直り)
来年は今年やってきたカメラやレンズをもっと使いこなせるようになりたいな☆

ううう・・・来年も母ちゃんがんばって働くどーーー!


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Pagination

Comment

ひなコ

おっ仕事が早いね!
この日はありがとう。
突然の思いつきだったのに快く吉祥寺まで。
公園はあまりにも撮るものがなくてびっくりだったけど
ガレットは美味しくてゆっくり食べれて満足でした。
単レンズはそっちじゃなくて・・
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED  なのです。
うちのほうのアップは1月になっちゃうけどどどーんっと写真
用意したので(単にまとめきれなかったヒト)お楽しみに♪

今年はいっぱいお世話になりました!
来年もまたいろいろ企画して遊びましょ。
ではよいお年を~。

ぱらちゃん

★ひなコさん
2008年駆け込みエントリー、がんばってるよ!!
お誘いいただきありがとうね!
おかげで私もNewレンズを試し撮りできて
楽しい午後を過ごすことができました♪
おっ、60mm間違えちゃってごめんなさい~
ちゃんと見ろよ!!私!
それにしてもやっぱり単焦点のマクロはよいですね
かなりヨダレものでした☆
お互いに持っているレンズがまったくかぶってないっていうのが面白いね!
こちらこそ今年はいっぱいお世話になりました♪
おかげで新しいカフェ開拓できたりいろんなパピちゃんと会えたりして楽しかったです
また来年もよろしくね!良いお年を!
  • URL
  • 2008/12/31 19:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン