わんことイルミネーションを撮ろう!(のはずだったんだが・・・)

クリスマスが近づいた土曜日
朝もはよから翌日の宴会準備のため八王子の卸売市場を歩き回り(MIYUさんThanks!)
その足でやってきました久々の昭和記念公園♪

2008122001.jpg

今日は夜になるとイルミネーション+花火!!
その前にかるーくランにも行っちゃおうぜ♪ってな訳でまずはドッグランです♪

今日もまるはいろんなお友達に誘いをかけてはフラれておりました

2008122002.jpg


2008122003.jpg

懲りないヤツ・・・(汗)

2008122004.jpg

2008122005.jpg

しかーし、今日は仲良く遊んでくれる子発見♪

2008122006.jpg


2008122007.jpg


2008122008.jpg

うんうん、嬉しかったよね☆

2008122009.jpg

けんたは

2008122010.jpg

いつものとおりマイペースで友好的

2008122011.jpg

まると大きく違うのは、けんたはお友達を誘う時には
ちゃんと自分の匂いを嗅いでもらおうとお腹を差し出すところです

2008122012.jpg

あ、爆走してる姫がひとり・・・

2008122013.jpg

超笑顔で走ってますが、咥えているボールはランに来ていたお友達のボールです☆

2008122014.jpg

カメラを私に預け本気でラッちゃんを捕獲しに行ったMIYUさん
5分以上にも及ぶ攻防の末とっつかまったラッちゃん

2008122015.jpg

そして見事なまでの兄妹連係プレー こんな時は素晴らしい兄妹愛ね☆

2008122016.jpg

本日ボールを持たずにランに来たデュルラル家
でもボール大好きなデュッ君はラッちゃんに引き続きボールを自前で用意してました(?)
(どこに落ちてたんだろう??)

2008122017.jpg

重たいボールを一生懸命運ぶデュッ君
こんなにボールを追いかけてくれるとランに来た甲斐があるよね♪

2008122018.jpg

そろそろ日が暮れ始めた夕方
イルミネーションを撮影しにそろそろ移動です

2008122019.jpg

薄暮のイルミネーションもまた雰囲気があって美しい

2008122020.jpg

カフェ前のスノーマン☆ このお顔がほっこりしちゃうんですよね~

2008122021.jpg

そしてだんだん日も暮れて、メインのイルミネーションが点灯♪

2008122022.jpg

今日は超ヤル気でイルミネーションを撮影する予定だったので
思わず三脚まで持参してしまいました(←どんだけ張り切ってんのか)

なのに・・・なのに・・・

私のばかぁぁぁぁぁ!!!!!
バッテリーを充電し忘れた上にランでも張り切って撮りすぎたため
日が暮れて間もなく・・・・カメラが逝きました(号泣)

三脚使用、長時間露光でフォーカスリングを回して撮影した木がこの日の最後の写真となりました(涙)

2008122023.jpg

この前の講習会の復習がしたかったのにな クッスン・・・
(ということで、これ以降はMIYUさんに丸投げっ(笑))

それにしても夜はめっちゃ寒くなってきました
8時の花火を待ちきれず・・・・入り口でりんこさん一家と少しだけ会ってそのまま帰宅
ルルちゃん&アミィちゃんの写真も撮れず(涙)

来年はバッテリー満タンにして、カイロ持ってリベンジしてやる~っ!
今日もお付き合いいただいたMIYUさんありがとう!
そしてちょろっとだけお会いできたりんこさん&パパさん、次回はじっくり遊びましょうね~!
(年パスが消化できるか怪しくなってきましたよ~(笑))

Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Pagination

Comment

tak

<今日は夜になるとイルミネーション+花火!!
↑ 張り切っていたのに、ザンネン!
写真の枚数的には、「かる~く」のはずのランが圧倒的になっちゃいましたね。
ご利用は計画的に・・・(笑)
バッテリーグリップ、買っちゃう?(アレ付けるとプロっぽいですよね!)
  • URL
  • 2008/12/26 21:16

hirotti

おぉ~三脚で長時間露光とな!
これ一度やってみたいんです(*^^)
素敵すてきぃ~♥
でもでも・・・三脚持ってない私(笑)
イルミはひたすら手持ちで頑張るっす←変な意地だったり。ラジバンダリヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

わんずはまたまた、みんな楽しそうだなぁ~♪(^^♪
  • URL
  • 2008/12/26 23:38
  • Edit

MIYU

この日もありがとうでした!!

くぅぅぅ…我が家の実態が撮られてる…
自分ところの子を追い掛け回すのに必死で
まるけんを見れてなかったんだけど(どんだけ)
お友達と遊べて楽しんでたんだね


イルミネーション…にはあえて触れないね(爆)

りょうこ

昭和記念公園、四季の花々だけじゃなくって
クリスマスの飾りもされているんですね!!

ドッグランもあるし、なんていい公園なんでしょう~♪
近くないのが、本当に残念っ。。

そしてイルミネーション写真も、さすがのぱらちゃん!!
とってもステキですね~。
フォーカスリングをまわすとあんな写真が撮れるんですね。
もっといっぱい見たかったので、バッテリー切れ、私も残念です(><)

たくさんのエントリーがアップされていて楽しく拝見しました♪
私何気にけんたくんの、「動きません」がかわいくって大好きです。
  • URL
  • 2008/12/28 00:46

すぎ

今日もありがとうございました。
親がお腹が空いたので帰る様にしましたが気が付けば2時間を過ぎていました。
ゴメンナサイ!!
写真の件は、今度お会いしたらパソコンのメアドをお伝えしますので添付でもして下さい。
紙代もかからないし保存も出来るので。
ポッケより私が楽しみました。
  • URL
  • 2008/12/28 19:09

ぱらちゃん

★takさん
そう、張り切ってたんですよ なのに!なのに!!!
楽しすぎたランが裏目に!(←違います、充電してなかった私が悪い)
バッテリーグリップ・・・うん、無計画でもムリです(笑)

★ひろっちさん
先日OLYMPUSの講習でトライしてみたのです~
雨の中うまくいかなかったのですが、なかなか面白そうだったから
今回は!と張り切ったものの、この失態(汗)
三脚、昔いただいたもので、持ってはいたものの
自分が入る記念撮影にのみ使用してました(爆)
そんなもんで、取り扱いに慣れないこと慣れないこと(笑)
イルミネーションを手持ちでって!凄すぎます~☆

★MIYUさん
こちらこそ朝からありがとう!
禁断の写真を・・・・掲載させていただきました~
ラッちゃん、話題をありがとう☆
イルミネーション・・・くぅぅぅ~っ!

★りょうこさん
私も初めてクリスマス時期の昭和記念公園に行ってきました☆
予想以上に華やかなイルミネーションで、沢山の人で賑っていましたよ♪
先日初めてOLYMPUSの講習に行ってみまして
そこで教えていただいたものです~
講習の当日は雨でなかなか撮れなかったので
この日に復習したかったのですが
まさかのバッテリー切れで無念・・・
イルミネーションが綺麗な冬のうちに
また自主撮影会ができるとよいなぁと思っております
おっつけエントリー満載ですがまた読んでやってくださいね☆

★すぎさん
今朝もありがとうございました(笑)
まるもけんたもポッケちゃんと楽しく遊ぶので見ている飼い主も嬉しいです
あっという間に2時間経過していたのはびっくりでしたね!
画像、確かに紙に焼くよりも画面でも見れた方がよいですよね
よければ鍵コメ(SECRETにチェックして)で教えていただければ
お送りいたします~ もちろん、次回お会いした時でもOKです☆
  • URL
  • 2008/12/28 22:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/12/28 22:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン