チーム多摩@鎌倉

暖かな土曜日、10年以上ぶりに(爆)鎌倉に行ってきました♪

2008121301.jpg

本日お付き合いいただいたのはチーム多摩幹部の面々

MIYUさんが苦労に苦労を重ねてゲットしたという
おNewなお召し物に身を包んだデュール君(MIYUさん) あ、お召し物が見えない・・・

2008121302.jpg

同じくおNewなスカートに身を包んだラルジュちゃん(MIYUさん)

2008121303.jpg

そしてご自宅→MIYU家→鎌倉と長旅だったけれど車酔いせずに頑張ってくれたルル嬢(りんこさん)

2008121304.jpg

ルル嬢とおそろいのお召し物をまとったアミィ師匠(りんこさん) アミィちゃんも車がんばったね♪

2008121305.jpg

そして去年の服がすこーしきつくなったかな?って感じに成長したまるけん

2008121306.jpg

どこかでも囁かれていましたが、鎌倉といえば・・・甘味でしょう!(そうなのか?)
ということで、MIYU隊長の引率の元やってきた甘味屋さん♪

2008121307.jpg

相当人気なんだと思われるこのお店、10時半過ぎにはもう満席
みんなランチとは別腹なのね~!

MIYUさんとりんこさんは白玉団子を、私はくずきりをオーダーしました☆
もちもちして、すんごく美味しかったです~

2008121308.jpg

りんこさんの白玉をひとつ分けていただきました
感想は・・・

お年寄りとお子様はご遠慮ください

じゃなくって・・・

ちょっと大きいけど一口サイズとも思えるその白玉を丸ごと口に入れたら
噛めない&丸呑みしたら危ないほどのもっちり感!
たまらなく美味しかったですよ~♪(て、褒めてんだかなんだか・・でもホント美味しい!)

良い子はふたつに切ってから食べましょうね~

良い子にしてるけど、ザンネン、デュッ君、君のはないんだよ

2008121309.jpg

その代わりお花食べる?(無茶振り)

2008121310.jpg

足元ではルル姐さんとアミィ師匠が「その団子よこしなさいよ」的な視線で
白玉を頬張るりんこさんを見つめておりました 相当美味しそうだったんだね(笑)

2008121311.jpg

さて、ランチ前に甘味で腹を満たしたチーム多摩は銭洗弁財天へ
この坂が鎌倉らしいのよね♪
そうそう、銭洗弁財天へ向かう途中の甘味屋さんは小さなわんこだったら室内OKそうでした~

2008121312.jpg

ふふふ、お気づきでしょうか? カートがおそろいじゃありませんこと?
本日MIYUさん、Newカート(マザーカート)デビューです♪ 茶に黒のドット柄がかわいい!
迷彩柄も気に入っているけれど、女の子がいたらこんな柄もステキ♪
本日カート&バッグ inの写真量産です☆

2008121313.jpg

受付でローソクとお線香を100円で買って、銭洗い用のザルもお借りします

ローソクを立て

2008121314.jpg

お線香をお供えしてから

2008121315.jpg

銭を洗います(爆)←風情ナシ

2008121316.jpg

昔一度来たんだけどな~、記憶が相当薄れてるわ
見覚えがあるようなないような奥宮の中

2008121317.jpg

そして記念撮影 本日の新たな技
ルルちゃん&アミィちゃんぶら下がり方式です!
いやぁ、マザーカートってこういう使い方もあるのね(違うから)

2008121318.jpg

珍しく飼い主も含めて記念撮影をしたりしながら銭洗弁財天を後にして大仏様を目指します
道中、アミィ師匠に遊んでほしいまる 
あっさり撃退されていましたが、前からちょいちょい手を出すおまいが悪いっ

2008121319.jpg

そうそう、途中でステキなカフェを発見

2008121350.jpg

あまりにも外装の雰囲気が好きだったので、「わんこOKですか?」って聞きに入ったついでに
内装の写真まで撮らせていただいちゃいました(食べてないのに)
一軒家を改装したナチュラル系雑貨屋さん+カフェです♪ すんごい好み!
ちなみに、わんこは奥のテラスならOKだそうです

さて、大仏様の前に、そろそろお腹がこなれてきたね~と、ランチのカフェを目指しました
が!しかし!目的のカフェはわんこNGになっておりました ザンネン!

そんならば次のカフェを目指す前に大仏様を拝んじゃおう~ってな訳で
テケテケ高徳院までやってまいりましたよ

2008121323.jpg

ぶら下がりNewバージョンです
ルルちゃん&アミィちゃんが1つのバッグに♪

そして、大仏様の前でも記念撮影だっ!!! だ!??

2008121325.jpg

MIYUさんの下調べによると地元ブロガーさんの情報ではわんこは全身バッグ inだそうです
そんな訳で、中身入りのカートとバッグで記念撮影(爆)

観光客のみなさまの「何やってんの?」って視線を浴びつつ撮影(恥)
しかも急に動き出したりして驚かれましたよ(汗)

2008121326.jpg

大仏様を後にして、今度は鎌倉駅近辺へバスにて移動
日が暮れる前に鶴岡八幡宮へ記念撮影だけしに行っちゃおうぜ!

2008121327.jpg

ってな訳で和気藹々と(?)記念撮影して待望のカフェを目指したのですが
二度あることは三度ある(いや、まだ二度目だけど)
なんと、目指したカフェは夕方から貸切(丼屋で貸切って、何すんじゃ~!?)

普段食べ過ぎの私たちへの神の戒め・・・としか思えない(爆)

空腹のあまり言葉が少なくなってきたチーム多摩の保護者たちが
とりあえず車に乗って作戦を練ろう・・・と駐車場に向けて歩き出したその時!!!

2008121328.jpg

神降臨 

目の前には温かな食事への誘い ありましたよ、わんこOKのカフェが
3人とも文句なし一致団結でこのカフェに決定です

温かい一日だったけど、流石に夜は冷える
私はグリーンカレー、MIYUさん&りんこさんはフォーをオーダーして
温かい食事のありがたさを痛感したのでした

2008121329.jpg

沢山歩いて、記念撮影もして、10年以上ぶりの鎌倉、非常に思い出深いおでかけでした
車で渋滞がなければ案外近場だってことも分かったし(という感覚がヘンらしいが・・・)
また近々足を運んで沢山歩きたい場所となりました♪

さて、この後は別宅へ移動ですが、そのお話しはまた後ほど~


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

Pagination

Comment

hirotti

何て楽しそうなお出掛けなんでしょう(^^♪
お写真たっぷり撮りましたね~v-218
大仏さん前笑えるぅ~プー!(*≧m≦)=3
最後はわんこも入れるお店が見付かって良かったですね♥
しかとメモですわ(^_^)

  • URL
  • 2008/12/18 21:21
  • Edit

MIYU

この日も有難うでした!
二日○いのお体で良くぞかんばってくれました(笑)

デュールの残念顔と思いっきりがっつく顔…
我が息子ながらなんともいえない気持ちになりますわ…

またよろしくね~!!

P.S.
まるけん洋服きつくなってきたの??
チーム多摩の特攻服が…またお揃い用意しなきゃだね( ̄m ̄*

りんこ

この日は超お疲れ様でした~
運転もありがとうね♪
しかし歩いたよね(^m^)
でもケーキも美味しかったし♪
また行こうね(また乗せてもらうつもり・爆)

まるちゃん・・アミィがつれなくてごめんよ~

tak

鎌倉の大仏様!
修学旅行で行ったな~。(懐)
シブいスポットの数々と、華やかパピヨンズの対比が面白い!(笑)
  • URL
  • 2008/12/19 06:49

かずみん

鎌倉、鎌倉!!
いいですね~鎌倉。
だめでもカフェが次々でてくるなんて素敵!

そして、大仏様とワンコのコラボはNGなんですね。
残念です。
でも、バックINの記念撮影、ウケました。
  • URL
  • 2008/12/19 16:52
  • Edit

ぱらちゃん

★ひろっちさん
写真たっぷりがっつりいきました~!
大仏との記念写真に顔写真を貼ろうかって
話をしていたのですが力尽きちゃいました(笑)
鎌倉はわんこに優しい場所ですね!
また是非に行きたいです♪

★MIYUさん
この日もありがとう~♪
おかげさまで楽しい鎌倉ツアーでした!
デュール君カフェではおネムなお顔だったね~
お花をカップリいってるお顔もなかなかお気に入りです♪
えっ!?特攻服を新調してくれるの?(爆)
というのは冗談で、着れないわけじゃないけどすこーしきつくなった感じ
男の子らしく成長してるんだね~☆

★りんこさん
この日もありがとうございました♪
たくさん歩いていっぱい観光もして楽しい一日でしたね♪
案外近いってことが分かったのでまた是非に行きましょう~!
車だと往き帰りのおしゃべりも堪能できて楽しいですよね(道さえ間違わなきゃ(爆))

★takさん
私も修学旅行でしたよ~!
うん、確かにシブいスポットですが
案外オサレな場所なんだと思いました~☆

★かずみんさん
鎌倉は行きたいと思いつつなかなか行けてなかったので
今回はゆっくり回ることができて楽しかったですよ~
意外とオサレでカフェも多くてわんこに優しい場所だと思いました♪
バッグin・・・廻りからはかなーり不審な目で見られましたが
やった!やったよ!!!(達成感)
  • URL
  • 2008/12/22 23:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン