いらっしゃいませ

ところで、気がついたらこんなヒトが家にいました 

2008120622.jpg

RICHO GX200  まったく!!この手がっ!!!!


イチデジを使い始める前まで愛用していたのに最近とんと登場しなかったμ710
こちらを下取りしてもらっての購入でした(μ710よ、今までありがとう!)

さて、GX200のデビューは取扱説明書を読む前に(笑)井の頭公園にて
JPEGで撮影した後に、JPEG現像でWBの調整をしてはいますが、ノイズ除去は行っていません

まずはISO64で屋外の撮影

2008120616.jpg

同じくISO64でおケーキを(笑)
マクロ撮影は被写体から1センチまで寄れます(惚れた)
35mm換算で広角側が24mmまで撮れるのが嬉しいところ♪

2008120617.jpg

そして室内 
イチデジほど威圧感がないので、けんたの無防備な様子も手軽に撮れました♪
(イチデジだとびっくりして起き上がっちゃうので(汗))

2008120618.jpg

夜の室内なのにISO200でもなかなかキレイに撮れてます

2008120619.jpg

私の腕枕でうつらうつらするまるをノーファインダーにて撮影

2008120620.jpg

高感度撮影はISO1600まで可能ですが、ISO800時でもノイズはそんなに気にならず
なかなかの逸品と思えます☆

2008120621.jpg

見た目も、寄れるところも、画像の鮮明さも まさに、3高(!?)
ヨ○バシカメラの店頭でほぼ一目惚れでした ま、まぁ、自分へのご褒美ってことで
あ・・・これでイチデジのレンズの夢が消えましたね
でも、いいの、なんか近頃納得がいってないから・・・・

いやぁ、それにしてもコンデジとは言えこの高性能多機能
時代の進化はすごいですね
最初にデジカメというものを手にしたあの頃を思うと恐ろしいほどです

小さいけど優秀なこのお方 イチデジと一緒にいろいろ遊べそうで
これからのカメラライフがまたまた楽しみなのでした♪

RICHO GX200

Pagination

Comment

Q

お仲間ですなぁ。
このカメラ乾電池(単4)もつかえるらしいでっせ。だんな。
  • URL
  • 2008/12/09 22:50

tak

ンマ~、お大尽!!
さてはボの神様が?
シンプルな外装が渋いですね~。
鬼寄り1cmって、驚異的!
プリンタメーカーのカメラと言えば・・・
こないだ中古カメラ店でエプソンのRD-1を見つけまして。
もう、カッコよすぎ!
惚れてまうやろ~!!
  • URL
  • 2008/12/09 23:14

ルカ

こんにちは(^^)
けんた君、おうじろうかと思ってしまいました(笑)
そっくり!!!(毛量除く(^^;)
室内でこんなにきれいに撮れるのですね~~~♪
やっぱりリコーっていいなぁ。
私も今のコンデジの前にリコーのカメラ使ってて、
室内では今のよりきれいに撮れてたんですよ。
でも、バッテリー容量がめちゃくちゃ小さくて、
外では使いものにならなくて(プレビュー・ライブビュー?しなければ、
ある程度もつんだけど、それではデジカメの意味がないと思ってた私)、
それで今のコンデジを買ったんです。
まだ、もってるので、屋外と屋内を使いわけるのもいいな~~と、
最近やっと気がついて(笑)
ちかぢか、どんなもんか試してみる予定です。
先日行った電気屋で、私はパナソニックのFX3に釘付けになりました(笑)
これも確か、1センチまでOKでした(^^)(品番はうろ覚え)
でも、その時もらったパンフを眺めてるうちに
「女流一眼」のデザインに一目ぼれです(^^;
揺れるヲトメ心だけど、どのみち先立つものが
できるのはまだまだ先なのでじっくり決めます(笑)

ぱらちゃん

お返事が遅くなってすみません★

★Qちゃん
うふふ、うふふ、買っちゃったね~♪
楽しいデジカメライフを送りましょうね~

★takさん
ボの神様は足早に去っていきましたよ・・・
といいつつ、またやっちゃいましたが(汗)
鬼寄り1cm♪やめられませんよぉ!
RD-1、惚れて連れて帰ったりしなかったんですね~

★ルカさん
けんたとおうちゃん、ふとした時にとってもよく似てますよね!
RICHOは銀塩のふるーいイチデジもとっても写りが綺麗でした♪
持っているとちょっとマニアな感じもお気に入りです(笑)
デジカメは二つ持っててもかさばらないですからね♪
是非にRICHOを復活させてくださいませ!
女流一眼はデザインがゴツゴツしてなくてスタイリッシュですよね
ヲトメ心ゆっさゆっさしてください!
揺れた時が買い時ですよぉ!(背中をそっと押してみる)
  • URL
  • 2008/12/16 12:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン