井の頭公園でお散歩♪

12月の最初の土曜日 デュルラル家と井の頭公園へお出かけしてきましたよ♪

2008120601.jpg

思いがけず都内は紅葉のまっさかり

2008120602.jpg

まずは公園内をお散歩
とっても嬉しそうなけんた ふふふ、お散歩楽しいね~

2008120603.jpg

おっ!?ラッちゃんが動かなくなっちゃった
と思ったら、落ちていた枝が尻尾に絡まって痛かったのね~
うんうん、この時期は大量のお土産をお持ち帰りしちゃう季節だよね☆

2008120604.jpg

今日の目的はわんこのお散歩以外にアクセサリーの資材の調達もあるのですが
その前に腹が減っては・・・(以下、省略)

てな訳で、茶の愉さんへ(MIYUさん調べてくれてありがとうね~♪)

2008120611.jpg

こちらのカフェ、わんこはテラス席のみですが、ちゃんとストーブが設置してあって
今日みたいな暖かい冬の日は外席とは言え、心地よく過ごすことができます♪

2008120605.jpg

わんこが大好きで、カフェなどでお友達が来ると落ちつかないまる&けんた
去年のこの季節はまるけんと一緒に落ち着いて食事なんて考えられなかったけど
最近は超音波の威力も少しずつおさまってきていて、
気づけば完璧ではないものの、カフェでも困らない程度によい子にしていてくれるようになりました

2008120606.jpg

ランチパスタはほど良いボリューム サラダと鶏肉が添えてあって美味☆

2008120607.jpg

珍しくスウィーツを一緒に♪(タルト・フィグ・・・いちじくのタルトです)

2008120608.jpg

気づけばお友達を探してキョロキョロなけんた
(いい子だって褒めたばっかりなのにーー!)

2008120609.jpg

何をしたのかデコ毛がザンネンなことになってたまる

2008120610.jpg

カフェを後にしてMIYUさん共々パーツをお買い物した後に再び井の頭公園へ

2008120612.jpg

今日はART Martが開催されていて中々の賑わい
そんな中、カワユシパピヨンのマロン君に会いました♪
おわーーっ!美形!!!
2歳半というマロン君、全くわんこ見知りすることなくまるけんと遊んでくれました
写真を撮らせてくださいとお願いすると、ちょこんとオスワリしていい子にポーズ
白さが光るマロン君 どことなくケーラちゃんに似ているなぁ☆
まるけんと遊んでくれてありがとうね♪

2008120613.jpg

それにしてもホントに日が暮れるのが早くなってきたなぁ~
4時前だというのに公園内はすっかり日が傾いてきて
写真を撮るにはつらい明るさになってきましたががんばって鵜飼歩きに挑戦!

2008120614.jpg

たくさん歩いて楽しかったね♪
MIYUさん、デュッ君&ラッちゃん、今日もまるけんと遊んでくれてありがとう!

今年のキレイな紅葉も今週で最後かな?
ちょっと淋しい気もしますがまた来年~☆


・・・そうそう、最近けんたがこんな所で寝るようになってきました

2008120615.jpg

器用じゃのぉ~


OLYMPUS E-500
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Pagination

Comment

マロンまま

美形だなんて…、ありがとうございます!
あの近所に住んでるので、いつかまた公園で会えるとうれしいです♪

いろいろな所に出かけているのですねぇ~。やっぱり2匹いるといいですネ。うちも欲しいなぁ~~。

X'masプレゼントに、マロンにふかふかのベッドを買ってあげました。とっても喜んで寝ていますー。マル&ケンちゃんは何をもらえるのかな~?
ではでは、また!
  • URL
  • 2008/12/20 20:48
  • Edit

ぱらちゃん

★マロンままさん
コメントありがとうございます♪
ほんっとに美形だと思いましたよ~!
また公園でお会いできるとよいな☆
気がつけばいろんなところにお出かけしてますね~
うちは1頭の期間が短かったのですが、2頭だと大変さよりも楽しさ倍増かも、です☆
マロン君、クリスマスプレゼントにふかふかベッド嬉しかったね♪
まるけんには・・・ふふふ、この期に及んでまだ決めてないのです~(爆)
  • URL
  • 2008/12/22 23:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン