公園☆お気に入り登録♪

昨日の夜の宴会は穏便に済んだものの、ちょっと疲れが残る朝のまるけん
それでもお散歩に行きたい!モード全開でお出かけを催促

2008113001.jpg

そんな訳で地元のカフェへやってまいりました(爆)

2008113002.jpg

いつもはカルボナーラをお願いするところ、今日は卵気分ではなかったので
もうひとつのランチパスタ、アマトリチャーナをオーダー これがまた美味しかったのだ~
ランチメニューは少ないけれどどれも私の食の好みには合っているようです♪

2008113003.jpg

はいはい、そんなに冷たい視線を向けなくてもちゃーんとお散歩に行きますよ☆

2008113004.jpg

ランチの後でやってきたのはカフェの裏の公園群
先日、ふくちゃんの日記で紹介されていてとっても気になっていたのです☆
保護者会の時に場所をふくちゃんに教えてもらっていたのです

2008113005.jpg

地図を見ると確かに4つの公園のハシゴができるこの公園

駐車場から2つ目の公園に向かうと小高い丘があって、
ちびっこたちが上からしたまでダンボールで草すべりをしていました
小さい頃、私もこんな風に遊んだなぁ
もっともっと整備もされていない草っ原だったけれど

2008113006.jpg

この丘の上からは多摩の近隣の街が一望できます
けんたベロが横流れしてるよ~

2008113007.jpg

天気も良くて本当に気持ちの良い日♪

姪っ子のHALは大のわんこ好き
今はおうちが社宅のためわんこは飼えないのですがいつかMyわんこを向かえる日を夢見て日々勉強中♪

2008113008.jpg

珍しく私も一緒に撮ってもらいました♪

2008113009.jpg

西のほうには富士山の頭がひょっこり見えます
うん!すごく気持ちいい!!

2008113010.jpg

3つ目の公園に向かう途中にメタセコイアの並木 程よく紅葉していて見頃だったかも
先日のゴルフでもコースにメタセコイアがありました それだけでとても絵になるんですよね♪

2008113011.jpg

下に降りてみました 落葉したメタセコイアで道もオレンジ色に☆

2008113012.jpg

再び歩道橋へ上がり、並木をパチリ

2008113013.jpg

この車の持ち主、最初は携帯で愛車を愛しそうに撮影していらっしゃいました
最初は「早くあけてくれないかな・・・」なんて思っていたのですが
あまりにも熱心に愛車を撮影し、時々磨いたりなんかしたりしてその姿がかわいくなってしまいました(笑)

2008113014.jpg

空も樹も美しい☆ 歩いているだけで「生きてるって幸せ」って思えるような日曜日の午後

2008113015.jpg

そしてまる&けんたはもちろん、誰かと一緒に歩くってことは本当に幸せ
こんな一日を一緒に過ごしてくれたすずめとHALに感謝

2008113016.jpg

4つ目の公園は時間がなくて行けなかったけれど、春には桜の名所になるのだそう

2008113017.jpg

広くて歩き甲斐があって清潔なこの公園
週末のお気に入りポイントに登録済み!になりました

さて、えーっと、まるちゃん、アレをソレしてDoしてくださいな・・・(汗)


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

Pagination

Comment

ひなコ

雲ひとつない真っ青な空。
とってもキレイ~~~。 (´∀`*) 
冬場はこれがあるから短い日中でも頑張っておでかけしちゃうのよね。
まるくんの膝大丈夫かしら?
お薬飲んで簡単に治るってものでもないから心配よね。
病院では順調ですと言われるエマも右足には不安があるし
たまーに抱っこしようとしてキャインと鳴いたりするからやっぱり心配・・

遅ればせながらやっとデジイチデビューを果たしました。
2本目のレンズはタムロンの28-75を考えていたんだけど
台場でぱらちゃんが「画角が足りない!」と叫んでいたのが耳に残ってて
考えに考えた結果シグマの17-70にしました。
2パピ連れでデジイチ・・ま、なんとかなりそうです。(笑)

miki

メタセコイア、いい色に色づいてますね~^^
赤や黄色の紅葉ともまた違って、このオレンジ色、よいですよね~♪
愛車の写真を撮ってる方、微笑ましいです(笑)
そして、ちょっと気持ちもわかるような~(笑)
私たちがきれいな景色を見るとワンコと一緒に写真に収めたくなるように、
この方にとってはそれが車なんでしょうね!
まさかその姿を撮影されてるとは夢にも思ってないだろうけど~(^m^)
しかし、本当にこの辺はお散歩天国ですねっ☆
カフェのカルボナーラ、食べてみたいと思いながら
まだ行けないでいますわ。。。

tak

爽やかな冬の散歩道。
メタセコイアのオレンジと、空の青との対比が綺麗ですね~。
モーガンのオーナーさんが撮影したくなる気持ちもわかります!
あぁ、英国車と紅葉って似合うな~。
  • URL
  • 2008/12/08 06:51

めぐぞう

DO---(・∀・)!!!!
うんうん・・Doして欲しい季節だよね(泣)
でもそれ載せちゃうところがぱらちゃんだよねー(笑)

それは置いといて・・・
いいお天気の中、姪っ子ちゃんと広い公園をお散歩なんて~♪気持ちよさそ~☆
メタセコイア並木のおじさんもウケるね(笑)
まさか撮られてるとも思わずに・・意気揚々とブログとかに写真アップしてるのかなぁ(´∀`)
ってか、まるけんくんのお洋服姿かわぇぇ!
あったか素材で元気にお散歩できそうね☆

ぱらちゃん

★ひなコさん
そうなのよね、この季節、この爽やかさがあるからついついパピたちを引っ張りまわし~(笑)
良いのか悪いのか、今年はそんなに寒くないからお出かけもしやすいよね♪
まるの膝はここ何日かは小康状態です
本犬も痛かった記憶が強いうちは敏感に反応しているような感じです
薬飲んで・・・ってものじゃないので、ホントに気をつけてあげなくちゃ、ですね
エマちゃんも症状が進行しないことを祈ってます!
イチデジデビューおめでとう!
コンデジの時も十分綺麗な写真だったから
イチデジでさらにパワーアップが楽しみです♪
画角、広いと便利よね♪
あとはランの時のために望遠ズームかな?
お互いイチデジライフを楽しもうね!(て、コンデジ買ってるやつ・・・)

★mikiさん
この並木を見て、いつかmikiさんがUPしていたなぁと思い出しました!
mikiさんのように雰囲気のある写真は撮れなかったけど
このオレンジを見れただけで幸せ♪
このお兄さん、とってもかわいらしかったですよ
撮りながら、愛車を拭き、またアングルを確認しなおして
って、本当に愛しくて仕方がないんだなぁってよぉく伝わってきました
あまりにもその姿が絵になっていたのでついついUP
この辺りは本当にわんこと過ごしやすいですね♪
mikiさんはもうご存知だと思うけれど新たなお散歩道を発見!
時間のある時にじっくり歩いてみたい道です☆

★takさん
モーガンっていうんですね、このかっちょいいお車!
さすがtakさん、良くご存知ですね♪
いやいや、仏車だって十分絵になりますよ~
takさんもチャレンジしてください!

★めぐぞうさん
ネタいただきました♪そして載せちゃいました(恥じらい度ゼロ)
この日は本当に気持ちの良い日でした
こういう爽やかさは夏にはないので(汗だくなので)、寒くても、許す!って感じです♪
このお兄さん(おじさん?)は本当にじっくりゆっくり撮影してましたよ♪
それはそれは愛しそうに☆
ケータイの待ち受けになるのかブログに載るのか・・・
まさかその姿をUPされているとは思わなかったでしょうが、
すみません、後姿だから・・・いいよね?(コソーリ)
お洋服はまるけんのお誕生日にプレゼントしていただいたものです♪
私もとってもお気に入り!
今度ショップを確認してオーダーしちゃおうかな、なんて思うくらいです♪
  • URL
  • 2008/12/10 12:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン