甘えん坊けんた

最近母ちゃんに甘えん坊のけんた

以前は車の助手席におとなしく鎮座していたけんたが
最近になって「ボクも!」とばかりに横から虎視眈々と膝を狙うようになりました

こりゃ、まるだけ膝は不公平かな・・・とちょっぴり悩み始めた今日この頃

家の中にいても最近は時にまるよりもけんたの方が母ちゃんベッタリです
常にこんな視線で・・・

2008111402.jpg

こんな目で見られたら構っちゃうでしょーー!
まるも訴えるような目で見てきますが、どちらかというと「構え」な感じなのに対して
けんたのは同情をそそるというかなんというか・・・

でも時にこんな目で見上げていることがあります

2008111401.jpg

同情っていうか、笑える
同じ台詞なのにどうしてこうも受ける印象が違うのか(笑)

違う写真に同じ台詞を当てはめてみると結構面白いかも~


OLYMPUS E-500
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Pagination

Comment

tak

けんたん、なんて可愛いお顔なんでしょう!
これは、一撃ノックアウトされちゃいますね~。
甘ったれ2人に囲まれて・・・
この!幸せモノ!!
  • URL
  • 2008/11/19 22:59

miki

きゃーー、かぁーわいぃーーーー♪
訴えるお目目ももちろんですが、
ぷっくりマズルがたまらんですっ☆

ルカ

こんにちは(^^)

か、かわいい~~~~(*^^*)
けんた君かわいすぎます~~~v-10

こんなお目目で訴えられて、負けない人が
いたらお目にかかりたいくらいです!!!
  • URL
  • 2008/11/20 12:53
  • Edit

りょうこ

かわいい~。
はい、もちろん構っちゃいますよi-175

こんなところもハルにそっくり~。
ハルもこういうお顔で訴えてきます!

1枚目は正統派にかわいいけれど
2枚目のけんたくんも最高にかわいいです!!
お風呂入ったときもかわいかったし~。ぷぷ。
  • URL
  • 2008/11/20 18:17

めぐぞう

2枚目かわいいー!!
willもよく、首をかがめてじっとり見つめてくるよ~(笑)

ところで・・超遅くなっちゃったんだけども(><)
i-187まるくん2歳のお誕生日おめでとうi-187
これからは立派な青年だね☆
まだまだ子供だと思って手加減してたけど、これからは本気で求愛するわよi-175(ぇ)
ってかもうすぐけんたくんもお誕生日なんだ(^^)
ハッピーが目白押しだね~♪

ちよママ

甘えん坊のけんた君 ちょっと早いですが
あさって2才のお誕生日おめでとうございます

又 まる君も12日に2才になったのですね。
おめでとうございました!
二人とも ちよちゃんより 若いんですね~?
もう お兄ちゃんに見えますよ~
やっぱり 男の子は成長著しい~?
多頭飼いは 不公平にならないように気を使いますね。
ちよちゃんもどっちかといえば 同情を誘う方の立場かも~
でも ちよちゃんだけだから 不公平はありえないんですよ~

ぱらちゃん

★takさん
わははっ!親ばかですがノックアウトです(笑)
甘ったれすぎて母ちゃん困っちゃう♪(←終わってる)

★mikiさん
わんこのマズルってたまんないですよね~
ちょっとぷくっとしてたら「ギャーーー!」って興奮です(もうヘンタイですね)
ミトンちゃんもぷっくりしますか?

★ルカさん
おうちゃんもこんな風にママさんを見上げることがありますか?
おうちゃんの大きなお目目に見つめられたらなんでも言うこと聞いちゃいますね♪
私は・・・はい、聞いちゃいます(爆)
  • URL
  • 2008/11/23 22:16

ぱらちゃん

★りょうこさん
そうなんですよ、弱いんですよね、この目に!
こんなところもハル君にそっくりなんですね♪
ハル君も正統派と三枚目キャラの両刀使いですか!
ぷぷぷっ、あの写真、思い出しちゃいました~☆

★めぐぞうさん
お祝いありがとうございます♪
そうなんです、ふたりともあっという間に2歳
え・・・今までは本気じゃなかったんですね、アレで・・・(爆)
will君もママのことじぃぃ~って見るんですね♪
達也(もういいって)に見つめられたらおばちゃん何でも言うこと聞く!

★ちよママさん
お祝いありがとうございます~!
だんだん男の子らしくなってきました
先住犬のまるを優先して、って思ってやってきましたが
ここまで来ると3ヶ月のお迎えの差はどんどんないも同然に近くなってきて(爆)
できるだけ公平に接するようになってきましたよ
ちよちゃんも同情派ですか!
ちよちゃんはなんだか守ってあげたいキャラですよね♪
  • URL
  • 2008/11/23 22:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン