いざ愛知へ

今年の夏はなにやらバタバタしていて実家に帰れなかった飼い主
正月以来愛知の実家には顔を出しておらず
年末年始は両親が東京にやってくるような話になっているので
これは年内に一度実家に帰らねば!ということで
この三連休は久々の帰省と相成りました

2008110101.jpg

ちょっと遠出の予感がしてるかな?
じいちゃん&ばあちゃんに会えるんだよ♪

2008110102.jpg

平日はほとんど家のことに手がつけられないため
午前中は掃除やら洗濯やらに追われ、結局家を出たのが昼近く
時間が時間だからそんなに混んでいないかと思いきやさすが三連休
横浜青葉ICから入って海老名までで2時間
東名高速を西へ西へ ここは由比ガ浜PA

2008110104.jpg

もうすっかり夕方の日差しですがちょっと休憩

2008110105.jpg

結局実家についたのは18時ちょうど
まるとけんたにとっては3度目の実家
休憩も含めておよそ6時間の長旅もまるとけんたはもう慣れたもの、かな?

2008110106.jpg

ばあちゃんと対面しておおはしゃぎのまる
まるとけんたにはとっても甘いばあちゃん
帰るたびに「おやつあげてもよい?」と美味しいおやつを用意して待っていてくれます
そんなわけでばあちゃんはすっかり「おやつ係」として認識されたようです(笑)

ばあちゃんはもちろんじいちゃんも大好き!
何故か母ちゃんではなくじいちゃんの後追いをするまる・・・
まるちゃんっ!母ちゃんはここよ~(涙)

2008110107.jpg

一方、今年の夏辺りから人見知りがひどくなったけんたは
慣れていたはずのばあちゃんにも、もちろんじいちゃんにも近づくことすらできません(汗)

2008110108.jpg

ばあちゃんのありがたい夕食をいただきお風呂も済ませてすっかりのんびりモードになった夜
いつものことですが、我が家では帰省すると必ず両親と共に晩酌をします

2008110109.jpg

というのも私の酒好きに付き合ってくれているだけなのですが
毎度毎度美味しいお酒を用意して待っていてくれます
本当に、親はありがたい 帰るたびに、帰れる場所があることに感謝をするのでした

2008110110.jpg

ちなみにこれは近所の造り酒屋のお酒「天」
辛くはないけれどすっきりとした甘口 香りもある程度あって飲みやすく私は好きです♪

2008110111.jpg

団欒の最中もまるはウロウロと落ち着きなく存在をアピール

2008110112.jpg

じいちゃんに構ってもらってゴキゲンですが、じゃんけんは・・・分かんないと思うよ~
パーしか出せないし(笑)

2008110113.jpg

そんなまるとは対照的にひたすら気配を消すけんた
どうやらこの実家滞在はけんたにとってちょっぴり試練になりそうです(爆)

2008110114.jpg

でもねぇ、けんちゃん、隠れてるつもりでもそこはばあちゃんの尻ですから~
賢いんだか臆病なんだかボケてるんだか、わかんないねおまいは(笑)


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン