千葉へ!

中央道→首都高→京葉道路を飛ばして本日はここ、千葉までやってきました!!

2008101201.jpg

私の一人暮らしの幕開け人生初めての一人暮らし!の場所がここ、千葉でした
18歳~22歳ですよ!まさに青春時代!!(あーー、眩しい・・・)

誰もが若かったあの頃に過ごした千葉
近々に開催される大学の同窓会で、欠席者の近況と共に
「今!あの場所はこんな風に!!」と紹介したくて、ただただ写真を撮りにやってきました

もちろんこの方々↑も(何故か)一緒です

本日快晴の稲毛の浜♪

2008101202.jpg

彼らには退屈であろう写真取りまくり想い出に浸りまくりの時間を迎える前に
疲れてもらおう楽しんでもらおうとやってきたのは稲毛海浜公園

2008101203.jpg

稲毛海岸の駅前の塾でバイトしたり、マリンピアでクレジットの受付したり
近隣のナンパ橋とか冷やかしたり、幕張でゼロヨン見物したり
酔っ払った勢いで友人と一緒に千葉の下宿からここまで歩いてきちゃったりしてたんだけど
意外にも学生時代はこの公園に来たことはありませんでした

2008101204.jpg

まるけん2度目の砂浜(こっち向いてケロ)

2008101205.jpg

こんなに広かったのか!と思うこの公園ひろーい芝生の広場があります
今日はまるにもけんたにも、母ちゃんが青春時代(くどい)を過ごした
千葉を堪能してもらいたくてまるの大好きなロープを持参しました

2008101206.jpg

暑いくらいに天気に恵まれた千葉訪問

けんたも嬉しそうだったし

2008101207.jpg

まるも「マテ」&「コイ」で沢山走りましたよ♪

2008101208.jpg

けんたもたまには「コイ」で走ってきます

2008101210.jpg

ま、ほとんどの時間は隣のわんこに遊んで欲しいけんたなんですけど(苦笑)

2008101211.jpg

千葉市花の美術館前にて

2008101212.jpg

美術館には入りませんでしたが、前庭だけでも充分にお花たちを堪能することができました♪

モコモコのお花

2008101213.jpg

ラベンダーのように見せかけてこちらもモコモコ

2008101214.jpg

大好きなガーベラ

2008101215.jpg

一面のサルビア畑!!!!!

2008101216.jpg

ではなくてかなり低い位置から撮影してみました☆
一面のサルビア!に見えるかなぁ?

まるけんにモデルしてもらいましたが、ふたりともヘン顔!のこの写真がお気に入り(笑)

2008101217.jpg

すごーく天気が良かったので、防波堤まで行ってみよう!

2008101218.jpg

海浜大通りにて

2008101219.jpg

本当に良い天気だったので、防波堤は釣りにやってきた人たちで大賑わい☆
ワン連れで歩いてるのなんて私くらいかも(笑)
2枚目の写真はこの防波堤から撮影したものです

2008101220.jpg

さて、稲毛海岸をたーっぷりお散歩した後は、今日の目的である大学へ
卒業してからも何度かは来たことがあったけれど、ここ何年かは随分ご無沙汰してました

日曜日だから学生さんも少ないかな、もしかすると場違いかも・・なんて思っていたのですが
構内では明らかに大学とは無関係と思われる家族連れがお弁当を広げていたり・・・
どんだけ自由な学校なんだ、ここわ

いざ足を踏み入れてみると、輝かしい日々を過ごしたこの場所は
まるで時が止まったかのように久しぶりの私もすんなり受け入れてくれました

授業をサボりまくった講義棟前の階段にて(爆)

2008101222.jpg

あの時の4年間と今の4年間 物理的には何ら変わりのない同じ4年でも
人生の中で自分にとってこの4年間がどれほど豊かなものだったか

時間なんて余るほどある、なんて若かった私
その時は意識もしなかった過ごした日々の”豊かさ”を感じた時間でした

2008101221.jpg

ただ・・時が止まったかのように見えた構内に比して大学の周辺では
大好きだった定食屋さんがなくなっていたり、なじみの居酒屋さんが駐車場になったりと
私の知らないこの街が通ってきた問題を感じる瞬間もありました

千葉についてからかれこと5時間歩き通しだよ!
気がついたら午後3時も回っていて、お昼ご飯も食べずに必死に歩いちゃったな~(汗)
小腹が空いたのでちょこっと車を走らせてMerry Dogで一休み

2008101223.jpg

さすがに疲れちゃったよね(汗)

2008101224.jpg

けんちゃんはお友達を探す気力が残ってますか(笑)

2008101225.jpg

まるちゃん、けんちゃん、今日は母ちゃんの思い出に付き合ってくれてありがとう!

2008101226.jpg

ここに、まるとけんたと一緒に来れて嬉しかったよ♪
また、いつか一緒にここに来ようね☆

Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

Pagination

Comment

tak

まるけんと、母ちゃんの歴史を尋ねてきたのですね!
大学生って、人生の中で一番遊べる時期ですよね~。
休みは長くて暇はある。
免許が取れるから足はある。
バイトできるから金はある。
授業はほどほどに出てればOK。(笑)
小学生の時より、遊んでたかも・・・
あぁ、もう一度戻りたい!
  • URL
  • 2008/10/20 21:52

おひさま

小学生から中学生までは稲毛のお隣、検見川浜の真砂にいました!!
もう随分行ってないので、お写真を見ていたら行ってみたくなりました♪
まるけんちゃん、いつもいつも、とってもかわいい表情で癒されてますーーv-10
  • URL
  • 2008/10/21 00:02
  • Edit

すぎ~

幕張ですか・・・
私がバイトで土木研究所通っていた頃お世話になりました。
穴川十字路の先までテクテクとよく歩きました。
調べたら、昭和54年に筑波に移転していたんですね。
やべぇ~、歳がバレル!!
  • URL
  • 2008/10/21 09:55

ぱらちゃん

★takさんはいっ!母ちゃんの歴史の一ページを観に行って来ました~
大学時代、今思えばとっても贅沢な時間ですよね
私は・・・うーん、テストがあるから戻りたくないかも!(笑)

★おひさまさん
検見川浜にお住まいだったのですね~!
その土地その土地の懐かしい空気がありますよね
私の人生でたった4年の千葉生活でしたが
その空気は確かに私の一部になっているようです
おひさまさんもきっとそうですね!
そしてオーストリアの空気もおひさまさんの大切な一部になるんでしょうね♪
帰国されたら、是非に行ってみて下さい☆

★すぎ~さん
すぎ~さんも千葉に縁があるのですね!
穴川十字路!懐かしいです☆
昭和54年に筑波に移転以前ということは・・・
おやっ!結構、いえ、とってもビックリでした~!!!
  • URL
  • 2008/10/25 23:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン