お留守番よろしくお願いします

明日メキシコへ飛び立つ友人を見送るため、本日は夕方から成田へ

その前に、まるけんとお散歩しようと飛び出した先は小山内裏公園
ちょうどまるけんのペットシーツやフードが底をついてきたのでお買い物がてら行ってきました♪

2008092401.jpg

少し暑い日でしたが、林道は木陰になっていて快適にお散歩できました♪

2008092402.jpg

けんたはいつでも嬉しそうだね(笑)

2008092403.jpg

もうすっかり秋の気配
中身入りの栗が落ちていたり

2008092404.jpg

すすきもすこーし開きかけてきましたね♪

2008092405.jpg

幼稚園のお散歩軍団に遭遇
こんな時、まるは大人しく撫でられたりしますが
けんたは緊急待避所母ちゃんの膝)へ避難!

2008092406.jpg

わらわらと寄ってくる子供たち
さすがのまるちゃんも引いたかな??(笑)

2008092407.jpg

とっても天気がよかったので、記念撮影の練習です
そろそろ年賀状用の写真も考えないと!

て、いきなりそのしょっぱい顔はなんですか・・・

2008092408.jpg

うーん、母ちゃんのウデが悪くていまひとつシャッキリした写真じゃありませんが
いいお顔♪まるもけんたもよくできました☆

記念撮影の掛け声・・・
みなさん、万国共通で「ゴハン」とか「オヤツ」とか使われているかと思いますが
最近のまるけんにその魔法の呪文はすでに効かなくなっています

2008092409.jpg

この笑顔は・・・
「デュッ君!」、「ラッちゃん!」、「アミィたん!!」、果ては「あ!MIYUさんが来た!!!」
などなど、お友達やお友達のママが「キタ!!!!」って思った時に生み出されるものです
どんだけお友達が好きなんだ、おまいらは

2008092410.jpg

まぁ、一応フレンドリーなだけだからヨシとしよう・・・

さて、次にやってきたのは多摩境駅前のCafe Chocolate

2008092412.jpg

Funny Faceの跡地にリニューアルオープンしたカフェです

2008092411.jpg

いわゆるDOG Cafeではないので、膝の上を含めソファへわんこを上げるのはNGですが
わんこ同伴OK 床にいる子には希望によりマットを貸し出してくれます
我が家はいつものとおりカート in

そうそう、トイレが広めに設計してあるので、カートごと一緒にトイレに行けます
ひとりで行動することのあるワン連れには嬉しい設計ですね♪

2008092414.jpg

今日はきのことキャベツのクリームパスタをいただきました
200円プラスで生パスタに変更できます
メニューがもうちょっと多いとよいな☆
ですが、パスタは普通のものでもモチモチしていて美味でしたよ♪

2008092413.jpg

今日は珍しくまるとけんたにミニチキンバーグをオーダー♪

2008092415.jpg

いつもは母ちゃんが食べるのを見てばっかりだもんね
午後からお部屋の自由空間でお留守番だから今日は奮発!
粗相をしないでよい子でお願いしますよ~☆

2008092416.jpg

普段、私が会社に行っている間はサークルでお留守番のまるけん
留守中に二人で遊んで怪我したり、何かをかじって飲み込んだりの事故や
ぶっちゃけ粗相がどうかな?なんて不安からそのようにしていたのですが
やっぱり・・・長時間のサークルはちょっと可哀想
(慣れてしまえばそれはそれだとは思うのですが・・・)

この頃は少しずつ、サークル外でのお留守番の時間を増やしています
8時間くらいのお留守番でも今のところ問題なくこなしてくれています

それから、できるだけ自由にさせてあげたい思いから
最近はリビングで一緒に寝ることが多かったのですが
思い切ってベッドルームで一緒に寝るようにしてみました

以前、けんたが階段を駆け上がってベッドルームに侵入した時に
嬉しさ余ってベッドで思いっきり粗相してくれたのがトラウマだったのですが(汗)
きっちりトイレで用を足した後なら朝までトイレに行かずによい子で寝ています

まるはちゃんと囲いのないペットシートでうんちもできたしね

朝起きると私の顔の横、同じ枕でまるが寝ていたりして
それも、少し私が動いても起きたりすることなくぐっすり
もしかすると1階のサークルで別々に寝るよりも安心しているのかもしれません

まるもけんたももうすぐ2歳
もっともっと犬生を楽しんで欲しい
そんな風に思い始めた今日この頃です


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン