突如突撃横浜ツアー♪

朝起きたらお出かけ日和!そんな訳で出かけるよ~♪

2008091301.jpg

今日はいつもと違うロケーションで写真を撮りたい(いつも大自然の中なので)
ってな訳で、いつものごとく(笑)MIYUさんをかっさらってやってきました

2008091302.jpg

そう、横浜中華街 車をぴゅーんと飛ばせば1時間で着いちゃうなんてステキ♪

2008091303.jpg

中華街の中って意外とわんちゃんがいないもので
ところどころから「かわいい~♪」って褒めていただきましたよ☆
(特にドレスアップしているデュルラルコンビがね♪)

2008091304.jpg

ここまできたら中国料理でランチをしようと思ったのですが
ワン連れOKなのは14時以降とのこと
ならばちょっと一休みってな訳で、こんな美味しいものをいただいちゃいました♪

2008091305.jpg

カキ氷とはちょっと違うんだな なんていうか、アイスとカキ氷の中間みたいな感じで
ほんのりあまぁいフワフワ~♪なスウィーツでした☆

2008091306.jpg

さて、ランチまでの1時間、あとは何をしていたかというと、占いに行ってきました~
ちょっと前にMIYUさんが行ったアレです
MIYUさんとお友達が占っていただいた占い師さんはいらっしゃらなかったので別の方に・・・

で、バレましたよ、とうとう、バレちゃいましたよ!!!

「あなたは見かけは女だけど、中身は男だから」

あーー、やっぱりねーーー
薄々自分でも気がついていたんだけど、やっぱりねーーー

その他ここ何年かの出来事、「もしや?」と予想していたことを
他人の口から聞くとここまで面白いか!ってくらい諸々言いたい放題
バシバシっと言い当てられ、もうゲラゲラ大笑いの1時間でした♪

さて、すっかり霧が晴れたかのような気分で今度こそランチ

2008091307.jpg

飲茶セット1,575円也♪ 

2008091308.jpg

ううっ、視線が痛いっ

2008091309.jpg

けんちゃん、なんて恐ろしい呪文をっ!!!
お母さんはそんな子に育てた覚えはありませんよっ(涙)

2008091310.jpg

いや、頑張るよ、明日からね(←うーん、たぶんムリ)

2008091311.jpg

さて、食い尽くし、喋り倒して向かったのはやっとこさワン孝行の山下公園
先ほどまでの仏頂面が一気に笑顔に♪ さぁ、ここからは歩くよ~!

2008091312.jpg

・・・・ですが、いきなり記念撮影
素晴らしいモデルっぷりのデュルラルコンビ


2008091313.jpg

まるけんは・・・母ちゃんに視線をくれたりしません
後ろでギャラリーの方が気を引いてくださいました(涙)
しかも必死に掛け声しながらの撮影のため、微妙に斜めに・・・(画像は角度を修正してあります・・・)

2008091314.jpg

さらに記念撮影(爆) ゆっくりお散歩させてもらえないパピs

2008091315.jpg

でもお散歩はここからが本番です☆
山下公園を抜け、港の見える丘公園までカツカツ歩きましたよ~!
日頃の運動不足を痛感する飼い主たち・・・(汗)

2008091316.jpg

港の見える丘公園界隈にも猫ちゃんたちが沢山のんびりしておりました♪

2008091320.jpg

さらに記念撮影♪

2008091317.jpg

うーん、やっぱり人のうちの子の方が落ち着いて撮影できるせいか
なんだか仕上がりがよいわ モデルの資質のせいか!?

2008091318.jpg

すでに日が落ち始めていましたが、その薄暗さがまたいい感じの港の見える丘公園

2008091319.jpg

こんな小さな草花も手入れが行き届いていて素晴らしいですね♪

2008091321.jpg

さらにさらに記念撮影♪

2008091322.jpg

みんな笑顔でなんだか嬉しくなっちゃいます♪

2008091323.jpg

さて、日もすっかり落ちてきた頃、外人墓地の脇を抜けてやってきたのは

2008091324.jpg

しっぽりとお茶がいただけるカフェ 茶倉

2008091325.jpg

少しずつ涼しくなってきたとはいえ、今日は蒸し暑い一日
喉が渇いたね、って私はアイスのほうじ茶をいただきました♪
う~ん、生き返る!

2008091327.jpg

もちろんワンsは撃沈(爆)

2008091328.jpg

使わないだろうけど念のためにって持ってきたキャリーバックが役に立ったりもして
(いいぞ、けんちゃん!その調子で慣れるんだ~♪)

2008091326.jpg

あ、ここにいらっしゃいましたね、元気な方が若干1名(笑)

2008091329.jpg

気がつけばすっかり外は夜の帳を下ろしていて(笑)
昼から晩までたっぷりと横浜を堪能した1日だったのでした

2008091330.jpg

思えばまるけんはお散歩できればきっとどこでも良いのでしょうが
たまにはこうして違うロケーションで息子たちの写真を撮りたい
そんな我侭強行軍なおでかけに付き合ってくれたMIYUさん、デュール君&ラッちゃん
そして、まるけん、楽しい一日をありがとうね♪


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

Pagination

Comment

ルカ

こんにちは(^^)

またまた今日も素敵ポストカードの数々(笑)
目一杯、堪能させていただきましたよ(*^^*)
いつもの大自然の中も心がなごんでいいけど、
こういう都会チックな写真もやっぱり
ため息がでちゃいますね~~~(^^)
しかも、モデルさん達がみんな揃いも揃って
美パピちゃんとくれば!!!(*^^*)ハゥ。。。

けんた君の「○○になるがよい」には
ちょいウケしちゃいましたけど(笑)
  • URL
  • 2008/09/16 17:04
  • Edit

hirotti

次回の浜に上陸の際には是非、市場通りの占いの館に行ってみて~
MIYUさんにもチョロリとお話しましたが、
薫子(こうし)さんと言う女性の占い師さんがいます。
実は私の知り合いなのでーす(笑)

しっかし、仕事してる人がいる中楽しんでましたね♪
くぅ~羨ましいぞよ。はい、私は出勤日でした・・・アウチッ
  • URL
  • 2008/09/16 21:06
  • Edit

tak

中華街、いいですね~!
中国茶好きにはたまらんですよ。
他にもオサレで楽しそうなスポットが沢山・・・
やはり、都会はええのう!
  • URL
  • 2008/09/16 21:51

leonmama

おぉ、横浜満喫コースね。
飲茶ランチの前にデザートですかぁ。
デザートの後にあの飲茶コースは私にはムリ(^^ゞ
やっぱ、ぱらちゃん若いよ(爆)

まるけんもすごくいいモデルさんに成長したね♪
お散歩もいっぱいできて、遅くまで母ちゃん達にお付き合いお疲れ様(^_-)-☆

MIYU

この日もありがとうでした~!
ぱらちゃんの”真実”もわかったし‥(うきゃ♪)
しゃべり倒し&お散歩三昧で楽しい1日でした

にしても‥けんたぁ~なんて呪文を!!
ぱらちゃんとデュールに効いちゃったらどうするんですかぁ~

えっ!?私はって??‥‥だってすでに‥
(悲しすぎて自分でこの先は言えん‥涙)

ノリさん

「あなたは見かけはは女ですが、中身は男ですからぁ?」
へぇ、そうだったんですか。覚えておきます。

冗談はさておき、毎度絵はがきになりそうな写真、楽しませてもらっています。
ホント、ぱらちゃんもMIYUさんも写真が上手ですね。また、ケンタ君もマル君もいつもお利口さんにモデルをこなしていますよね!!
うちのくりぃむには人前ではそんな余裕はありません・・・。
いつも落ち着き無くキョロキョロ、そわそわしてますから・・・。

それにしてもかき氷の様な、アイスのようなデザートがやけに美味そうにみえてしかたありません。いったいどんな味だったのかな?

いやぁ、しかし何ともパワフルですね!
思い立ったように横浜だもんなぁ。僕は田舎ものだから人混みは徹底的に避けちゃいます。
通勤ですら、朝9時に会社なんて考えられません・・・。一人フレックスで出社してますから・・・。

りょうこ

こんにちは♪

街中でのお写真も、本当にステキですね~i-189
そして4パピのかわいいこと!!
それはそれは、注目の的だったと思います。
私もばったり会いたいですもの(笑)

そういえば、私実はMIYUさん&デュール君に
尾山台のcafeでお会いしたことがあるんですよ。
(ハルの以前の病院は等々力で、そこにお友達のワンコを紹介しに行ったときに・・)
ハルは連れていなかったので、おそらくMIYUさんは覚えていらっしゃらないと思いますが^^。

パピヨンを見かけると、ついつい寄っていってしまうし
いつかばったりなんてうれしい偶然があったりしてi-80

PS 私もちょうどリンクお願いしようって思っていたところだったんですよ!!
ぜひぜひよろしくお願いします^^。

PS-2
いつも癖でぱらちゃんさんって書いちゃうのですが・・
つぎからぱらちゃんって書かせていただいちゃいます♪
  • URL
  • 2008/09/18 10:11

りんこ

美味しそうな写真や、可愛いパピの写真が満載なのにどうしても私は・・・・

>「あなたは見かけは女だけど、中身は男だから」

しかも赤い字・・・
に釘付けだったわ~( ̄m ̄*)ぶっ(あっ!ごめん!!)

占い師さんって手とか見ただけでなんでその人の事分かるんだろうね~?
不思議であり怖いわぁ~(@@)

ひなコ

う~ん、そうかしら?
私はぱらちゃん見た目よりずっとずっと乙女だと思ってますよ。
なんだろう、、私と違ってオンナ捨ててないもの! ←断言。(爆)

すごいわ~フットワーク軽く横浜まで。
ほどほどに暑くてワンコの笑顔もいい感じね。
まるけんコンビもたくさんの記念撮影に快く?協力してくれて
良い息子たちだわ。
美味しいもの食べて、お散歩して、食べて、食べて・・
楽しい1日でしたね!

ぱらちゃん

★ルカさん
ありがとうございます♪
シチュエーションが変わってちと気合が入りまくってました(笑)
まるけんも楽しかったようで飼い主も大満足です
ね、まったくなんて呪文をかけるんでしょうね~
いやぁ、シャレにならないくら食べ過ぎ!(笑)

★ひろっちさん
占い師さんのお知り合いがいらっしゃるのですね!
久しぶりに占いをしていただきましたが
ホントに面白いですよね☆きっとすごく勉強されているんでしょうね~
今回は急遽思い立っての横浜突撃!でした♪
次回は是非にひろっちさんともお会いしたいです!

★takさん
takさんは中国茶好きなんですね!
なかなかシブイ!
私も漢方茶とか好きですよ~♪
takさんのサザン関東上陸を待ってる方も多いのでは
是非是非お越しくださいませ~☆
  • URL
  • 2008/09/19 07:19

ぱらちゃん

★leonmamaさん
そうなのです!思いつきで満喫しちゃいました!
胃袋は120%満タンでしたよ~(汗)
あのデザート、ほんのり甘くてふわふわな不思議な食感
あまり重くないのでコースもすいすいと・・・
いいモデルさんになったって、leonmamaさんに言っていただけると感無量
まだまだやんちゃ盛りだけれど去年はすごい状態でしたから(笑)
レオン君みたいに視線ももらえるようにがんばります♪

★MIYUさん
突然の思いつきにお付き合いいただきありがとうです☆
真実・・・え?オカマだってこと??(笑)
ホントに一日ゴージャスに遊び倒したねぇ♪
けんたの呪文・・・怖いでしょ?
現在も呪文は衰えることなく効いているようです・・・(汗)

★ノリさん
お褒めいただきありがとうございます♪
もともとカメラは好きでしたがここに来て拍車がかかったようで
一度お友達とお出かけしたら200枚から300枚は撮っちゃいます
整理するのが大変~(汗)
くりぃむちゃんはそわそわですか?
まるけんも最初は全く・・・
きっともう少ししたらくりぃむちゃんもニッコリモデルさんをこなせると思いますよ♪
・・・フレックス・・・、ハイ、私も活用しまくりです(爆)
  • URL
  • 2008/09/19 07:27

ぱらちゃん

★りょうこさん
ありがとうございます♪
ロケーションが違うとまた違った雰囲気の我が子たちが見れて楽しいです☆
そうそう、MIYUさんがりょうこさんのところに遊びに行きましたね(笑)
ちょうど最近MIYUさんも「りょうこさんに会ったことがあるんだ~」って
話していたところでとってもタイムリー♪
パピヨンを見ると引き寄せられるのは同じですね(笑)
是非是非お会いしたいです♪
リンクありがとうございます!「さん」抜き、もちろんです!
これからもよろしくお願いします♪

★りんこさん
ふふふ・・・釘付けになっていただけましたか
それは肯定かな~?否定かな~??(笑)

きっとりんこさんもそろそろあのコースが食べたいはず!?
次回は是非にりんこさんも占い師さんに見てもらってください
さて、何がバレるのか・・・(爆)

★ひなコさん
きゃーーっ!ひなコさんたらっ!
んんん?見た目より女らしい?
見た目と同じでじゃないのは何故?(笑)
ふふふ、この間語っちゃったもんね
でもひなコさんもしっかりオンナノコだと思いますよ~♪
フットワーク軽いでしょ?(笑)猪突猛進ツアー!
この日は湿度が高かったけれど、日中外を歩くのには
不都合がない程度にもう秋の日差しで、まずまずの天気でした
食べた歩いた食べた撮ったで満足の一日でしたよん♪
  • URL
  • 2008/09/19 07:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

ルミガン