

まかれまけず・・・

お天気お天気~!な日曜日の朝
生田緑地でも行ってみるか~とか思いながらMIYUさんに電話すると
今日はおNEWな公園に行くとの耳より情報 あっさり便乗しました☆

20080907021.jpg

さぁ?母ちゃんにも分かんない

20080907011.jpg

あの角曲がったらいなくなってたね~

ある角を曲がったら先導してくれていたデュルラル家の車が忽然と消えていました
ま・・・・まかれた??

私のナビの地図には目的地が乗ってない(ショボ)
一度入ったらバックでしか出て来れない細い道に入ってみたり
高級料亭の駐車場でUターンしようと思ったら
「いらっしゃいませーーーー!」と受付の人が駆け寄ってきたり
グルグルグルグル迷うこと20分 涙目で到着したのは都立小宮公園

2008090703.jpg

板張りの遊歩道が整備されており、あたかも湿原のよう
こんな所がご近所にあったとは!!!

2008090704.jpg

怪しげなキノコも生えていたし どのくらい怪しいかと言うと

2008090705.jpg

でかい・・・まるけんより高い・・・

2008090706.jpg

あまりにも新鮮でついついキノコの写真ばっかり撮ってしまった・・・

2008090707.jpg

久しぶりの新しい場所でのお散歩♪ゴキゲンなまる&けんた
ふたりで振り返ったりして萌☆

2008090708.jpg

いろんな草花も咲いていましたよ(キノコだけじゃなく)

2008090709.jpg


2008090710.jpg


2008090711.jpg

気温もそこそことても気持ちの良いお散歩日和
今日はこれから用事があるというデュルラル家と記念写真を撮ってここでサヨナラ

2008090712.jpg

ぱら家はもうちょっとここに居残ってしばしお散歩を堪能しましたよ♪
ちょっとずつ秋の気配ですな~

2008090714.jpg

ここのとこ天気が不安定でお散歩もちょっと足りてなかったかも?なまるけん
今日はちょっと満足いただけたかな?

2008090715.jpg

そーかそーか、母ちゃんも嬉しいよ♪

2008090716.jpg

大満足(そう)なまるけんの顔を見ながらランチに行こうかな~なんて思っておりましたが

2008090717.jpg

なんとなく面倒くさくなって自宅ランチ(うしろのドリンクは”茶”です)
たまにはこういうのもいいな~

2008090719.jpg

おうちでまったりまるけんと遊び

2008090718.jpg

2008090720.jpg

2008090721.jpg

夕方は再び近所へお散歩♪
今日は沢山お散歩で嬉しいね~!

2008090722.jpg

2008090723.jpg

・・・・が・・・・、この後ゲリラ雨にやられました
後5分で家だーーーってところで、ドシャーッと(涙)走ったのに・・・

人間ってあまりの状況には開き直れるもので、引っ掛かった信号で堂々と立っていたらば
向かいの行きつけの居酒屋の店長にバッチリ発見されて笑われました
上から下から中身までびっしょり・・・当然まるけんもびっしょり

くっ!JUNさんにまかれたけど・・・ゲリラ雨はまけなかった・・・
完全敗北宣言の一日でした(涙)


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

Pagination

Comment

JUN

私のドライビングテクニックに、ついてこれなかったようだね.....................。


ウソです...........。

スイマセン.............。
迷って引き返そうと、小道に急ハンドル切って入ったら、後ろにいませんでした。v-421

次は、私が後ろの方が良いでしょう.......。
お願いします。v-448

hirotti

ありゃーゲリラ雨は災難でしたね(>_<)
でもご近所に素敵な公園がたくさんあって羨ましい~♥
いいお顔してるね(*^^)
  • URL
  • 2008/09/14 09:06
  • Edit

tak

ありゃりゃ、なんだか盛りだくさんなお出かけでしたね。
色々と・・・
流行のゲリラ豪雨に遭遇ですか。
最先端ですね!(笑)
雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ・・・
ワン孝行、おつかれさま!
  • URL
  • 2008/09/14 11:26

MIYU

この日も昨日も有難う!

いや…本当に申し訳なかったです
折角一緒に行ったのに
みんなでお散歩出来たのが
ちょっとだけだったもんね…
またリベンジさせてね~
今度はもちろんぱらちゃんに
誘導して頂いて…(^_^;)
  • URL
  • 2008/09/14 17:23

ひなコ

うふふ、ぱらちゃんがブツブツつぶやきながら運転している
であろう姿が想像できます。(笑)
半泣きになりながらも目的地に到着できてよかたね。
びっくりキノコもたくさん撮れたし。

ゲリラ雨って怖いよねー。
逃げられないもの。
でもきっと濡れてイイ女&イイワンコになったことでしょう。 (=´▽`=)

りんこ

撒かれちゃったんだってね~( ̄▽ ̄;
でもたどり着けてよかったね☆
うちも今日この公園行ってみたけど、木立の中お散歩できていい感じのとこだね♪
あ!お化けきのこは発見できなかったけど・・(笑)

ゲリラ豪雨にはあっちゃったけど、まるけん君にとってはお散歩一杯出来ていい日だったね~

ぱらちゃん

★JUNさん
いやぁ、すっかりやられました(笑)
でも思いがけず冒険ができて面白かったですよ!
いい公園が見つかりましたね♪
またいきましょう~!

★ひろっちさん
すっかりゲリラにやられました!
あんなに雨足が速いとは!!
ここの公園は車で40分程度の所ですが
避暑地気分が楽しめてなかなかGoodです♪
田舎故の楽しみですね~(笑)

★takさん
ええ、何かと盛り沢山なおでかけとなりました
初めてがいっぱい!って感じで(笑)
ワン孝行がんばりますよぉ~♪
  • URL
  • 2008/09/16 07:30

ぱらちゃん

★MIYUさん
この日もありがとう!
便乗させてもらったお陰でとってもよい公園に出会えて嬉しかった~♪
今度はゆっくりお散歩しに行こうね!
ナビに地点登録したから今度はバッチリよ(多分ね(笑))

★ひなコさん
わははっ!バレたか!
そう、独り言連発でしたよ~
途中で挫折しそうになったけどなんとかたどり着きましたよ♪
お陰でいいモノが見れました~
ゲリラ雨・・・水も滴るっていうか
ホントにただのずぶ濡れ女でございましたよ・・・(涙)

★りんこさん
そうなんですよ~(笑)
りんこさんは迷わずに行けましたか?
ちょっと湿原ぽくてよい公園でしたよね!
今度一緒に行きましょうね♪
ゲリラ雨・・・やられましたよ!
まるけんもげんなりしてたけど、
沢山歩けたからそれで許してもらいます(笑)
  • URL
  • 2008/09/16 07:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
