懐かしのOM10

ぱら家にはこの1年押入れの中で温め続けたフィルムがありました
それは、まるがやってきた頃に使ったフィルム

フルマニュアルのOM10で撮影したまる
どうせピンぼけブレブレなんだろうとこの1年現像せずに放置して温めてあったのです

先日掃除していて見つけたのですが、どーせザンネンな写真ばっかりなんだろうな
でもそのまま捨てるに忍びないな、と同時プリントなしでデータだけCDに落としてもらいました

24枚撮り その中でたった2枚まともなのがありました

それが、コレ↓

2008082502.jpg

とコレ↓

2008082501.jpg

うっはーーーっ!!!かわぇぇっ!!!!
ちいっちゃーいい!!(推定600グラム) なんて汚れなき瞳!!!
その日のうちに連れて帰ってしまった気持ち、わかりますか??(流してください)

はっ!!!まるちゃん、そんなつもりじゃないのよ!!!

2008081650.jpg

いやぁ、母ちゃんに似ちゃったんだね!!!(汗)

2008081651.jpg

ま、まるの文句はともかく、コストパフォーマンスを考えなければ
やっぱりフィルムはよいわぁ~と改めて実感した写真でした
それにしてもあれだけチョロチョロしてた時代に、この2枚、奇跡だわ(笑)

OM10
ZUIKO AUTO Zoom 35-80mm f/2.8

Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

Pagination

Comment

ルカ

こんにちは(^^)

パピー時代のまる君、すっごいかわいい(*^^*)
その日のうちに連れて帰りたくなっちゃったの
わかりますよ!!!
600グラムっていうことは、おうじろうより
ちっさかったんですね~~~。
うちはお迎えしたときに最初に計って
もらったら700グラムでした(^^)

この2枚の写真、お宝ですね(^^)
  • URL
  • 2008/08/26 10:24
  • Edit

ひろっち

きゃわえぇ~♥
これじゃね、その日のうち!の気持ちわかりますよん(*^^)
  • URL
  • 2008/08/26 20:49
  • Edit

miki

かわえぇ~(〃▽〃)
確実に連れ帰っちゃいますね、こりゃ。
あきらめていたフィルムから懐かしい時代のまるくん再会できて、
なんだか得した気分ですねん♪

tak

フィルムカメラは、現像するまでわからないドキドキ感がおもしろいですよね!
パピまるくん、カバユシ・・・
でも、現像代考えると、失敗は痛いんですよね・・・
  • URL
  • 2008/08/27 07:21

ぱらちゃん

★ルカさん
親ばかに賛同いただきありがとうございます♪
おうちゃんも小さな小さな子だったんですね☆
まるは生後2ヶ月半で550グラムで本当に小さな子でした
今は5倍に膨れてます(笑)

★ひろっちさん
うふふ、「マテ」ができない母ちゃんだったのでした☆
衝動飼いバンザイ!!!

★mikiさん
衝動飼いですが、やっぱりこれも縁ですよね♪
ホントにあきらめてきただけにまさか!奇跡!の2枚でした(笑)
うん、高くついたけど、お得な気分☆

★takさん
昔はフィルムが普通だったのに、ねぇ☆
今はデジカメがあってありがたや~!
ええ、これ1枚で600円くらいですかね(遠い目)
  • URL
  • 2008/08/28 07:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン