まったりとわん孝行

雨・雨・雨・・・・な日曜日 今日ものんびりご近所で過ごしました☆

2008082401.jpg

わはは、今日も、この方たち(の父上&母上)と一緒に胃袋を満たしてきましたよ~
お隣のおやつ袋が気になるデュッ君と

2008082404.jpg

いつのことながらカフェでは気配のないラッちゃん
(あれ?でも昨日はカフェで静かに暴れてたってウワサも・・・)

2008082405.jpg

まるけんはというと、最近もっぱら頼りがちなマザーカートにinでございます
(え?飼い主の怠慢??)
去年購入した時にはまだそんなに出回っていませんでしたが
今はMINIやMINIバギーなども増えてなかなか人気のようですね☆

2008082402.jpg

私の持っているタイプはバッグ部分の取り外しができず、小さく折りたたむことができません
フレームもがっちりしているので、重量も結構あり階段は大変
混んでいる電車だとちょっと周囲の方のお邪魔になることもあるかな☆
まぁ、でっかいスーツケースを持って乗るような場面を考ても
大きさもひとつの問題かもしれないけれど、マナーや気遣いが重要と思うので
でかいものを持つなりに、きちんと周囲に対してマナー良く乗れるようになりたいものです☆
(もっとも普段の移動を車をメインとしているのもあって不便を感じたことはありませんよ~!)

それにしてもバッグ部分の取り外しがきくMINIバギーは軽量化もされていてなかなか良い一品かも!
もちろん今のカートで十分すぎるくらい満足しているので購入予定などはありませぬが
是非に一度実物が見てみたいものですね♪

2008082403.jpg

相変わらず来るワンコ来るワンコに熱い視線を送っているまるけんです
けんたの超音波ラブコールは以前に比べて随分自制されてきましたが
「わうわう」とか「わにゃにゃにゃにゃ・・」とか「あううーん」とか
相変わらずおしゃべりなお方です(時々母ちゃんの鉄拳が入るけどがんばってるよね)

2008082406.jpg

さて、この週末はまるけん孝行にいそしみました
大好きな砂肝のジャーキー
熱湯でさっと表面を湯がいてから、キッチンペーパーで水を拭き取り
薄切りにして140℃のオーブンで40分強、じっくりと焼き上げます
焼きたては飼い主のつまみにもなったりして・・・(汗)

2008082408.jpg

それから、このところの悩みは食べるのが遅いまるのこと
早く食べ終わったけんたをおちょくろうとゆっくり食べるのですがそれはやっぱりよろしくない
(飼い主の気を引くための行動でもあるのですが)
食べきらなかったら取り上げてしまう手もあるのですが、あまりにも遅いので
「食べずにはいられない」スープを作ってしまおう!と思い作ったのがこちら

2008082407.jpg

鶏肉とキャベツのスープ(鶏肉とキャベツはミルサーで砕いてあります)
これをフードに染み込ませて出してみようと思います うん
そんなに甘くないかな~ なんか、まるが勝つようなきもするけど(弱気)
まるちゃん、母ちゃんの気持ち汲み取って受け取ってね


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

Pagination

Comment

MIYU

週末は諸々ありがとでした!!
おかげで雨の日曜日も楽しく過ごせたよ♪

これが噂の(?)砂肝のジャーキーね
”食べずにいられないスープ”といい
まるけんには最高のご馳走だね
きっとまるもたくさん食べてくれるよ!!

っで・・・ジャーキーはどのぐらいぱらちゃんの
おなかに吸い込まれたのかな?(爆)

ぱらちゃん

こちらこそ思いがけず楽しい週末になったよ♪
いつもありがとね~!

食べずにいられないスープ・・・結果は後ほど
どうやら味の問題ではなかったかと・・・(汗)
ジャ、ジャーキー・・・うん?1/3くらいかなぁ(笑)
  • URL
  • 2008/08/28 07:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン