

土曜日後半戦

なにやらバタバタと過ぎた8月前半
公私共に多忙になり気がつけば身体がボロボロになっておりました
(土日も遊んでるからね、しゃぁない)

そんな訳で、午前中にお散歩と病院を済ませて
今日は一日家事と、自分のことをやろうと思っておりました

自分のこと・・・そう、どっちかっていうと健康のこと
6月辺りから気になりだした体重増加と浮腫み
もうこれはマッサージで解消できるもんじゃない!!!

気がつけば大嫌いな「水泳」をしたいと思っている自分がいたほどこりゃ重症
って訳で、今日の夕方はプールに行くと決めていたのです

しかし・・・会社の福利サービスで近所のスポーツクラブに割引でいけるハズ
だったのが、根っから不精な私・・・気がついたら自宅に届いていた会員証を
先日家の中を掃除した時に「なんじゃこりゃ」とキレイに捨てていたのです
人間意識していないって怖いわ~
再発行までの間は市営プールだわ それもファミリーが引けた頃、夕方にね

大嫌いな水着(もう2度と着ることはないと思ってたくらい)に大嫌いなプール
でも・・・案外とキモチが良かったのですよ
何かに身を委ねるような楽な感覚で・・・・そう、体力と裏腹に(苦笑)
300mまではしんどかった・・・
それを超えたら息も楽になってきて、まだまだ泳げるぞーーー!って感じになったんだけど
400mで右肩が悲鳴を上げました(涙)
脇下のリンパがガンガンに張ってきて、こりゃ完全なる運動不足
400mちょっとでギブアップしました(うわーん情けない!!)
5年前は2キロは泳げたのに(その度に全身が火照って眠れなかったけど)

でも気持ちが良かったのでしばらくの間、水泳ははまりそうです 目指せ!脱メタボ!!!

2008082320.jpg

と、前置きが長くなりましたが、夜はMIYUさん&JUNさんが遊びにきてくれました♪
もちろんデュール王子と

2008082321.jpg

ラルジュ姫もご一緒です♪
(MIYUさん我が子を撮影中~)

2008082322.jpg

氷に群がるパピたち
取り合いしなくてもちゃんと4つあるよ~!

2008082323.jpg

一生懸命氷を食べてたら

2008082324.jpg

濡犬が出来上がりました☆ デュッ君、どのようにして食したのかね?

2008082325.jpg

今日はラッちゃんに遊んでもらえなかったけんた

2008082326.jpg

つまんなさそうにしてたらJUNさんが撫でてくれました~

2008082329.jpg

ベロが出るほど嬉しかったんだね~(笑)

2008082330.jpg

今日はちゃんとお散歩に行けたものの、
お友達わんこ指数が低くて今ひとつご不満だった(と思われる)まるけん
デュルラル家のみなさま、遊びに来てくれてありがとうね~♪

さて、再び静かになった我が家
気づけば洗い立てのまるのベッドにけんたが・・・

2008082331.jpg

けんちゃん、新しいものが好きなのは分かるけど
(新しいものが好きなのはどこのおうちも一緒かな?)
兄ちゃんが寝れませんよ~
どうして自分のがあるのにお互いのものが欲しくなったりするんだろうね☆
妙に人間くちゃいよ、キミたち☆


Nikon D200
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

OLYMPUS E-500(5枚目)
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

Pagination

Comment

tak

水の妖精復活ですね?(笑)
2kmも泳げたなんて!
今だって400m、十分すごいですよ。
自分は100mが精一杯ですから・・・
ウワサの魔法の水着、LR着たら、3kmぐらい行けたりして。
  • URL
  • 2008/08/25 10:09

leonmama

ぱらちゃん、出張あったり仕事忙しそうだね。
週末はまるけんの相手しなくちゃならないしね。
もともとスマートだから体重増加はともかく浮腫みは困るよねぇ。

水泳って全身運動だから運動不足解消にはぴったりだね。
あぁ、かなづちの自分が恨めしい(汗)

JUN

突然一家で伺い、その上、デザートまで頂、
申し訳ないです。

いつも思うけど、まる・けんの表情撮るのうまいですね。
ウデの差を実感。




ぱらちゃん

★takさん
はいっ!水辺のトドです!!!
あの頃は体力があったなぁ(遠い目)
刻み刻み騙し騙し400m(笑)
takさんもLR着たらいけちゃうかもよ♪

★leonmamaさん
あ、あれ?leonamaさんかなづちだったんですか!
すごい海辺の似合う女性でバリバリ泳ぐ方かと思ってましたよん
あ、leonmamaさんにお会いした頃の私は現在存在いたしません(笑)
なーんて、とにかく痛いほどの浮腫みは問題ですよね
腰にもきちゃってるのでとにかく目指せマイナス3キロです!
leonmamaさんも腰をお大事にしてくださいね☆

★JUNさん
遊びに来てくれてありがとう!
母ちゃんもまるけんも楽しかったです♪
褒めてくれてありがとうございます!
まるけんの表情・・・この裏に何百枚の駄作があることか・・・(汗)
ま、それがデジカメのよいとこですよね!
  • URL
  • 2008/08/25 23:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
