カートでGo☆ちょっぴり遠出

本日はたっぷり雨が降っておりましたが妹夫婦から
「シロウ丸宅で飲み会也 参戦されたし」
とのお誘いをいただき、まるけんを連れてお出かけしてきました

2008081701.jpg

家からは電車で1時間半ほどかかるシロウ丸宅の最寄駅
あ、シロウ丸とは我々の父の弟 つまり叔父です

末っ子ゆえに(?)なかなか自由人(?)なシロウ丸
シロウ丸とその奥さん(つまり叔母)は我々姉妹が一番親しくしている親戚であり
その息子も娘も一番仲の良い従兄妹なのです
でもこの日は従兄妹は不在で我々のみ

2008081702.jpg

見よ!この料理を!!!
本日叔母が仕事だったため、一品を除いて、全てすずめが作りました
すまんね、すずめ~ それにしてもノンベエたちの箸が進むんだな、これが(酒もね)

2008081703.jpg

飲む食べる飲む食べる
仕事から戻ってきた叔母と

2008081704.jpg

HAL以外は

2008081705.jpg

少年のようになった叔父と

2008081708.jpg

肉球に枝豆のかほりを見つけてくんくん嗅ぎ回る母ちゃんと

2008081710.jpg

飲んで飲んでいい気分になったうま&すずめと

2008081706.jpg

そんなこんなでグチャグチャ
まぁいつものことですがまるとけんたは例によって

2008081711.jpg

ネムネム

2008081712.jpg

うん、楽しすぎて疲れちゃったね☆
無論、こやつも・・・・(汗)

2008081713.jpg

いやぁ、それにしてもいつ遊びに行ってもピカピカな叔父の家
マーキング大好きなけんたが一度もマーキングをしなかったのも納得かも??
叔母が生活空間をどれだけ大切にメンテナンスしているかが良く分かります
ちょっとちょっとの積み上げで家をキレイに保てるのは分かっていても
実行するのはなかなか難しいですよね ちと見習え、私

本日は初めてのカートでのプチ遠出でした
カートにはペットドームについていた保冷剤を
底上げ用の板(マザーカート専用)の下に仕込んで厚さを凌いでおりました
(この日はあまり暑くなかったけど、2頭で入ってたらさすがにうざい暑いよね)
慣れないカートや電車は大丈夫かと心配もしたけれど
結局一度も泣いたり吠えたりすることはなかったね、がんばった!まる&けんた!

2008081709.jpg

ガソリンも高いもんね これからは電車でもお出かけできるようにがんばろうね♪(←飼い主もな)
カートの次はキャリーバッグだぁ~!(今さらなどと言わないでね~☆)


OLYMPUS E-500
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Pagination

Comment

ひなコ

すごい!!手料理。
これは飲んで食べて・・食べて飲んでが止まらないね。(笑)
「もう・・やれやれ、酔っ払いには付き合いきれん」な
まるくん&けんたくんの声が聞こえてきそうです。

ぱらちゃん

★ひなコさん
ええ、手料理の数々、すっかり平らげてしまって大反省の夜でした(汗)
まるもけんたも大変なところに投入された!って思ったことでしょうね~
でも土日連続で久しぶりに賑やかだったので大興奮のふたりでした♪
  • URL
  • 2008/08/24 11:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン