一息ついたので

それは出張の前々日のこと まるちゃん、誰かを待ってます

2008072601.jpg

誰かって・・・・そりゃ言うまでもないわな、けんたのこの顔(笑)

2008072602.jpg

ご近所のデュッ君とラッちゃん(ラッちゃん、写真がなくてごめーん!)

2008072604.jpg

出張準備ができてなくてギリギリなのに、現実逃避したい気持ちも満タンで
思わずやってきてしまったのはいつもの(になってきた)昭和記念公園

2008072603.jpg

この日はこのお方の笑顔が全開でした!
いったい何がそんなに嬉しそうだったのかは思い出せませんが

2008072605.jpg

今日もJUNさんになでてもらって嬉しいねぇ

2008072606.jpg

この日の立川はとっても暑かった!!!ってなことで、この方、こんなことになってます
濡れ

2008072607.jpg

脱濡犬ですっかり乾いた見返り美人のラッちゃん

2008072608.jpg

ドッグランの写真が皆無だったまる

2008072609.jpg

あまりにも暑かったけど、ちょっとだけ日陰を選らんでお散歩
3人がそれぞれにカメラを構えてるのもおかしな構図だよね、きっと

2008072610.jpg

そしていつもの記念写真
こうしてわんこを並べて3人で撮影してるほうがおかしな構図か(笑)

2008072611.jpg

まぁ、この後思わずローズカフェに行っちゃったりしたのですが

2008072612.jpg

現在まだ出張中の私、この方々のように

2008072613.jpg

眠いです 

2008072614.jpg

が、あまりにもわんこに飢えてるので思わずUP


こっからはあまりわんこに関係がありません

月曜日にJFKから米国入りして現地で4日目
時差ボケがヒジョーにきつかったのが昨日まで
今日はほぼ缶詰で半分ディスカッション、半分トレーニングだったため、
眠くなる間もなくそろそろ慣れてきたかななんてところでお仕事は明日で終わり

2008072615.jpg

英語は決して「話せます」なんて間違っても言えないレベル
こんな私でもFace to Faceという意思を伝えやすいありがたい状況で
身振り手振りでも、ホワイトボードに書きなぐってでも
考えは伝えなくちゃ、分かんない事は確認しなくちゃ損
会社が高いお金払って仕事で来てるんだからひとつでも多くのことを持って帰りたい

2008072616.jpg

こっちの人たち、基本的にとってもいい人ばかりなんです
何言ってんだか分からない英語が下手くそな日本人相手に
ちゃんと耳を傾けてくれて、言わんとすることを汲み取ってくれて
彼らが持つありったけの情報を伝えようとしてくれたり
そしていつも健康を気遣ってくれて本当にありがたかったんです

それにね、この人たちともう何年も会えないかもしれない
もしかしたらもう二度と会うこともないのかもしれない
それなのにこんなにパワーをもらって本当にありがたかったんです

2008072617.jpg

最初は憂鬱だった英語だけど、こんなよい人たちに囲まれて
そしてこのご時勢にこんな風に海外に行かせてもらって
もうね、恥ずかしいなんていってられなくて本当に必死に過ぎた3日間でした
少しはちゃんと何かを持って帰ることができるかな、できてたらいいな

2008072618.jpg

ちょいと支離滅裂になってますが、
とにかく私にとってすごく有意義な時間を過ごせたことに
ちと感慨深くなっていたりしている現在なのでした
こうしてこんな機会を与えてくれた上司、同僚、会社に感謝
そして何よりも愛しいまるとけんたを一緒に守ってくれている家族や友人に感謝

2008072619.jpg

あとちょっとしたら元気に日本に帰ります
日本に着いたらまるけんに飛んで会いに帰ります
(あ、飛行機でも飛んでるか)

まるとけんたは昨日からホテル住まい 元気にしているようで安心しています
ホテルに移る前の妹一家とのドタバタはこちらからどうぞ☆

ちなみに後半の画像はローズガーデンで撮影したものです
では、リアル知人のみなさま、帰国したらお会いしましょう!

Pagination

Comment

ルカ

こんにちは(^^)
ぱらちゃん、後一日でお仕事終了なんですね?
頑張ってください&お疲れ様!

ぱらちゃんの心細さと周りの人達(向こうの人もこちらの人も・笑)への
感謝の気持ちがとても伝わってきました(^^)

元気に帰ってきて、まる君けんた君を思いっきり
ぎゅう~~ぎゅう~~~と抱きしめてあげてください!(^^)

PS,妹さんのブログ覗いてきちゃいました。ワンコライフ楽しそう(笑)
  • URL
  • 2008/08/01 12:12
  • Edit

tak

けんたくんのお顔ったら!!(笑)
カワイイワンズと離れて淋しい・・・
けど旅先で親切にしてくれた人たちとの別れも切ない・・・
う~ん、ウルルン滞在記ですな!
あと少し、USAでの時間を大切にして
元気に帰ってきてくださいね!
  • URL
  • 2008/08/02 06:31

りょうこ

2枚目のけんたくんのお顔、かわいすぎです^^。
2人の揃ったオテテもかわいいi-176

海外出張に行かれているんですね。
英語がしゃべれる方でも、やっぱりネイティブでない言葉でのお仕事は
大変ですよね。
でも充実した日々を過ごされているようですね^^。

海外出張のさなか、まるくんけんたくんのお写真を見たり
妹さんのブログを見るのは(私もちょっと拝見しました!)
とてもほっとできるひとときではないでしょうか。

もう帰国されたのかしら。
まるくん、けんたくんに会えるのが楽しみですね~♪
  • URL
  • 2008/08/04 08:04

ひなコ

お疲れ様です♪
無事に帰国したかな?
2枚目のけんたくん、超音波出している最中の顔だね。
かわいい。 (≧∇≦)
見上げるまるくんの笑顔☆
LOVEを感じるねぇ。 
ふたりは大感激&大興奮でお迎えしてくれたかな??

ぱらちゃん

★ルカさん
応援ありがとうございました!
あちらの方々の温かさに助けられて何とか無事にひとり出張を終えることができました!
不思議と心細い感じはなかったのですが、何より必死!!って感じで(笑)
何より感謝感謝の毎日でしたよ
昨日無事に帰国し、まる&けんたと再会しました♪
愛しい我が子たちが大歓迎で迎えてくれて、本当にホッとしました
やっぱり離れていたくはないものですね☆
しばらく私がベッタリになりそうです(笑)

★takさん
けんたの表情すんごいでしょう?
そう!まさにウルルンでした
本当に貴重な経験をさせてもらったと思います
無事にまるけんとの再会も果たしました!
応援してくれてありがとうございます☆

★りょうこさん
けんたの表情なんともいえないでしょう?
きっとハル君もダイスキなわんこたちと会った時は大興奮なんでしょうね♪
そうなんです、初めてのひとりの海外出張
喋れない人が行くと更に大変です(笑)
でもネイティブの方の心遣いで無事に終了することができました!
2日目まではとっても気が張っていたのですが
そんな時に気を緩めてくれるのはやっぱりまるけんでした
まるけんに感謝ですね☆
無事に帰国して再会を果たしましたよ♪
やっぱりまるけんの傍が一番!です!

★ひなコさん
ご心配ありがとう!無事に帰国しました♪
そうそう、けんた超音波発生中!です☆
やっぱり何かしらのストレスはあったようで
少し雰囲気が変わっていたふたりでしたが
熱烈歓迎してくれて、昨日はワフワフ戯れながら一緒に寝ました♪
やっぱりまるけんと一緒にいるのが一番心休まるみたいです☆
  • URL
  • 2008/08/04 22:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン