

ササノハサラサラ

さ~さ~のぉ~はぁ~さ~らさらぁぁぁ~

ってな感じで七夕まですぐそこ!な土曜日、カンカン照りの一日となりました

2008070501.jpg

いつもの裏山には七夕の飾り用の竹が用意されていて、
公園を訪れる市民の方々がそれぞれのお願い事を飾っていましたよ~☆

2008070502.jpg

私は何もお願いしてませんが、やっぱまるとけんたが元気でいることが一番かな

実は、もうちょっとすると出張のため、1週間ほどまるけんと離れなくてはならなくなりました
前半は妹夫婦が面倒を見てくれますが、後半はペットホテルに預けなくては・・・
なので、本日その下見に行くのをMIYUさんにお付き合いいただきました☆

閑静な住宅街にあって環境は良さそうだし、閉じ込めっぱなしにはせず
お散歩も1日2回してもらえるし24時間人がいる状態で預かってくれるそうなので
当初候補に挙がっていた動物病院でのホテル暮らしよりもまるけんにとってのストレスは少なそうです

なにぶん初めて外に預けるということもあって、不安はゼロにはなりませんが
母ちゃんひとりでまるけんと暮らしている以上、
どうしたって預けなくちゃどうしようもない状況になることはこれからもあるでしょうし
よい機会と捉えて、ホテルのスタッフの方を信じて預けることにしました

さて、下見が済んで日中はデュルラル兄妹の別荘へ
いつもの如く・・・ラッちゃんのターゲットはけんたです

2008070503.jpg

いやぁ、外では絡まないのに家の中では遊ぶこと遊ぶこと!
もっぱらデュール君のお尻を追い掛け回していたまるも最近はドタバタに参戦

2008070504.jpg

デュール兄ちゃん、巻き添え食ってます(苦笑)
それにしてもラッちゃんは強い!速い!!!

2008070505.jpg

男子達を蹴散らして、その上ボール投げとくればこの笑顔☆

2008070506.jpg

当然ボール投げもラッちゃんが強いわけで

2008070508.jpg

咥えて放しません! しかも笑ってる!笑ってるよ!!!
なんて得意げないい笑顔なんだ、ラッちゃん

2008070509.jpg

男共を傅かせて王者女王の風格です☆

2008070507.jpg

こんな風にラッちゃんと遊べてご機嫌なけんた

2008070510.jpg

家での用事も済んで夕方には再び裏山へお散歩へ
(この日、使わない家具とか洋服とかをリサイクルに出しました しめて4,500円也)
あれれ、朝は寝てた竹が起きてましたよ~!みんなの願いは届くかな?

2008070511.jpg

まだ少し暑さの残る夕方のお散歩 それでもパピsはご機嫌でした☆ 

2008070512.jpg

さてさて、2月に新しくオープンした町田のカフェプティシアンに行ってみました♪

2008070513.jpg

天井が高くて明るくて清潔感もばっちしな店内
大型のTVには、お客ワンちゃんたちのかわいい写真がスライドショーで流されておりました

椅子の上から他のわんこたちに遊んで欲しくて仕方ないまると

2008070514.jpg

けんた(いつもより目がでっかくなってるーーー)

2008070515.jpg

飼い主達はパンケーキを頬張りつつ☆満足

2008070516.jpg

この日のプティシアンさんはMダックスちゃんが多く、その内の何頭かは車椅子だったのですが
席の間隔も広くて広々した店内では不都合なく動き回ることができていたみたいです

人間の勝手で生まれて家族に出会うことなく命を絶たれてしまうわんこがいる反面
足が不自由になっても、こうして大切にされて一生を終えるわんこもいる

命あるすべてのものが幸せになりますように。。。
まるけんの幸せだけじゃなく七夕の願いがそんな風に変わったひと時でした 




Pagination

Comment

ばばりん

1枚目の写真、色鮮やかで とっても素敵~。

なになに?まるけん君と離れ離れ!?
兄弟一緒で心強いけど、やっぱり寂しいね。。
てふがあんな性格じゃなかったら、お預かりしてあげたのに。
(人,犬共に厳しすぎるから断られるだろうけど....)
でも何事も経験だよね!
頑張れ まるけん君 ぱらちゃん!!

紫陽花オフの時、言ってたカフェってここの事だよ~!
今度連れてって下さい<(_ _)>
(遅ればせながら、写真を有難うございます)

出張(お仕事)頑張ってね~!

MIYU

よそのお宅で我がものがおに振舞って
おまけにお坊ちゃま達を引き連れて
勝ち誇ったように笑ってるこの女の子だれ・・・??

親の顔が見てみたいものだわ!!(爆)

tak

初めてのお泊り不安でしょうが、ここはスタッフさんを信用してみましょう!

なぁに、おりこうなまるけん兄弟なら大丈夫ですって!
それにしても、ラルジュちゃんいい笑顔!
そうですね、全てのワンコがこんな笑顔になれたらいいですね・・・
  • URL
  • 2008/07/09 09:52

ぱらちゃん

★ばばりん
最近の裏山は七夕の飾りがとってもきれいだったのよ~♪
そうなのよ、1泊だけお留守番とかはあっても長期は初めて
ばばりん家にステイさせてもらったらいろんな芸ができるようになって帰ってくるかも!
それもいい話だわ~(キラリンッ!)

あ、やっぱりここだったんだよね!
先日町田のヨドバシに行った時に
偶然このカフェの前を通って見つけたの~
今度一緒に行こうね!

★MIYUさん
ぷぷぷっ!告発!!!
紛れもなく、お宅のお嬢さんです(笑)
それにしてもみんな楽しそうだったねぇ♪
3枚目はこの日のベストショットだったかも!
こんな風にうれしいお顔をされたら私たちがメロメロよね♪

★takさん
ありがとうございます!その一言でちょっぴり気持ちが楽になりました
そうですね、もっと信頼して預けなくちゃ、ですね!
うん、まるけんはきっと大丈夫!
ラッちゃんの笑顔、よいでしょ?
すべてのわんこやにゃんこたちにこんな笑顔が訪れる日が来ることを祈りつつ・・・
  • URL
  • 2008/07/10 13:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン
