あうぅ・・・失敗・・・(涙)

本日Nikonかついで行って来ました昭和記念公園~!
D200の晴れ舞台だったのにっ!!やらかしましたよ私・・・
まず、PCで無調整の写真はこちら 

2008062801r.jpg

「足す」と「引く」の記号が判別できないおポンチ野郎だったため
本日の写真は最後の最後の集合写真までほぼ全てアンダー(ありえない)
辛い言い訳は・・・「OLYMPUSと露出補正ダイヤルの回す向きが違うーーー!」
って、アタタタ・・・

そんな訳で今日の特に後半の写真は見苦しいくらいの補正をかけてます・・・

本日私の華々しいD200デビュー戦に参加いただいたのは(って、目的が違うから)
デュール王子(MIYUさん)

2008062802r.jpg

ラルジュ姫(MIYUさん)

2008062803r.jpg

ルル嬢(りんこさん)

2008062805r.jpg

アミィ師匠嬢(りんこさん)

2008062804r.jpg

柚姫(ふくちゃん)

2008062806r.jpg

珍しく走ってるまる

2008062807r.jpg

こちらも珍しく走ってるけんた

2008062808r.jpg

でもね!でもね!
今日はこんな貴重な映像が!!!!
男子3ワンがひとつのフレームの中で走ってるーーーーっ!!!(感動すぎ)

2008062809r.jpg

もちろん今日も元気に走っておりました この方とか

2008062810r.jpg

あちらの方とか

2008062811r.jpg

こちらの方とか!(アミィちゃんお耳が素晴らしい!)

2008062812r.jpg

そしてあちらでは叱られてる子とか・・・(涙)

2008062813r.jpg

今日の私のベストショット パピヨン編はこちら!
ふくちゃんをお迎えするデュルラル兄妹(爆)
いやぁ、笑顔が素晴らしいっ!
(MIYUさんがこっちに振れるように早めのアップ!褒めて)

2008062814r.jpg

お花はこちらかな 紫陽花の蕾たち

2008062815r.jpg

そう、昭和記念公園はチューリップとかポピーとか菜の花だけじゃなくて
紫陽花もたっくさん咲いていたのでした♪

2008062816r.jpg

今日は日陰が多くて紫陽花が沢山咲いている道をお散歩♪

2008062817r.jpg

もちろん記念撮影もしちゃいます(くっそーこの画質・・・)

2008062818r.jpg

もう、私の残念な気持ちを代弁しちゃってるくらいのまるのムッスリ顔・・・
どうしてあんなに暗くてこの時点で気づかなかったのか!!!!?
ばかっ!ばかっ!!!私のばかぁぁぁぁーーーーー!!!!!

2008062819r.jpg

メロンソフトを食べながら柚姫を写すもこれまた真っ暗でねぇ・・・
パソコンにて相当補正

2008062820r.jpg

その頃隣りの席でトーテンポールなデュルラル兄妹

2008062821r.jpg

ラッちゃん潰されても気にせずすぴすぴなひととき
日陰の心地よさに思わず飼い主たちも意識が飛びそうになりました

2008062822r.jpg

そんな足元で本日アミィ師匠に遊んで欲しいまるが
師匠から厳しい教えをいただいておりました

2008062823r.jpg

ほどなく高幡不動から徒歩で、しかも昭和記念公園を相当堪能した柚パパさん到着
(これで柚パパさんも昭和記念公園通)

2008062824r.jpg

走って食べて撮って撮って撮って撮ったけど、
肩を落として帰路についたある日の昭和記念公園でした

2008062825r.jpg


SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACROはなかなかよかったです♪
F4-からだけど、外で薄曇りなら全然問題ナシ
比較的軽量だし、望遠充分だし、店頭で試した時も思ったけど何よりピン合わせが速い

標準ズームはOLYMPUSと同じくSIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSMも迷ったけれど
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
も決してピンは遅くないし、広角側は今のところ使用頻度が低いので文句ナシ

文句は自分の腕だな・・・
今日のミスは・・・うん、きっと疲れてたんだな・・・
それ以前にちゃんと露出補正の技術がないのだけど(汗)

まぁ、まるけんがランで走った(って非常に目的が当たり前なんだけど)から
まるけんが楽しかったってことで今日のところはヨシとするか☆

Pagination

Comment

MIYU

早めのUPはこういうことだったのね!!

ぱらちゃん

★MIYUさん
わはは・・・いいお顔っしょ?
  • URL
  • 2008/06/30 21:56

りんこ

昨日はお疲れ様でした~

ラッちゃんのつぶれ具合とすぴ~な寝顔可愛いねv-10
あみ太の笑顔もいいわぁ~(親バカ・・・)

画像修正してても綺麗だねv-353
もっともシロートには修正したのかしてないのかも分からんけど(苦笑)
最後の方の一杯並んだ単語はもっとわかんないけど(爆)

あっ!そうそう旦那にぱらちゃんのおニューのカメラの話したら
ぶっ飛んでたよ(笑)

またヨロシクね~♪

ぱらちゃん

★りんこさん
この日もありがとうございました~♪
ルルちゃんは匂いつけにいそしんでおられましたね☆
アミィ師匠のこの写真は私のお気に入りの一枚でございます♪
でも・・・デュルラル兄妹の例の画像に軍配があがってしまった(爆)

わはは、写真の話はスルーでOKです~
単なる自己満足なので☆
パパさんぶっ飛びましたか?カメラに?カメラの連続購入に?(爆)
貯金しろ、私(先週から手弁当です)
  • URL
  • 2008/07/01 13:15

ふく

先日はお疲れ様でした♪
んーナイスショットな兄妹の写真、欲しいですー><
つかまた強力な武器を手に入れてたのね(あんまりよく分ってないけど/笑)モデルには事欠かないだろうけど、たまに柚も入れてやってくださ~い(*⌒人⌒*)
あちらの方もお誘いしますので、是非ご一緒してくださいね♪
  • URL
  • 2008/07/02 12:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン