プチオフ&トレーニング

愛しの柚ちゃんお久しぶり~

2008060401.jpg

ピリ辛豚しゃぶうどん

2008060402.jpg

もちろんこの方もいらっしゃいます

2008060403.jpg

本日午前と夕方に用事があったので、プチオフって感じで
まずはトロアシアンにおじゃましました♪

うどんメニューは美味しくてそしてボリューム的にも胃に優しかった!

ランチが終わる頃りんこさん登場
で、裏山に移動してお散歩です

2008060404.jpg

今日はネタも何も・・・なので様子そのまんまの画像が並びますが

2008060405.jpg

まぁあえてネタにするならこいつ・・・(溜息)

2008060406.jpg

けんたはふくちゃんに可愛がってもらってご機嫌

2008060407.jpg

ラッちゃんもお散歩ご機嫌

2008060408.jpg

そんな中、餌になってる柚ちゃんとまんまと罠にはまる・・・まる・・・
(そりゃぁもういい笑顔だったに違いない・・・)

2008060411.jpg

和やかに記念撮影

2008060409.jpg

でもまると柚ちゃんは最大離して撮影です
隙あらば柚ちゃんのところに飛んでいくからね~
まったくどうしてこんなオトコに育ったんだろ~ね~・・・

2008060410.jpg


今日の夕方の用事というのは久々のまるけんのトレーニング・・・
という名の飼い主のトレーニングでした
まるけんにひどい問題行動があるわけではないけれど、
広い場所になると特にけんたはまったく飼い主に意識が向かなくなるので
多少は呼び戻しもできたらな~、とか
せっかく外に行ったらボール遊びくらいはしたいな~なんて感じで

けんたはまるとの引き合わせの時に先生に見てもらったことがあるけれど
当時はまったくお散歩もできず、外に行ったら本当に人に対する意識がなかったので
今回がある意味初めてのトレーニング できるかな?って思っていたけれど、
まるに比べてリードするのが少し難しいと言われたものの
広場でロングリードをつけてのトレーニングは思ったよりもちゃんとコマンド聞けてるし、
けんちゃん上出来♪(飼い主は叱られてましたけど・・・)

一方まるは、ロングリードで遊んじゃったりしたものの
(ここでもちゃんと飼い主が注意されました)
調子に乗ってくれば集中力もあるし、いい感じ
トレーニング後の遊びの時もロープへの集中はすごくて本当に楽しく遊びます

私がちゃんと引き出せてないだけでまるもけんたもちゃんとできる子なんだよね

ロングリードを使ってのお散歩や広場でのトレーニング
飼い主がとるべき態度などなど先生とお話しすると本当に勉強になります
頭で理解するだけじゃなくて行動に叩き込むには日々継続☆

匂い嗅ぎもいいけれど、せっかくのお外を一緒に楽しみたいから
気張らない程度にがんばるじょ♪

Pagination

Comment

りんこ

先日はお世話になりました♪

ぱらちゃんもアップしたのね・・・(汗)
私はまだ途中・・・(^^;
途中でくじけてカキコに来ちゃった(笑)
いつになったらアップできるやら~

罠にはまったまる君の笑顔、良かったよ~
正面じゃないけどアップさせていただきますわ(≧▽≦)
お楽しみに(^m^)

ふく

先日はお疲れ様でした♪
忙しい合間会えて嬉しかったよ~。まるくんがまだ柚を好きでいてくれてホッとしました(笑)でも私的にはこの日はけんたがちょくちょく来てくれたのが更に幸せ~。
あぁでも更に上を行くのはまるくんの帰る姿かも(爆)
また遊んでくださいね~。
  • URL
  • 2008/06/12 12:17

ぱらちゃん

★りんこさん
この日もありがとうございました~☆
まる・・・いい顔してましたね(汗)
最近のルルちゃん、本当に嬉しそうに走りますね!
ふくちゃんの河原、次回はご一緒したいです♪

★ふくちゃん
まるけんと柚ちゃんはお久しぶりだったね!
バタバタしているけれど、遊んでもらえて嬉しかったです♪
やっぱりまるにとっては柚ちゃんが一番ですな~
あの姿は母ちゃんの私も泣けたわよ☆
柚ちゃん、これに懲りずまた遊んでね!
  • URL
  • 2008/06/17 21:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン