筋肉強化計画

旅行から一夜明けて月曜日
午前中会社をお休みさせてもらって病院に行ってきました

2008052601.jpg

結果、グレード2に近い1との見立て
先生と話し合った上で、サプリ+マッサージ+筋肉増強!!!で行くことになりました
サプリは3種類サンプルをいただき、まるが食べやすいものをチョイスすることに

天気のよい日だったので、朝一番の診察を終えてそのままお散歩へ

テケテケまるの足

2008052603.jpg

テケテケけんたの足

2008052604.jpg

今日は無理は禁物、のんびりちょっとだけね~

2008052602.jpg

家の中では足が気になって恐る恐る・・・の様子だけれど
お外に来ればこんな笑顔で駆け寄ってきます
(ドッグランでなければ「マテ&オイデ」でちゃんと帰ってきます、まるはね・・・・)

2008052605.jpg

暑いねーーー

2008052606.jpg

お散歩に来れてよかったね♪

2008052607.jpg

これから筋肉つけるためにちょこっとずつお散歩量を増やしていこうと思います
とは言っても、晴れた日の朝のお散歩と土日だけだから限界はあるのだろうけれど
まる&けんたの楽しい時間が増えるのと、私の運動不足解消にも一役買ってくれること間違いなし!!

2008052608.jpg

まるの件でご心配いただいたみなさま、ありがとうございました
こんな感じでしばらくは様子を見ながらケアしていきたいと思います

以前まるが誤飲をした時も、今回の旅行の時も、妹の一言が支えてくれました
「どんなに気をつけていても起こってしまうものは起こってしまうのだから
それはお姉ちゃんの配慮が足りないということではないんだよ」
うん、だから起こってしまったことと向き合っていくこれからが大事だよね
本当にありがとう

またみなさまにもいろいろと相談させていただくこともあると思いますが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

Pagination

Comment

ルナママ

まる君、大丈夫そうなので安心しました
サプリでこれ以上進行しないといいですね

我が家の綱も左前足の付け根に爆弾を抱えているので、小さいときからプロテインを
愛飲させています。

ゆゆ

>ちゃんと帰ってきます、まるはね
ケンちゃんらしくて、そのキャラクターが好き!
まるちゃん、手術じゃなくって良かったですね。
>起こってしまうものは起こってしまう
本当ですよ。。。
うちの子が赤ちゃんの時、私の父から
何をしているんだ!って叱られる事があったのですが、くっついてそばにいても防げないものは防げない。
まる君とけんちゃんと一緒に頑張ってくださいね。
  • URL
  • 2008/06/01 18:42

ひろっち

まる君パテラ出ちゃったんだね(>_<)
うちも最初にキャンッて鳴いてビッコ歩きした時どんなに驚いた事か・・・
サプリでその後は抜ける事がないみたいだし、何とかアジも出来てます♪
まる君もパラちゃんの愛とサプリでこれ以上進まない事をお祈りします♥

  • URL
  • 2008/06/01 21:01

hatata

パピヨンはパテラの子が多いけれど、ちゃんとケアしていれば、大丈夫ですよね。
2パピでいると、1パピより運動量が多くて自然に筋力、ついてきますし。
(レイラは、ロンと室内で遊んでいたので、初めてのお散歩の時から、大人のように歩きました)
お大事に。
  • URL
  • 2008/06/03 02:26

ひなコ

筋肉強化計画。
これは結構大変かも。
仕事をしながら時間見つけてのお散歩だとどうしてもね。
それにタイミング悪く梅雨入りしちゃったしなぁ・・

エマがパテラになって何人もの先生に話しを聞くうちに
グレードってあてにならないなぁと思いました。
診たタイミングや先生の主観でも変わるようなので・・
まるくん、いろいろ試してまずは悪化しないように頑張りましょうね。
一番は普段の様子をよく観察してあげることだと思いますよ。

ホントお散歩中は良い笑顔だね♪ (´∀`*)

ぱらちゃん

★ルナママさん
ご心配いただきありがとうございます
まるも気をつけているのか、今はほとんど脱臼することはありません
サプリとお散歩でどこまで進行を防げるかわかりませんが
やれることはやってがんばってみたいと思います☆

★ゆゆさん
ふふふ、確かにけんたらしいですね(笑)
おうちの中ではまるよりも喜び勇んで飛んでくるんですがお外は全く☆
やはり子育てと同じでどんなに気を配っていても不可抗力はありますよね
でも立派にムスコタンを育て上げたゆゆさんはすごいなぁ~と思うのです
私もまるけんが元気に生活できるようにがんばります♪

★ひろっちさん
あずきちゃんはパテラがあるとは思えないほどの快走ぶりで
見ていてとっても気持ちが良いです♪
時々感動して涙しちゃったりしてます(笑)
まるは最初は驚いたみたいですが、今は本犬も気をつけているのか
抜けることはほとんどありません
このまま進行しないようにがんばります!
  • URL
  • 2008/06/04 13:07

ぱらちゃん

★hatataさん
出るだろうな、と思いながらやっぱり出てしまってショックでしたが
出ちゃったものは仕方がない!進行しないようにケアしたいと思います☆
確かに2パピでいると運動量はすごいですね
今日も部屋の中を爆走してました(笑)
レイラちゃんはすぐにお散歩ができたのですね♪
けんたはああ見えて臆病者なのでお散歩は大変でした~(汗)
いろいろとご心配いただきありがとうございます☆

★ひなコさん
そうなのよね~、入梅だし
一日のお散歩時間は1時間程度に制限されちゃうし
でもやらないよりはよいので、できる範囲でケアをしていきたいと思います☆

確かに先生によってグレードの診断は違うようですね
とりあえず今の主治医との関係も良好なので
いろいろ話し合いながらやっていこうと思ってます☆

ひなコさんもエマちゃんの手術も含めたくさん悩んできたものね
今は元気にお散歩しているエマちゃんを見るととても嬉しいです
この先また相談することもあると思いますがどうぞよろしくお願いします☆
  • URL
  • 2008/06/04 13:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン