初めての旅行(朝宿&帰り道編)

  • 2008/05/25 23:25
  • Category: 旅行
いつも寝る時はリビングのサークルで寝ているまるけん
今回は寝床としてクレートを持って行ったのですが、何となくそれも淋しくて
うま一家の快い承諾の元、まるけん解放したまま寝ることに

嬉しいことにまるは常にぴっとりと私にくっつき
けんたは時折すずめやHALの近くに旅をしながらもほとんどは私の傍で寝てくれました
母ちゃんこの上なき幸せ♪

朝、ご飯をふやかしている間に不憫な子がひとり・・・

2008053001.jpg

こちらは人間用の朝食 これがまた旨かった!!!!
ソーセージなどもオーナーが夜な夜な手ごねした手作りだそう♪

2008053002.jpg

パンももちろん自家製☆ 買ってお持ち帰りしたいほど美味でした!

2008053003.jpg

さて、食事中のまる

実は昨日のシャボテン公園で初めて脱臼してしまいました
おそらくパテラだと予想はしていたので、本犬に痛みがなさそうなら
地元に帰ってから病院に行こうと思っていたのですが
朝も何度か脱臼してしまったため、多分、「痛い」というよりは
歩くのが「怖い」と言った感じでブルブル震えていました

怖いよね、痛いよね
今日はこれからこちらの近所の動物病院で診てもらおうね

2008053004.jpg

けんたは相変わらずご機嫌な様子
まる同様にペット保険に入っていますが、ほとんど使うことはなく元気印でありがたいことです

2008053005.jpg

食事が済むと日曜日も開いている動物病院を紹介していただき
早々にアップルシードさんを後にすることに
お会計の時、まるけんにひとつずつおもちゃをお土産にいただきました♪

せっかくご一緒していただいたのにバタバタしてしまい、ろくにご挨拶もできずすみませんでした(汗)
そしてアップルシードのみなさま、楽しい快適な時間をありがとうございました♪
また遊びに来ますね!

伊豆高原の動物病院はテディベア博物館の近くだったので、けんたをうま一家に預けてまるだけ病院へ
予想通りパテラ 左足がグレード1とのことでした
今すぐ処置することもないので、とりあえず痛み止めの注射を打っていただき
当面、痛みが出た時のために鎮痛剤を処方してもらいました

元気のないまるが可哀想で・・・
もっと私がちゃんとして気をつけていたら・・・といろいろ考えると涙がこぼれましたが
これからのまるの生活に少しでも苦痛が少なくなるように、ちゃんとしなくちゃ

まるの診察を終えてテディベア博物館へ
けんたはうま一家と一緒に楽しそうにしていましたよ♪
けんちゃん、いい子だったね!
こういう時、けんたは本当に手がかからなくて、それが淋しかったりもするけれどありがたいです

2008053006.jpg

この頃には雨も上がって

2008053007.jpg

ちょっとだけ記念撮影

2008053008.jpg

ちょっとだけね☆

2008053009.jpg

さて、あんなに朝食をかっ喰らったのに、まるの痛みも和らいだようで安心したらお腹がすいた(苦笑)
ランチは道すがら目に付いた海鮮丼のお店へ
このお店、多分わんこはNGなんだけど、ダメ元で店長さんに確認したらば
カートinで、との条件付でこっそりお客さんのいないエリアに案内してくれました
で、コレ(笑)↓

2008053010.jpg

すんげぃ贅沢しました~!
そして、飼い主たちがガツガツ喰ってる間
まるもけんたも吠えることなくカートの中でよい子にしてくれましたよん♪

帰りは絶対に渋滞にはまるであろう海岸線は避けて伊豆スカへ
ここは昔バイクでよく走っていた懐かしい道です

亀石PAで休憩して、HALはシロツメクサを編んだり

2008053011.jpg

展望台に立ち寄って記念撮影してみたりしながら渋滞ナシでのんびり帰りました♪

2008053012.jpg

ただ、箱根あたりで濃霧に入ったのはかなりスリルでしたよ~
途中、ターンパイクの入り口のおじさんに霧を避けたいならターンパイクはNG
少しの間霧を我慢して箱根新道に行った方がよいとアドバイスをもらい
泣きそうになりながら霧を抜けた箱根の山道でした☆

昔、こんな濃霧の中、しかも夜道をバイクで走ったことが・・・(汗)
よく走ってたもんだと今更ながら幸運に感謝☆

おうちには18時頃着♪

今回、まるとけんたの初旅行でご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました☆
そして、まるにご心配いただきありがとうございました
今現在(5/29)、膝が外れる回数も減って小康状態を保っております

そして、わがままな姉につきあってくれたすずめ、うま、HAL、本当にありがとう!
みんながいてくれたから無事に旅行デビューが果たせたよ♪
今度はもっと天気のよい時期にまたお付き合いしてもらえたら嬉しいな♪

そして、まる&けんた
初めての旅行はどうだったかな?
まるは大変だったけど、楽しかったなら嬉しいな
こんな風に一緒に旅行ができるなんて1年前は想像もつかなかったよ
ふたりともいつの間にかいい子に育ってくれたね ありがとう!
また母ちゃんとの旅行にふたりで付き合ってね!

Pagination

Comment

hatata

写真ありがとうございました。
「姉御」レイラの写真がたくさんあって、嬉しかったです。
せっかくハンサムなけんたくんに遊ぼうって言われたのに。


まるくんも、けんたくんも、レイラと同じ年なんですね(2006年8月うまれ)
まるくん、お大事に。びっくりしちゃったんでしょうね。でも、休日診療のお医者さんがあって、痛み止め打ってもらって何よりでした。

それにしても、皆さん、写真がお上手ですね。お料理の写真なんか、高級な雑誌のページみたいです。パンとメインディッシュの写真と、いただいたレイラの写真、数枚。ブログにアップさせていただいて、いいでしょうか?


  • URL
  • 2008/05/30 01:36

さるん子

旅行では、ありがとうございました♪
まる君と一緒に写っている写真、
頂いても良いですか?
すごく良い雰囲気に見えます。
あずきは、たぶんまる君の事、好きです☆

海鮮丼、とっても美味しそうですっ!!
なんだかお腹が空いてきました(笑)

まる君、足・・・大丈夫ですか?
今は痛くないのかな~。
まる君の足が脱臼したのは、
プレイルームでのあずきの激しい動きのせいって
思っていたので、なんだか申し訳なくて
ごめんなさい。痛い思いさせてしまいました。
  • URL
  • 2008/05/30 02:19

カレン

旅行お疲れ様でした~★
まるくんの足が心配だったけど、早いうちに病院で診てもらえてよかったね。
で、どうだった?口の悪い先生は(笑)
ペンションのパン、美味しかったでしょ~!!
本当に買って帰りたいくらいで(^-^)
ピザも美味しいしね~。
海鮮丼も山盛り~な感じで美味しそう!
私、イクラ大好きなのよね♪
また一緒に旅行できるといいねo(*^▽^*)o

ぱらちゃん

★hatataさん
伊豆旅行ではありがとうございました!
けんたはレイラちゃんに遊んでもらって楽しそうでした☆
(本犬すっかり遊んでもらった気分でおりますよん♪)
まるけんとレイラちゃんは同い年なんですね!
レイラちゃんがしっかり者のお姉さんに見えました~
まるけんにもその落ち着きを分けてくださいっ☆

写真褒めていただいて嬉しいです!
食べ物の写真は私の「美味しく撮ってやる!」って執念がこもってるかも(笑)
ブログに使っていただければ嬉しいです♪

まるの足、ご心配おかけしました~
またお会いできるのを楽しみにしておりますね♪


★さるん子さん
旅行の時はありがとうございました~!
あずきちゃん、まるが好きだなんてっ!!!母ちゃんは感無量です~
もうね、あいつったら今までも不憫すぎっ(笑)

海鮮丼旨かったですよぉぉぉ~!
食べたい根性出して「わんこいいですか?」って聞いてよかった♪

まるの足は、ちょっとヤバイかな?って兆候があったのです
シャボテン公園が初めての脱臼だし、
全くあずきちゃんのせいじゃないので、気にしないでくださいね☆
あずきちゃんと遊ぶまるの姿が楽しそうでとっても嬉しい飼い主だったので☆

写真をさるん子さんのブログのメールアドレス宛に
撮らせていただいた画像をお送りしましたので、
そちらからお気に入りがあればご自由にお持ちくださいね☆
またお会いできるのを楽しみにしています♪

★カレンさん
週末は誘ってくれてありがとうございました♪
おかげでまるけんと今年目標にしていた旅行デビューを果たすことができました☆
まるのアクシデントはちょっとショックだったけど
日曜日に開いている病院があって良かった・・・
先生には叱られなかったよ~☆とっても丁寧な対応で好感がもてました♪
パンもピザもぜーんぶ美味しかった!!!
海鮮丼は勇気を出して突撃してよかったです~☆
また一緒にあそんでくださいね♪
  • URL
  • 2008/05/30 07:38

ルナママ

こんにちはぁ・・・。
旅行ではおせわしなりました。
そして写真をありがとうございます。
我が家は写真をあまりとってないので
とてもうれしいです。

海鮮丼、すごいボリュームですね!!
おいしそ~~~。

まるちゃんの足はどうですか?
お大事にしてください。

また旅行第2弾、きっと企てます
その時はよろしくです!

ルカ

こんにちは(^^)
家族旅行だと思ってたら、お宿には
お友達ワンコがたくさん待ってたんですね(^^)
すごく楽しそうです!!!
うちはもう今年5才になるのに、今だに旅行した
ことありません(^^;
今年こそはと思ってるんだけど、飼い主が
びびりんぼうなせいでなかなか(^^;

濃霧の山道、経験あります~~~。
私も若かった(笑)
確かに半泣き状態で走ってました(爆)
お疲れさまでした(^^)

まる君のあんよ、大変でしたね(涙)
うちも一才ちょい前にはずれました(泣)
いまも時々はずれてるみたいですけど、
自分で勝手に直してるみたいです(^^;
イリコを乾煎りして砕いてフードにまぜて
食べさせてましたよ(^^)
あと、筋肉をつけるのもいいみたいですよ(^^)
ひどくならないといいですね。
お大事に~~~。
  • URL
  • 2008/05/30 14:59
  • Edit

カレン

あの~、実はバトンが回ってきました。
ぱらちゃんお仕事もあってお忙しいと思うけど・・・暇なときでいいみたいなのでバトン受け取ってください。お願いします!ネタがないときにでも(^-^)
詳しくは私のブログを見てね~♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/05/30 23:59

ちよママ

まるくん 大丈夫ですか?
パテラって カレンさんに初めて聞いた時は良くわからなかったけど、みなさん結構なってるのですね。
だから注意をしていても なっちゃうのですね? ますます要注意ですね。
キャバリアはどうなのかなあ?
旅先で病院って 以前結ちゃんもお世話になった事があるので心しておかないとけませんね。
お大事にね!
「濃霧の中 夜道をバイクで~」 って
私から見たら すごくかっこいいですね!
ヤッホー
でも もしかして 大変だったのかな?失礼

ひなコ

楽しみにしていた旅行、お天気イマイチなうえに
まるくんのアクシデントで大変でしたね。
それでも美味しいものをバッチリ押さえているのは
ぱらちゃんらしい。(笑)

まるくん、その後どうですか?
今思うとエマも一番最初の脱臼が精神的にも
肉体的にも衝撃が大きかったようです。
うちは深夜にへそ天して遊んでいる最中でしたが、その夜は
怖がって眠れず、寝ても明け方夢で痛みを思い出して
飛び起きるような状態。
でも次の日の病院では症状がでてなくて結局そこでは
パテラかな?で終わったんですよ。
グレード1という診断も病院、先生によってまちまち
だったりするから、かかりつけの先生にも相談してまるくんに
一番良い方法を選んであげてね。

ぱらちゃん

★ルナママさん
旅行の企画・調整ありがとうございました!
とても快適なお宿でパピヨンちゃんたちに囲まれてとっても楽しかったです♪
我が子の写真はやっぱり飼い主さんが一番嬉しいですよね☆
どうぞお納めくださいまし

海鮮丼、ボリュームたっぷりで美味しかったですよん♪

まるの足は今のところ小康状態です
今日も元気にけんたと走っております~(いいんだか悪いんだか・・・(汗))
また遊んでくださいね!

★ルカさん
そうなのです~☆初めてのわんこ旅行だったのでした!
おうちゃんはお行儀がよいから、旅行に行っても全然大丈夫なのでは♪
バイクにも乗れちゃうし、是非是非いろんなところに行って下さいね☆

ルカさんもやはり経験ありでしたか!
本当に霧の山道は“ヒーーーッ”って感じですよね(汗)

まるの足をご心配いただきありがとうございました
かかりつけのドクターに診ていただき
しばらくはサプリとマッサージやお散歩で様子見になりました~
筋肉マッチョにならなくちゃ!(笑)

★カレンさん
バトンありがとうございます~
まるけんの記事ともうひとつをアップするのが精一杯なので
ちゃんと受け取れるかが自信がないですが、がんばります~☆
  • URL
  • 2008/06/01 07:44

ぱらちゃん

★鍵コメさん
ご心配いただきありがとうございました!
メールお送りしました♪

★ちよママさん
ご心配いただきありがとうございます
パピヨンに多いとは聞いていましたし、まるもその兆候があったので
気にしてはいたのですが、やっぱり・・・でした
もっとケアしておけばどうだったのかは分からないですが
いずれにしてもこれから上手にお付き合いしていこうと思います

濃霧の夜道をバイク、はいっ!相当怖いですが
今思えばかっこよかったかも(笑)
何しろ無事に生きてこうしてみなさんと出会えてよかったです~♪

★ひなコさん
ご心配いただきありがとうございます!
美味しいもの・・・ふふふ・・・私らしいでしょ?(鬼母)

やっぱりエマちゃんも最初の脱臼がインパクト大でしたか
まるもその後外れることはありますが、最初のような落ち込み方をすることはなくて
今は自分ではめることができるようになりましたし
外れないように自分で気をつけている感じがあります
(それでも大運動会だけど・・・)
主治医の見立ての方が気持ちグレードが高いけれど
まだ手術ということもないので、サプリとリハビリでがんばることになりました!
筋肉マッチョ目指して散歩をがんばりますよ~!(と決めた先週は雨だらけ(苦笑))

ケーラちゃんの手術、無事に終わってよかったね!
落ち着いたら今度こそガレット行きましょう♪
  • URL
  • 2008/06/01 08:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン