芋洗いの公園

今日はまるのお里のショップが閉店の日なので
その前にショップのお姉さんに会っておこうか~って以外は無計画の日曜日

2008051801.jpg

お昼近くに始動して、まずは近所のわんこテラスOKのお店でランチ(笑)

2008051803.jpg

前菜やサラダなどが選べる一品の中からオニオンスープと

2008051804.jpg

鶏挽肉とパプリカのパスタ

2008051805.jpg

そうなの、ごめんね~

2008051806.jpg

母ちゃんの腹の肉の上で呆れないで~

2008051807.jpg

と、まぁ、相変わらずまるけんには不評でしたが

2008051802.jpg

都会(※)の中にあってもテラスでは自然を感じるこのお店
久しぶりに来ましたが、これからのシーズンが気持ちよさそうです
(※ここ聞き流すポイント)


腹ごしらえの後は多摩中央公園でのんびりお散歩・・・
のはずが、公園横にできたショッピングモールが開店した影響か
公園は家族連れのレジャーシートで芋洗い状態!
なんじゃこりゃーー!てな感じで飼い主テンションダウン

キャッチボールやフリスビーを避けながらお散歩
まぁ、まるけんが楽しければいいのだけど(ブツブツ)

そんなレジャーシートのひとつに見つけましたよ!
超ぷりちーな仔パピちゃん コロン君 生後6ヶ月♪

2008051811.jpg

体重1.6キロの小さなコロン君ですが、とーってもパワフル
けんたと互角にやりあっておりました

2008051812.jpg

いや、けんた以上だったかも(けんたがオトナに見える)

2008051810.jpg

一緒にいたのはおばあちゃんとお孫さん
聞けばまると同じペットショップ出身だそうで
やはりお里がなくなるのは淋しいからと、店員さんに顔見せに来たのだそう

まるけんを見て、「パピヨンはこんな風になるんですね、楽しみです」と喜んでおられました
ここにも居たんですね、私と同様にパピヨンとは何ぞやを知らないで飼われた方が(^m^)

芋洗いの公園には大抵わんこ好きなお子さんがいらっしゃって
よく「カワイイ~☆」って囲まれたりします
そのうちの大半は撫でることも一緒躊躇しますが、この日は強者が現れました

↓さらわれそうなまるの図

2008051813.jpg

5才くらいの女の子
「この子かわいい~☆」まではいつもの通り
その後、おもむろにむんずとまるを抱き上げて満面の笑み
(この時飼い主は目が点)
いつもは穏やかなまるにしては珍しくこの時は小さく不満げに唸ちゃったのですが

それにしても手慣れた手つき
聞けばおばあちゃんのお家にパピヨンとシーズーがいるのだそう
(近くにいたご両親に確認)

あ、けんたは子供が苦手なので、あっという間に飼い主の膝に避難でしたよ~

と、まぁ、軽く災難にあったまると

2008051809.jpg

いつもどおり要領のよいけんただったのでした

2008051808.jpg

小さなお姉ちゃんとお別れしてショップへ

まるを引き渡してくれた店員さんはとても喜んでくれて、
まるけんと一緒に記念撮影してくれました
他にもOBのわんちゃんが何頭かいて、
飼い主さんは名残惜しそうに店員さんとお話や記念撮影をされていました

ショップだけど、こうして後々まで可愛がってくれる人にパピー時代のお世話をしてもらって
まるは(もちろんけんたも)幸せ者だね☆

またお姉さんの新しいお店に遊びに行こうね~♪

Pagination

Comment

ひらり

初めてブログ拝見しました!
2パピちゃん、かわいい!!
写真が鮮やかで、アングルがとっても素敵です。ほんと、絵葉書みたいで癒されます。
今昼休みに書き込みしているのですが、自分が会社にいることを一瞬忘れちゃいました(笑)

しかも食べ物の写真が得にプロっぽいです。とっても美味しそう☆
と、ランチ食べながら思っている私って、、、

私は今はペットを飼っていませんが、いずれは犬を飼う予定です。
連れが猟をやる関係で、第一候補はブリトニースパニエル(猟犬)です。
きっと(いや、100%)パピちゃん怖がっちゃいますね(笑)
でもいつか一緒にお散歩できたらいいな、なんて。

また癒されにきます。
まるちゃんけんちゃん、さらわれないように気をつけてください(笑)
最近は怖い事件が多いから?!

  • URL
  • 2008/05/23 13:19

ルカ

こんにちは(^^)
ほんとだ、まるけん君が大人に見える(笑)
やっぱり、パピーって小さいんだね~~~。
そしてパワフル(爆)

まる君、むんずと抱っこされちゃって、
コワかったね(^^;
うちのワンコだったらお嬢さんに
ガウっちゃうこと間違いなし。。。
まる君えらかったよ~~~(^^)
でも、いきなりは危ないよね(^^;

お里のお姉さんにご挨拶できてよかったですね(^^)
  • URL
  • 2008/05/23 13:45
  • Edit

ゆゆ

寂しいけれど、新しいお店にお顔を見せに行けるのですね。
良かったですね。
まる君涙やけなくなりましたね~
ぱらちゃんの努力の賜物ですね!
にしても、けんちゃんは後頭部までゴージャスなのね!

皆さんに愛されるショップの店員さん、ステキですね。
  • URL
  • 2008/05/24 19:02

hirotti

うちは担当のお姉さんが辞めてしまったので全然行かなくなりました。
いつまでもお付き合いがあるっていいよね(^_^)
そして、なんぞやを知らず!は私も一緒です(笑)
アイフル状態で迎えてしまったので全然知識無し!今ではこの子で良かったと♥
まる君&けんた君もぱらちゃんで良かったね(*^^)
今度おばちゃんもまる君抱き上げちゃおっかな~( ^∇^)キャキャキャ
  • URL
  • 2008/05/24 20:32

ひなコ

ぱらちゃんのお料理の写真はいつもとっても美味しそう。
きっと写真撮りながらうまそー☆パワーを送り込んでいるのね。(笑)

パピーのコロンくん。
元気いっぱいね。 (^ー^)
前にお台場であったコも6ヶ月だったけど、お耳がキューンッで
超ハイパーだったよね。
ちょうどそんなお年頃なんだな。
ホントけんたくんがオトナに見えるよ。 ( ´艸`)
ちょっと迷惑そう?

 

ぱらちゃん

★ひらりさん

遊びに来ていただきありがとうございます♪
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ(汗)
写真を褒めていただき嬉しいです ありがとう!

猟犬ちゃんを飼われる予定なのですね~!
猟をたしなむ私の伯父が、
「ターゲットを確実に持って帰ってくるのが基本だから
「トッテコイ」できないとダメだね」
なんてまるけんを横目に言ってました(そりゃそうだ)
まるけんは猟犬にはなれない~(笑)
訓練もがんばってくださいね♪
そして一緒にお散歩もできたら楽しいですね!

うん、最近は怖い事件が多いですね・・・
ひらりさんも気をつけてくださいね☆

★ルカさん
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ~
ね、けんたが大人に見えるでしょ プププッ
パワフルなパピーちゃん、見てて癒されます♪

けんたは抱っこされる前に逃げちゃうけど
まるはぼんやりしてるからあっさりとゲットされちゃうのよね・・・
まるだからある程度安心して見ていられたけど
いきなり抱っこはやっぱり危ないですよね☆

★ゆゆさん
お返事遅くなっちゃってごめんなさいです!
お店は閉店ですが、お姉さんには他店舗で会えるので
またまるけんを見せに行きたいです~

まるの涙やけ良くなりましたか?うれしい!
フードを変えて、涙を拭き拭きした甲斐がありました♪
これからもがんばりますよ~!
けんたはここにきてメキメキ毛が伸びてます~
その分まるの貧相が目立つのだ!(笑)

  • URL
  • 2008/05/29 07:31

ぱらちゃん

★ひろっちさん
お返事遅くなっちゃってすみません~!
担当のお姉さんの威力は大きいですよね
お店が変われど、またまるけんを連れて会いに行きたいと思います♪

ひろっちさんも「何ぞや」をご存知でなかったのですね!ナカマだ!
それでも結果オーライ、きっと目に止まった子は運命のコ
かわいい我が子ですよね♪
うちはダメ母ちゃんだからまるとけんたが来てくれたんだな~
って感謝感謝なのです♪

★ひなコさん
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ!
料理美味しそう?ふふふ、実際に美味かったのだ!
美味しい料理を美味しそうに撮るのってなんだか、燃えます!

そうそう、コロン君もハイパーだったけど
お台場のそら君の方が身体も大きくてハイパーだったね!
けんたもいつまでも無邪気なままだと思っていたけど
いつの間にか大人になってたんだなぁって思いました☆
  • URL
  • 2008/05/29 07:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン