端午の節句の保護者会

端午の節句ですが特に何事もなく普通にお散歩の日
近所で猫ちゃん発見! 
普段にゃんこを間近で見ることが滅多にないので興味津々のまる
(けんたは早々に膝の上に避難しております プププッ)
わんこなら見慣れたもので余裕のにゃんこさん☆
あまり近づくと猫パンチが飛んできそうだったので距離を保ちつつのご対面でした

2008050503.jpg

さて、本日はまるけんお留守番
なぜならば!!!ここでデュルラル家&柚家保護者会が開かれたから
(ここ=デュルラル家)

2008050508.jpg

デュール君、ふくちゃんにぴっとりの図
ママに見せびらかしてるのね~(笑)

こーんな顔のデュール君

2008050506.jpg

ラッちゃんも真剣!

2008050505.jpg

柚ちゃんもいい子!

2008050504.jpg

おやつタイムの3ワン デュルラルコンビ一歩前進です!

2008050507.jpg

JUNさんが柚ちゃん抱っこしたり(修行じゃ~!って、私の抱っこでも同じなんだけど)

2008050509.jpg

柚家によるマッサージ大会が開かれたり(どうもありがとう!気持ちよかった~♪)

2008050511.jpg

柚ちゃんもマッサージ手伝ってみたり(何に乗ってるか気づいてない?)

20080505121.jpg

こうしてイベント満載(?)で飲んだくれたちの夜は更けていったのでした☆
一升瓶もあっという間に空になったしな(笑)

MIYUさん、JUNさんお片づけもせずに撤収してしまいましたがありがとうございました~♪

さて、留守番侍たち
普段は平日ほとんど留守番のまるけんにとって、私の長期休暇はある意味修行
いつもは寝てる昼間に起きてるから絶対的に寝不足になってるはずで、
お留守番タイムはいい休養になってるはず!なのですが
いつもと違って圧倒的に短い留守番ではそうそう体力が戻るわけもなく
それでも・・・

2008050513.jpg

けんたなんかこのまま寝ちゃいましたよ よっぽど遊びたかったんだね☆

2008050514.jpg

そうそう、まるけんのフードですが、先日切り替えたばかりだったのだけれど
どうもまるの食いつきが落ちてきました
なまずだから少しにおいが好きじゃないのか、それとも粒が大きいからお好みじゃないのか・・・
(ファスナーとかグリニーズとか食いちぎって誤飲してるので、大きい粒は嫌いみたいです)

はたまた去年のこの季節にけんたがやってきたので、もしかすると季節的に
思い出してブルーになってるだけなのかも?
(けんたが来た当初、ヤキモチと落ち込みでご飯が食べられなくなった繊細なヒト)

2008050502.jpg

いずれにしてもご飯に10分とかかけるのはやめてけれ~っ!
てな訳で、世田谷のカフェで見つけたこれに切り替えてみました
粒も小さくてドーナツ型で食べやすそうだし、ラムなので食いつきも良いです
しばらくは涙焼けを気にしつつこれで試してみようかと

2008050501.jpg

ユカヌバ、涙が減ったおかげで涙焼けが改善してとっても良かったんだけどなぁ・・・(涙)

Pagination

Comment

MIYU

この日はどうも!
あの日本酒美味しそうだったなぁ
(呑めない私もいけそうだった)
後の事がなければ…って事でまた宜しくね(爆)

まるけん食事に10分ですか!
うちじゃ単位が違うわ…(^_^;)
  • URL
  • 2008/05/08 19:04
  • Edit

ぱらちゃん

久々の保護者会楽しかったわ~☆
あの日本酒なかなかだったでしょ?
また1升瓶かついで行くわ(笑)

まるがねーー、ダラダラ食べだったのよ・・・
今は試しに新しいフードと前のを混ぜてあげても
わりとカツカツ食べるので、一体なんだったんだ??って感じですが(汗)
けんたは相変わらずどんなフードでもガツガツ喰ってます(笑)
でもきっとMIYU家の兄妹よりは遅いと思われます(爆)
  • URL
  • 2008/05/08 22:47

ふく

先日はお疲れ様でした♪
とっても美味しい日本酒もお疲れ様でした(笑)
私もぱらちゃんのマッサージですっきり出来ましたよー。ありがとうでしたm(__)m
そしてまるけん・・・うわーんゴメンネ~。あの様子だと連れてきてくれても大丈夫だったかも…ホントすみません。次はみんなまとめて遊ぼうね!
  • URL
  • 2008/05/10 00:27

ぱらちゃん

どもども♪お疲れ様でした!
日本酒美味しかったでしょ♪また差し入れるね~♪
マッサージがきいたようでよかったです☆
お互い肩凝りはつらいもんね(涙)
まるけんは私の連休で疲労がたまってたはずだから
いいお休みになったと思うよ~☆
柚ちゃんには試練になっちゃうかもだけどまた遊んでやってね♪
  • URL
  • 2008/05/10 10:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン