お花見オフ in 昭和記念公園

まさかの休日午後留守番の翌日の日曜日

2008040614.jpg

桜がちらちら降る中お花見にやってきたのは昭和記念公園

2008040601.jpg

今日お付き合いいただいたのは左からサラちゃん&てふちゃん(ばばりん)、
まるけん(我が家)、結ちゃん&まめ太郎君(カレンさん&結パパさん)、
デュール君&ラルジュちゃん(MIYUさん&JUNさん)、
ルルちゃん&アミィちゃん(りんこさん&ルアパパさん)

ポカポカ陽気の本日、11時集合なんて中途半端な時間に設定してしまったため
駐車場に入るのに一苦労~!ほとんどの方が駐車場ラッシュに巻き込まれてました
(みんなごめんねーーー!)

まずは園内のドッグランで待ち合わせ
そしてそのままドッグランで遊ぶことに

家の中では遊ぶのに、ドッグランではあまり絡まないふたり

2008040602.jpg

地面と限りなくお友達になるルル姉さん(ごめんよ、今日写真少なくて)

2008040603.jpg

ボール命のラルジュ姫

2008040604.jpg

ほら、師匠にもくれてやらないこのボール根性!!(全部勝ち取ってました)

2008040606.jpg

ラッちゃん、アミィちゃん、そんなに暴走すると・・・・

2008040607.jpg

ほーら言わんこっちゃない~
あまりの勢いに1回転はしたか!?くらいの勢いでひっくり返ったお客パピちゃん(汗)

まめ君は優雅に走ってます

2008040608.jpg

まるはそんなまめ君を追いかけます(正確にはまめ君の匂いを嗅いでます)

2008040609.jpg

結ちゃんだんだん茶色くなってきました

2008040610.jpg

てふちゃんもお利口にボールを取ってきます

2008040611.jpg

白熱するボールの奪い合い

2008040612.jpg

その頃まるは・・・・


サラちゃんの匂いを嗅いで叱られていました(涙)

2008040613.jpg

いったいどうしてこんな匂い魔になっちまったんだ、お前は
少しは走れよ!!(走っていくのは匂いのターゲットを見つけたときだけだもんな~)

そんな楽しくも山ほど汚犬が出来上がったドッグランタイムの後はランチとお散歩
散り始めとは言え、まだまだ綺麗な桜を楽しむことが出来ました

少し濃いピンクのしだれ桜

2008040615.jpg

JUNさんに抱っこしてもらって記念撮影

2008040616.jpg

こういうピンクもうすーく紫でしっとりしてて好きなんだよね~

2008040618.jpg

広場のポピー まだまだこれからってとこかな?
気になったのはポピーの間に落ちているゴミ
綺麗なお花を見ながら、ゴミを見て、ちょっと悲しくなりました
みなさん、自分のゴミは自分で持ち帰りましょうね

2008040619.jpg

チューリップ(この頃、わんこたちは砂埃にまぎれてますます汚犬に・・・(涙))

2008040627.jpg

チューリップもまだまだこれからが満開のようでしたが

2008040621.jpg


いろとりどりの花にまた癒されました

2008040622.jpg

ムスカリの花 プチプチしててかわいい☆

2008040623.jpg

ひとしきり歩いて、広場でシートを広げて一休み
ばばりんの膝でくつろぐてふちゃん&サラちゃんの横で

2008040626.jpg

暴れる・・・

2008040624.jpg

1歳&2歳児たち・・・

2008040625.jpg

ランもお花見ものんびりも楽しめた1日でした(のんびり??)
たまにはこんな風にシートしいて楽しむのも良いですね♪

2008040620.jpg

まったく流れに任せて適当適当のオフ会にしちゃいましたが、一緒してくれたみなさんありがとう!
次回の昭和記念公園の際にはその後にサロンの予約をお忘れなく・・・
私は洗いましたよ、まるけんまとめてピッカピカにしましたよ!
そのうちサロン・ド・ぱらでも受け付けますのでどうぞお越しを~♪(洗うだけね)

Pagination

Comment

カレン

日曜日はお疲れ様~★
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
”優雅に走ってる”(?)まめ太郎、なんかポーズ(手足の感じとか)がメリーゴーランドの馬みたいじゃない?(笑)
まめ太郎といえば・・・まるくんにガウってしちゃってゴメンね^^
何度怒られてもめげないまるくん好きよ~(≧∇≦)
ぱらちゃんシャンプーお疲れ様!
また遊んでね♪

ばばりん

幹事御苦労様&ありがとうございました~。
飲んだ翌日の日光は辛くなかったかな??(笑)
サラが怒ってごめんね~。
普段、(外では)てふが守っちゃうから、他の子との接触が少ないのよ。。。
社会勉強不足なの。(T_T)
懲りずにまた遊んでね。(懇願)

あれから洗ったの!?
私は帰宅して力尽きました。
次回はサロン・ドぱらの予約をさせて頂きます。
よろしくねっ♪
  • URL
  • 2008/04/08 11:32
  • Edit

じゃじゃ丸

またまた遊びに来ちゃいました(*´∇`*)
写真とっても上手ですね!!
パピヨンちゃんがいっぱい♪
素敵です☆ミ
  • URL
  • 2008/04/08 20:10

りんこ

お疲れ様でした~☆
パピ達汚犬になりながらも一杯遊べて良かったわ♪(飼い主はドン引きだったけど・笑)
シートの上のアミィとけんちゃん・・どこまで遊ぶんじゃって感じだったね(^^;
まるくんは「えびせん」狙いだったし(笑)
また宜しくね♪

あ、そうそう・・パパがぱらちゃん風邪引いてるんじゃない?って心配していたよ~(^m^)


  • URL
  • 2008/04/08 21:38
  • Edit

MIYU

幹事お疲れ様でした!

いや~遊んだ遊んだ(笑)
でもあの後まるけんをピカピカに磨き上げたぱらちゃんの気力に
”尊敬”すら感じてしまうわ‥
我が家は今後ドックランの後は”サロン・ド・ぱら”の予約をお願いします(^^;
  • URL
  • 2008/04/08 22:06

ぱらちゃん

日曜日はお付き合いいただきありがとうございました~☆
ホントに久しぶりだったよね
メリーゴーラウンドって(笑)
いい顔して走っていたよね!(ボールが後ろにあるんだけど・・・)
まるは大丈夫~!全然へこたれないから(笑)
こちらこそしつこくしちゃってゴメンね~(汗)
懲りずにこれからも遊んでやってね!
  • URL
  • 2008/04/11 07:28

ぱらちゃん

日曜日はありがとう!
サラちゃんのドッグランデビューおめでとうでした♪
まるがしつこくしちゃって、嫌な思い出になってないと良いな!
おひざの上にぴょんって乗ってくれてオバチャンは嬉しかった♪
こちらこそまた遊んでね!

帰ってから洗いましたよ!!前日の寝不足の身体に鞭打って(笑)
あんなに茶色くなったまるけんは初めてだったわ~(汗)
  • URL
  • 2008/04/11 07:31

ぱらちゃん

遊びに来てくれてありがとうございます!
写真、良いですか?嬉しいです~♪
パピヨンちゃんがいっぱいいるだけでウハウハしますよね♪
お台場の時のじゃじゃ丸君にもウハウハでしたよ~♪
  • URL
  • 2008/04/11 07:32

ぱらちゃん

日曜日はありがとうございました♪
まったく、あんなに汚れたのは初めて!ってくらいの汚犬でしたが(汗)
けんたはアミィちゃんに遊んでもらってご機嫌でした♪
師匠ありがとう!
まるの犯行現場・・・(くっ!!)りんこさんのカメラにばっちりでしたね!

そうそう、風邪というか、咳喘息かも??
なにやら流行り病のようで、私ったら現代っ子(爆)
パパさん、ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m
  • URL
  • 2008/04/11 07:35

ぱらちゃん

日曜日はありがとう!
みんな砂埃ですごい状態だったね!
何ていうかね、もう、洗うのが使命!!みたいな感じだったよ~☆
またサロン・ド・ぱら開店して撮影大会でもしようね♪
  • URL
  • 2008/04/11 07:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン