FCIアジアインターナショナルドッグショー2008☆

FCIアジアインターナショナルドッグショー2008に行ってまいりました

2008032901.jpg

今回お付き合いいただいたのは戌年なワンコのひなコさん
夕方から用事があるとのことで、エマちゃん&ケーラちゃんはお留守番です
エマちゃん&ケーラちゃん、ごめんね☆

何てったってでっかいドッグショーだから、
激混みしてチケットなんか長蛇の列なんじゃないかと想像し
これは早く行かねば!と朝から車を飛ばして東京ビッグサイトへ着いたのが朝の8時
先に到着していたひなコさんがチケットを買ってくれていたのですが
隣りのアニメの集団の方がエライ列を作っていたらしく、ドッグショーの方は楽勝だったと・・
わんこ連れの入場口も朝一はとっても空いてました♪

↓こんな感じにヒトもまばら

2008032902.jpg

まるけんのシモの処理~☆と外に出てちょうどまるがほやほやの”んこ”を産んだ頃
あちら(どちら?)の方からその後のサザビー愛しのサザビーのサザビーちゃんが☆

やんちゃなまるけんがいつものごとく叱られるんじゃないかと覚悟を決めたのですが
意外やまるけんもサザビーちゃんにはしつこくすることなく(多分)
サザビーちゃんもまるけんと軽くご挨拶をしてくれました♪(多分)
(”んこ”を片付けながら挨拶をしながらカメラを構えながらで記憶が怪しい)
サザビーちゃん、ご挨拶もそこそこにカメラ向けちゃってごめんね(汗)

けんたは・・・えへらえへら笑いながらお兄さんに懐いてました
初めて会ったサザビーちゃん、コートがとってもゴージャスで、美人さんで、
そして何ていうか、「貫禄」(笑)
まるけんも大きくなったらちょっとは貫禄つくんだろうか??

2008032903.jpg

お兄さんを見つめて「エヘヘ~☆」のサザビーちゃん
今回正面からの笑顔を写すことはできなかったんだけど
また会えたらその時はもっと沢山かわいい「エヘヘ~☆」を見せてね

2008032904.jpg

さて、ドッグショー☆
予めプログラムで審査日程を確認していたんですが
わんこってこんなに犬種がいるのぉぉ~!?ってくらいホントに見たことないわんこが沢山いて
「美しい~!」「ふわふわ~!」「でっかーい!」「尻がかわぇぇ~!」
とおよそドッグショーの何たるかも知らないおのぼりさん丸出しでございました(汗)

先日宮ヶ瀬に行った時に集団でいらっしゃったオールドイングリッシュシープドッグ
あの記事では全身写ってなかったですがこんな感じ♪
みんな良い子だなぁ(って、当たり前か)

2008032905.jpg

キレイにトリミングされてフワフワになったエレガントなわんこたちばかりで
まるけんがなんとなく茶色く見えてきた気が・・・(汗)

パピヨンの審査は明日なので会場には本日出陳の犬種の方が多かったのですが
まばらでも何頭かのパピヨンちゃんに会えました

その中で、まるけんとカラーが全く同じパピコンビが・・・
上から見たらこれまたそっくし・・・区別が・・・

2008032906.jpg

そして、4わん連れの方もいらっしゃいましたよ!
おうちではトイプー1頭とパピヨン3頭がお留守番しているのだとか!
「もう何頭いても同じですよ~、あははは!」
と爽やかな笑顔で豪快なことをおっしゃってました♪

2008032907.jpg

こんなにわんこが沢山フツーに歩いているイベントって
わんこ飼ってない時に見たら不思議なんだろうなぁ

ここでも確実に女子を狙って匂いを嗅ぎに行くまる・・・やめてけれ・・・

2008032908.jpg

朝一の空いている時間から行動を開始したおかげで
第2の目的(いや、第1・・・)の買い物にも精を出すことができました♪
また順調に散財しましたよ

時間が経つにつれ会場には沢山のヒトとわんこが・・・
ドッグショーも見れたし(審査基準とかお作法は全くわからないままに・・・)
お買い物もしたし、お友達にも会えたし、満足満足
まるけんも人混みのカート移動でそろそろ疲れてた頃だろうからランチに移動です
では、お台場へGO!

2008032909.jpg

↑けんたインディアン仮装中~

Pagination

Comment

ルカ

こんにちは(^^)

ドックショー楽しそうですね。

まるけん君と、そっくりのパピコンビさん、あまりにもそっくりで爆笑しちゃいましたぁ(^^;

羊Y

まいど(・∀・)ノ 昨日はおおきに~
サザビーがちっとも優しくのうてすんまへん(汗
いつも全く愛想がないんで諦めとるんやけど
えてして忘れた頃になついたりしますんで
今後もよろしくお願いします。。orz

けんたくんはほんまにひとなつこいパピでしたなぁ~
ちっとは爪の垢でもせんじてサザビーに飲ませたいぐらいでしたわ(汗
まるくんもカートに大人しく収まって気品があったしのう。
おかげで中々ええ感じで写真を撮らせていただきました。
こちらも事後報告ですがリンクさせてもろうたんで、今後もよろしゅうです(・∀・)ノ

ひなコ

誘ってくれてありがとうー!
とっても楽しかったです。
作法とかまったくわからなかったけどね。(笑)

会場内は光加減が悪くて世に出せない写真のオンパレード。(涙)
でもまるくんけんたくんを頑張って撮ったからデータまとまったら
送りますね~。

サザビーちゃんとは偶然の出会いで、今思えば奇跡的だったよね。
あそこで会ってなかったらあの会場内ではまず出会えなかったと
思うからラッキーだったよ。

鏡の写真ナイスショットだね~。
ホントカラーがそっくりなパピちゃんズだったわ。 

おっ最後の1枚。
Papillon Paradiseのフォント間違えた?

MIYU

すっげ!(あっ‥お言葉が‥^^;)
6枚目の写真鏡だよ~!!一瞬どっちか考えた‥
おまけにサザビーちゃんにも会えたのね~
あぁ‥仕事じゃなかったら押しかけたのになぁ~(おい!?)

私が背中を押さなくても一杯買い物したんだね( ̄m ̄*
けんた”赤”が似合ってるけど‥買った??

ぱらちゃん

ドッグショー初めて行ってきました~☆
とっても盛況でしたよ~!
まるけんとそっくりな2パピちゃん
帰って上からの画像見たらホントそっくりで
私も「およよ??」と見入っちゃいました(笑)
  • URL
  • 2008/03/31 06:47

ぱらちゃん

こちらこそおおきに~でした!
わはは、全然へこたれてないですよ~
またリベンジ(?)させてください♪

けんたはうちの営業部長なのでいつもあの調子です~
母ちゃん的には時々淋しさを覚えたりしますが
その辺、まるがカバーしてくれてます(笑)
こちらこそ今後もよろしゅうお願いします☆
  • URL
  • 2008/03/31 06:53

ぱらちゃん

こちらこそお付き合いいただきありがとうでした!
そうそう、お作法分からなかったけど楽しかったからいいんだもんね♪
写真ありがとう♪只今DL中~!後ほど楽しませていただきます☆
サザビーちゃん、あんな大きな会場で会えると思っていなかったのでホントにびっくりだった!
でもエヘヘ~☆の笑顔が見れて嬉しかったね♪

あ・・・さすが観察力抜群のひなコさん・・・
けんたのアホ面に見とれてたらフォント・・・間違えたし・・・
  • URL
  • 2008/03/31 06:59

ぱらちゃん

6枚目笑えるでしょ??私もびっくりした!
そうなの、サザビーちゃんに会えたので本当にラッキーでした☆
そう、今回もMIYUさんに背中を押されて・・・(おいっ)
「ドッグショーがあるよ~!グッズも激安だよ~!」って事前に耳元で囁いたでしょ(笑)
まぁ、これにもいろいろオチがあるので戦利品の披露を待って頂戴☆
  • URL
  • 2008/03/31 07:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン