宮ヶ瀬ダム

良く晴れた日曜日 急に思い立って行ってきました
宮ヶ瀬ダム(うわ~、重々しい~)

2008030201.jpg

宮ヶ瀬は観光エリアがいくつかに分かれているようなんですが
下調べほとんどナシ 行き当たりばったり(まるで私の人生のようだ)
たどり着いたのは県立あいかわ公園でした(結果として(笑))

ツツジが植えられた風の丘を上がっていくと見晴らしの良い芝生エリアがあります♪

2008030202.jpg

後ろに大きなダムをみながらまるけん放牧タイム~

2008030203.jpg

この芝生エリアで、オールドイングリッシュシープドッグの集団にお会いしましたよ~☆
大きな身体にふわふわの被毛 すごく穏やかでけんたも興味津々
もはもはしていてお顔が隠れちゃってるんですが、これ、お顔なんです~
(まるは完全にドン引きしてフレームアウトしてます・・・)

2008030204.jpg

のびのびと

2008030205.jpg

遊ぶふたり(けんたは臭い嗅ぎ専門ですが)

2008030206.jpg

はしゃいではしゃいでまるはけんたのリードでぐるぐるになってました☆

2008030207.jpg

さてさて、あいかわ公園内を少し歩いた所から
エレベーターでダムに上ることができるようだったので
せっかくここまで来たからにはこれは上るしかない!とすたこら
見えてきた見えてきた・・・・デカイのが・・・

2008030208.jpg

園内にはこんな車も走っており、小さなお子ちゃまも楽しめるようになっています☆

2008030209.jpg

近づけば近づくほど・・・デカイ
実は私、ダムとか、水とか、コワイんです
浜辺は良いけど用水路とか貯水池とか・・・
要はコンクリートで固められた所に水がたっぷりあるのがダメなんです
だから、ダムなんて相当恐怖です・・・が、がんばるじょ(どうしてそうしてまで・・・)

2008030210.jpg

100メートル以上をエレベーターで1分あまり
上から見下ろしたダムは・・・・

2008030211.jpg

ひょえぇぇぇぇぇぇーーーーーーっ!
コワイ!!!コワイじょっ!!!!
高所恐怖症のみなさま、この臨場感を味わっていただけましたでしょうか?

さて、芝生を歩き、ダムでさむーくなったところで腹を満たしに・・・
遅めのランチはオレンジツリーさんでいただきました♪

2008030212.jpg

吠えたりしなければ店内わんこOKのこのお店 今日は良い子に出来るよね?

疲れきったまるけん 騒ぐ元気もなかろう ふふふっ

思惑通り 

2008030213.jpg

諦め顔で

2008030214.jpg

良い子にしてくれてました♪

ランチはチキンのコンフィです☆

2008030215.jpg

カリッと香ばしくて美味しかったですよ~♪

2008030216.jpg

そうそう、けんちゃん良い子だね♪

食事の後、コーヒーを飲みながらのんびり

2008030217.jpg

オーナーさん、ライダーなのかなぁ?

そういえば今日車を運転していて宮ヶ瀬のあたりは、
昔バイクの練習コースだったんだなって思い出しました
ブラックバードに乗り始めた時、大月までの道をよく走っていたなって
道、よく分かってなかった(笑)
あの時はまるけんとこの道を走るとは思ってもみなかったよね☆

2008030218.jpg

あ、久しぶりに片耳ファーレンのけんちゃん発見☆

2008030219.jpg

たっぷり遊んで飼い主は美味しいものを堪能した一日が終わる頃
けんたがまるの近くに・・・

2008030220.jpg

嬉々としてカメラを向けたその数秒後・・・

2008030221.jpg

やっぱし定位置が安心するんだね(笑)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://marupapi28.blog105.fc2.com/tb.php/166-625a523d

Comment

ばばりん

宮が瀬か~。。
一昨年、子持ちの友達に連れられて、あの車に乗った私…
恥ずかしかったよ。(笑)
広くて綺麗な公園だから、私も犬連れで行ってみたいとは思ってるんだけど、遠い?
ダムを見降ろしたら吸い込まれそうになったんじゃない?
無事で良かったよぉー!!
  • URL
  • 2008/03/04 13:58
  • Edit

miki

宮が瀬行かれたんですね!
ここのダムは私、未体験~
ダムとか貯水池がダメってすごくわかる気がします。
私もそういうのに、漠然と、ちょっと恐怖を感じる・・・のだけれど、
高いところ大好きー(ただのバ○? 笑)でもあるので、ダム、やはり登ってみたーいかも!
臨場感たっぷりのお写真で楽しませていただきました☆

ぱらちゃん

車乗ったのね~!あいちゃん号!
ふふふ、ピッカピカでなかなか良かったのでは?
ばばりんもダムの上に上ったのかな?
いや~、とっても怖い景色でした・・・
車で小一時間だからそんなに遠くはなかったよ~
今度一緒に行こうか!
  • URL
  • 2008/03/05 19:53

ぱらちゃん

mikiさんの記事に触発されていってきましたよ~♪
到達地点はどうやら違っていたようで(汗)
宮ヶ瀬と聞いて、ひたすらダムを目指してる辺りボケボケでした
平らなところでお散歩したかったのだけど(笑)

mikiさんも貯水池はちと怖い派なのですね~
なんででしょうね~
私も高いところはダイスキです 怖いくせに(笑)
今度は是非に臨場感を実体験で!

そうそう、オレンジツリーさんもとっても良かったです♪
いつも嬉しいお出かけ情報をありがとうです~☆
  • URL
  • 2008/03/05 19:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/03/07 23:03

ぱらちゃん

そうです、ここです(笑)
わんsはこんな様子でしたよ~☆
  • URL
  • 2008/03/09 22:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン