雪まみれ

今日は朝起きたら天気予報どおりの雪!雪!雪!!!!
これは、母ちゃん、やるっきゃないでしょう~

リビングの窓を開放して、まるもけんたも初めての雪体験の始まり始まり~♪

予想通り戸惑うまると、予想通り深く考えることなく飛び出すけんた

2008020301.jpg

ふかふかの感触が不思議なようで

2008020304.jpg

熱心に

2008020302.jpg

探索するけんた

2008020303.jpg

掘ってみたり

2008020305.jpg

舐めてみたり

2008020309.jpg

一方まるは・・・・

2008020306.jpg

しばらく考えた後で

2008020307.jpg

出てみた

2008020308.jpg

まるは寒がりなので、さっさと引き返すかと思いきや
積極的にデッキから飛び降りて
ふたりでホリホリ

2008020310.jpg

そのうちスイッチが入ったかのように走り始めましたぁ~!
バンザーイ!!!

2008020311.jpg

まるが追ったり

2008020312.jpg

けんたが追ったり

2008020313.jpg

どうやら楽しい雪遊びだったみたい♪

2008020314.jpg

まるもけんたも母ちゃんも雪まみれのびちょぬれになった日曜の朝8時
いやぁ、楽しかった!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://marupapi28.blog105.fc2.com/tb.php/151-dfeef03a

Comment

MIYU

まるけんはやっぱり”犬”だったね~
ふたりとも楽しそうだわ‥

ラルジュはね‥意外と”猫”っぽいよ!(^^;

ひなコ

雪を前にしてふたりの性格がでてますね~。
不思議そうに雪を眺めるけんたくん。
その無垢な瞳がかわいいわぁ~。
まずは思案して・・思案して・・雪の踏み出すまるくん。(笑)
デッキに出ても警戒は怠らないのね。 (^ー^)

最後はワンコらしく駆け回り!!
楽しく遊べたふたり。
良かったね~。 (*^0^)/ 

ぱらちゃん

まるは猫だと思ってたけど犬だったわ~
どっちもまずは予想通りの動きでおかしかったよ

ラッちゃんは猫だったのね!
意外だったわ~
そして雪の中、行ったのね・・・さすが・・!
  • URL
  • 2008/02/04 12:48

leonpapa

まるけんちゃん、雪が気に入ったみたいね。
こんなに喜んでくれるならビチャビチャになっても嬉しいやね!!

我が家は引き籠りの一日でした(汗)

ぱらちゃん

ええ、どちらも期待を裏切らず(笑)
ホントに性格がまったく違うので面白いです~
こんなにわんこらしく駆け回ると思っていなかったので
予想を裏切って嬉しかった瞬間でした
それはもう、びちょ濡れになりましたけど(苦笑)
  • URL
  • 2008/02/04 12:50

ばばりん

初めての雪も楽しめたんだね~♪
サラも元気に走りまわったよ。
年に1回あるか ないかの貴重な雪体験が楽しめて良かったね。
びしょ濡れになるけど、泥だらけにならなくてイイよね 雪遊びって!!
  • URL
  • 2008/02/04 16:31
  • Edit

ゆゆ

朝早くはちゃんとした雪だったものね。
午後からと思っていたら雨交じりになってしまってお散歩断念。

まるちゃんもけんちゃんが遊んでいるのみて大丈夫って感じたのかも。
事はけんちゃんが率先して手本を示してくれるから、まるちゃんもよし!っていう気になれるのかも。
持ちつ持たれついい関係ですね。
  • URL
  • 2008/02/04 16:45

カレン

まるけん、初めての雪体験は楽しかったみたいだね♪
まめ太郎は一年目に雪の上をお散歩させてみたんだけど・・・すぐに雪の溶けたところへと逃げてました^^
でもこうやってノーリードで走り回れれば楽しめるかもしれないね。お庭があっていいな~。

ひろっち

わっぉ~楽しそうに遊んでるじゃないですか(^^♪
いいなぁ、お庭で雪遊びが出来るお家って♥
うちは私が寒さにめげて外に出してあげなかったです(>_<)
まる君&けんた君、雪のいい思い出が出来て良かったねo(*^▽^*)o~♪
  • URL
  • 2008/02/04 20:51

宇宙&シエル

雪の中、楽しそうに走り回るまる君とけんた君が
印象的で~す(#^.^#)

素敵なお庭があって羨ましいなぁ~(^_^;)
  • URL
  • 2008/02/05 15:34
  • Edit

ぱらちゃん

寒いからどうかな?って思いましたが
意外や意外に笑顔で走ってくれて嬉しかったです♪
でもこの朝の一瞬だけで、後は我が家も引きこもりでしたよ~(笑)
  • URL
  • 2008/02/06 12:36

ぱらちゃん

サラちゃん楽しそうだったね~!
そうそう、この辺りでは雪は貴重な体験だよね☆
雪遊びの後は、汚れないって言うか
むしろキレイになってたりして・・・(爆)
  • URL
  • 2008/02/06 12:39

ぱらちゃん

この日は意外に気温が高くて雪もすぐにゆるゆるになってきちゃいましたよね
お散歩行けなくて残念でしたね☆

まるもけんたの様子を見て「ヨシ」と踏み切ったようです
確かに、お互いにいい刺激になっているのかも!
  • URL
  • 2008/02/06 12:42

ぱらちゃん

小さな庭ですがめでたく初雪体験でした~☆
わんこは人と違って素足ですもんね
見てる方が冷たかったけど、それよりも楽しい!って感じだったのでよかったです
むしろ私の方がギブアップしてしまってトータルで15分くらいの雪遊びだったかな☆
まめ君もノーリードだったら元気に駆け回るかも!
  • URL
  • 2008/02/06 12:45

ぱらちゃん

駆け回れるスペースは狭いですが庭があってよかったと思った瞬間です(笑)
手入れができてないから雪の時しか出せないって、いったい・・・(苦笑)
ものの15分だったけど、まるけんの喜ぶ姿が見れて嬉しい母ちゃんでした☆
  • URL
  • 2008/02/06 12:46

ぱらちゃん

こんなに喜んで走り回ると思っていなかったので嬉しかったです~♪
写真もどうにか載せられるのが撮れたし☆
こんなに喜んで走るなら雪じゃない時も走れるように手入れをせねば・・・(汗)
  • URL
  • 2008/02/06 12:48

ねずねず

慎重派と好奇心旺盛派。
真っ二つに分かれてるんですね~
ワンにも個性がそれぞれでそれを実感できる多頭飼い!
いいなぁ~(´・ω・`)
雪とワンコとってもキレイに撮れていますね!
私も撮りたかったんですけどね・・
カメラが雪でやられる!!って思ったら
撮れませんでしたよ~
やっぱり撮ればよかったなぁ・・(ザンネン)

  • URL
  • 2008/02/06 15:03

ぱらちゃん

わんこ&ひと大好きなところ以外は
結構正反対なふたりです☆
どちらかが好奇心旺盛であれば片方は臆病だったり慎重だったり
その場面場面で役割が違うのでなかなか面白いですよ
雪とわんこはシャッター押して押して押しまくりです!!!
カメラも同様にびちょ濡れになりましたが
現在も生き長らえております(笑)
ねずねずさんも次回は是非!!(って、内の前は現在モリモリ積もってますよ・・・)
  • URL
  • 2008/02/09 23:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン