まるちゃん危機一髪・・・

朝起きたら、まるがとんでもないことしてました

2007122701.jpg

これ、飲んだ(携帯じゃないよ)
わんこ用の湯たんぽカバーについてたファスナー
まさか取れちゃうとは・・・・ てか、食べちゃうとは・・・・

湯たんぽを温めようとした時に気がついてファスナーを探したけど、ない
食べちゃった確証はないけど万一食べてたら・・・と午前半休して病院へGO

撮ったレントゲンには胃の部分にくっきり ファスナー
腸に行っちゃう前でよかった・・・(涙)

とりあえず吐かせようと先生は処置室へ
その間待合室でけんたと待つ
どうか・・・吐きますように・・・・

30分程度して、先生に呼ばれて診察室に入ると疲れきったまるの姿
「ファスナー出てきませんでした
2度吐いたんですが喉あたりでひっかかるようで吐けないんです」

ファスナーの大きさとまるの体格からして、これが何事もなく100%うんちと一緒に排泄される可能性は低い
腸に詰まらせたらまるの命さえ危険
確実なのは開腹して取り出すこと
私にも容易に判断できる最善の処置だった

涙が出た まるはファスナー食いちぎったりしない、なんて安心が裏目に出た
(やりそうなのはむしろけんたで・・・)
でも悔やんだってどうしようもないんだから
今の私に出来るのはまるにとって何が一番良いか、ちゃんと選んであげること

「開腹してください」

開腹すると食事が摂れないから1週間の入院が必要とのこと
年末年始はお休みで面会が出来ないけれど、まるには精神的負担だけど・・・
ごめんね、まる・・・
(でもちゃっかり抜けてない乳歯の抜歯はお願いしたりして・・・)

午後はどうしても会社に行かなければならなかったので先生に託して帰ることに
けんたと帰っていく私を不安そうに淋しそうに見つめるまる
ごめんね、まる お母さん、夕方にはまるに会いに来るから

一度自宅へ戻ってけんたにお留守番を頼んで会社へ
けんただって初めてのひとりのお留守番 きっと不安だよね

仕事してても、時々いろんな考えがよぎる
本当に開腹が最善なのか・・・
もっとがんばったら吐けるんじゃないか・・・
湯たんぽを使ってなかったら・・・

そんなこと考えたって仕方ないのに

もうそろそろ手術してる頃かな、いや、もしかしたら終わったかもしれない
なんて考えていたところに携帯が鳴った

「○○動物病院ですが」
「は、はい!終わったんですか?」
「まるちゃんの手術は中止です」

へっ?

「吐いたんですよ、まるちゃん吐きましたよ!手術は中止です!」

私が帰った後もまるは何度か吐いていたらしい
その様子を見て、先生ももしかしたら、と少し待っていたようで・・・
胃液を何度か吐いて、最後の最後にファスナーを吐き出した

ファスナーを吐いた勢いで食道が傷ついたか、少し血が混ざっていたようだけれど
とにかく開腹はなくなった、ってことで・・・・また涙が出た
良かったぁ・・・・ まる、偉かったよぉ・・・・・

「血が出てしまったのと食事が摂れないので、今日は1泊預からせてください」

夕方仕事を早めに切り上げてまるに会いに行きました
いつもまるが使っているブランケットを持って

食事が摂れないので点滴を入れて、エリザベスカラーをして
不安げに淋しげに鳴いていました
でもね、私はまるの顔を見たらすごく安心してまた泣きそうになりました

「本当に不安そうで、部屋を覗くとこんな目で見るので
僕は今日の半分はまるちゃんと遊んでました(笑)」
とても若い先生なんだけど、いつもちゃんと説明をしてくれて
誠実な対応をしてくれるこの先生を私はとても信頼している
(予防接種で自分の手を刺しちゃう先生だけど・・・)

とりあえず、明日の朝、ご飯を食べた後に吐いたりしなければ
夕方にはおうちに戻って来れるとのこと
まる、淋しいけど、明日迎えに来れるように今日は大人しく寝るんだよ
疲れとヒーターの暖かさでまるはウトウトしていました

ともあれ、大事にならずに済んだけれど、
時間が経過しても胃に留まっていたことやまるがちゃんと吐き出したのは本当にラッキーなだけで・・・
どんなに気をつけていたって、きっと、こういうことってあるんだと思う
だけど、これからはもっと気をつけよう・・・
まるやけんたが危険な目に合わないように守ってあげられるのは私だけなんだから


さて、私と初めてふたりっきりの夜を過ごすけんた(この表現はなんだかな・・・)
まるがいないことに気がついているのか少しくらいは違和感があるのか・・・

2007122702.jpg

気づいてた?

2007122703.jpg

うん?

2007122704.jpg

そう来たか・・・

2007122705.jpg

そうよね、甘えたいよね~

2007122706.jpg

まるがいたら必ずどつかれるから出来ないもんね~

2007122707.jpg

気持ちいいかね?

2007122708.jpg

うんうん

PC277188.jpg

ああ、そうかい・・・・

2007122710.jpg

怒・・・・

とりあえず、まるもけんたも無事です
明日、まるが無事に戻ってくることを祈って・・・

ご心配いただいたみなさま、お騒がせしてしまってすみませんでした
それから、励ましのメールをありがとうごさいました
まるが元気になったら、また遊んでくださいね☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://marupapi28.blog105.fc2.com/tb.php/129-bf9eb92d

Comment

MIYU

良かったね!!本当に良かった

私もデュールの誤飲の時にはあせって
パニくったもんね‥
(あの時はお世話様でした!^^;)
ぱらちゃんも一日気が気でなかったと思います
まるが元気になったらまた遊ぼうね


JUN

無事で良かったです。

《続きを読む》をクリックしようとして、《拍手》を押してしまいました。この様な内容の時に、ごめんなさい。

ひなコ

大変でしたね。
まるくん、手術にならなくて良かった。
それに早く気がついて良かった。
うちもファスナーには興味を持つので他人事じゃないです。
ダメ!って言っても興味持ったら一直線だから・・。
そんな今もクッションカバーについてファスナーをカジカジしてますよ。
ワンコの歯てびっくりするくらい強烈。
タイミングもあると思うけど、どんなものでも100%安心ってないよね。
うちも気をつけます。
年末年始で動物病院がお休みのときじゃなくて本当に良かったよ。

ふくちゃん

無事に吐き出せてよかったー。
今日はお家で過ごせるといいね。

ぱらちゃんもお疲れ様。心配と移動でお疲れでしょうが、けんたくんの甘え具合に癒されておいてください(^^)

年明け元気になったぱらちゃん一家にお会い出来るのを楽しみにしてます♪
  • URL
  • 2007/12/28 14:01

りおん

開腹にならずに済んで良かったぁ、ほんと良かったよぉ~(/ー ̄;)
まる君、もうおうちに帰ってきたかな?
ママを心配させたらダメだよぉ~!まる君v-392

ゆゆ

吐いてくれてよかったですね。
今目の前でムスコの携帯のストラップに食いついていました。
カムだけならいいのですが。。。
何時飲み込んでしまうか分ったのもでもないし。

けんちゃん一杯甘えられたのですね。
たまには、ですね。
  • URL
  • 2007/12/29 08:23

カレン

開腹手術にならなくって・・・ギリギリで吐いてくれて、本当によかったね。
今頃お家でゆっくり休んでるかな?
ぱらちゃんもいろいろ心配したり不安だったりしたと思うけど本当にお疲れ様でした。
飲み込んだファスナーがわんこ用の湯たんぽカバーのだったなんて・・・ワンコは何をするかわからないのでファスナーは使わないで欲しいよね。。。
よく服でも前にボタンとかファスナーついてるのがあるけど、噛んで飲み込んだらこわいので買わないようにしてます。
来年、元気いっぱいのまるけんに会わせてね★

りんこ

まる君、吐き出せてほんとよかったね!
おばちゃん胸なでおろしたわ・・
今頃はおうちで爆睡かな?
ルルもよくファスナー齧って壊してくれたけど
幸いにも飲み込んだことは無かった・・
飲み込み専門はご存知アミィ・・(汗)
ちょっとの油断・・まさかって事あるよね。
うちも気持入れ替えて気をつけなくっちゃ。。
来年は元気なまるけんちゃんに会わせてね♪
  • URL
  • 2007/12/30 00:59
  • Edit

ぱらちゃん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい~
心配してくれてありがとうね

誤飲は怖いね
デュール君の時も気が気じゃなかったよね
お互いに早く気がついて良かった!
また来年遊べるのを楽しみにしているよ~☆
  • URL
  • 2007/12/30 15:11

ぱらちゃん

お返事遅くなってすみません
ご心配いただきありがとうございました!

いえいえ、けんたネタに笑っていただければ本望でございますよ(笑)
  • URL
  • 2007/12/30 15:13

ぱらちゃん

ファスナーって結構興味を引くものみたいですね☆
わんこにとってはおもちゃと同じですもんね
これからもっともっといろんなことに気をつけようと思いました
お互いに気をつけましょうね☆
そうそう、手術してたら年末年始の病院がお休みの時は面会できなかったし
何より、コトが起こったのがお休みの時でなくて良かったです・・・
そんな時のために緊急対応してくれる病院を知っておくのも本当に大事だと思いました~
  • URL
  • 2007/12/30 15:16

ぱらちゃん

無事に戻ってきましたよ~☆
本当に吐き出せてよかった・・・(涙)
けんたにはとっても癒されましたよ
ホントはいつも甘えたいのにね・・・
私にもけんたと向き合ういい機会になったよ!
来年も沢山まるけんと遊んでね!
  • URL
  • 2007/12/30 15:19

ぱらちゃん

ご心配おかけしてすみませんーー!
まる、無事に帰ってきて、無事にいつもどおりになりました!
開腹せずに済んでよかった・・・(涙)
不幸中の幸いでした~
まるけんのどんなこともちゃんと見て気をつけてあげないと、って改めて思いました☆
  • URL
  • 2007/12/30 15:21

ぱらちゃん

ご心配いただきありがとうございます~
そうそう、先生がおっしゃっていたのですが
最近の誤飲で多いのが携帯ストラップだそうです
革をかじっていたらチャームを飲んじゃったとか
お互いに気をつけましょうね☆

けんたは思いっきり解放されてリラックスしまくりでした(笑)
たまにはそんな時間も作ってあげられたらいいな、って思いましたよ☆
  • URL
  • 2007/12/30 15:23

ぱらちゃん

ご心配いただきありがとうございます~
ファスナーが壊れることがあってもまさか飲み込むとは・・・
だったので、ホントにこれからはファスナーのついた製品はダメかも・・・
カジカジ専門コンビだからボタンもNGですしね
これは母ちゃんがカバーを手作りするしかないか・・・と(汗)
まるはすっかり元通りに元気にしているので
また来年、一緒に遊んでね!
  • URL
  • 2007/12/30 15:26

ぱらちゃん

ご心配おかけしましたーーー!
当日の朝からいろいろとありがとうございました☆
無事に吐き出せて何よりでした(感涙)
ルルちゃんもファスナー破壊するんですね☆
うちはけんたが専門だけど、飲み込んだことはなかったので油断してました
アミィ師匠、不名誉な理由で電話しちゃったけど
(記事に書いちゃったけど、すみません!)
まるみたいにママを心配させちゃだめだよ~☆
来年も元気にまるけんと遊んでくださいね☆
  • URL
  • 2007/12/30 15:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kayo

Author:Kayo
東京都在住
まる&けんたにカメラと日本酒をこよなく愛す典型的B型女な普通のサラリーマン

★まる
2006年11月12日生まれ ♂
2007年1月28日長男坊としてお迎え 
甘ったれで淋しがり屋のあまのじゃく系男子

★けんた
2006年11月25日生まれ ♂
2007年4月30日次男坊としてお迎え
わんこ大好き!いつも笑顔の天真爛漫系男子

☆Nikon☆
D700
D810
F100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di 1:1 Macro
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Lensebaby Composer

☆OLYMPUS☆
E-30
E-500
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

OM10
ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 35-80mm F2.8
ZUIKO AUTO-ZOOM 70-210mm F4.5-5.6

☆RICHO☆
GX200

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ルミガン